• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フレディ・たかのブログ一覧

2010年06月03日 イイね!

遅れてきた刺客

遅れてきた刺客
バイクを横向きにしてコーナーを駆け抜け、 後方から追い上げてくる。 前に出たら、滑る後輪を最大限に使ってラインをブロックする。 200ps近い、500ccマシンをまるでモタードのように走らせる。 誰もが驚愕したが、時は4サイクルに移り行く。 あと5年はやく、現れていたら勢力図も大きく変わ ...
続きを読む
Posted at 2010/06/03 23:14:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月26日 イイね!

ニトロ・ノリ、無冠の帝王

ニトロ・ノリ、無冠の帝王
最年少で鈴鹿8耐を制し、ヤマハ、4サイクルのエースに。 卓越したマシンコントロールと過激な走りで世界を驚かせる。 世界チャンプ目前にして、不運に見舞われること多々。 又、グランプリとは相性が悪いのか、結果が出せなかった。 これも、グランプリで走るマシンに乗っている姿を見たかった。 今年は ...
続きを読む
Posted at 2010/05/27 00:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月25日 イイね!

バイク職人

バイク職人
原田と同じミニバイク世代、三人兄弟の長兄。 250ccでグランプリ優勝するも最高峰では出来ず。 当時、スズキのエースになったときは、マシンが走らず。 開発に力を発揮し、キングの息子のチャンピオンマシンを作る。 その後、キングのチームで、これまた走らない3気筒で走る。 走るマシンでのレース ...
続きを読む
Posted at 2010/05/26 00:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月24日 イイね!

RACERS、八代俊二

RACERS、八代俊二
RACERS、買いました。 やはり、NSR500といえば、八代俊二でしょう。 当時の選ばれし6人しか操れない、500ccマシンを 誰でも優勝出来るような、従順なマシンに仕上げた立役者。 90年以降、ヤマハやスズキの追従を許さない素晴しいマシン。 誰の目から見ても、当時の最速・最強マシンで ...
続きを読む
Posted at 2010/05/24 23:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月22日 イイね!

燃費記録更新

燃費記録更新
Dio、更新しました。
続きを読む
Posted at 2010/05/29 23:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月21日 イイね!

2サイクル・クレイジー

2サイクル・クレイジー
それは、突然やってきた。 HRCが寄せ集めたパーツで組まれたNSR500を駆り、 鈴鹿を縦横無尽に、シュワンツやドゥーハンのインに飛び込む。 当時選ばれた6人以外に、こんなことする奴はいなかった。 このサドン・インパクトで、現在の絶対王者は自分のニックネームを “ろっしふみ”と、名づけた ...
続きを読む
Posted at 2010/05/22 00:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月20日 イイね!

クールデビル

クールデビル
漂々とした感じとは異なる、ライディングスタイル。 派手さは無いが、超一流のテクニックで相手を追い詰める。 前を行く者は、その圧力に屈し脱落する。 悪魔のような冷静さ、レース運び。 誰も仕掛けないような高速コーナーで、相手を抜き去る。 本当に凄いライダーです。
続きを読む
Posted at 2010/05/21 00:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月19日 イイね!

フライング・テキサン

フライング・テキサン
80年代後半、世界一速い男と呼ばれチャンピオン候補に。 しかし、マシンの限界を超えたライディングで転倒すること度々。 時に、転倒しかけているマシンと路面の間に膝を入れて起こす事も。 (200km/h近く出ている、鈴鹿のダンロップコーナーでやっていた) 無冠の帝王と呼ばれそうになった、1993 ...
続きを読む
Posted at 2010/05/20 00:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月14日 イイね!

不屈の闘志

不屈の闘志
グランプリデビューは250ccで、パッとせず。 AMAに帰ってホンダでチャンピオンを獲得し、再びグランプリへ。 前後タイヤをスライドさせてのドリフト走行に、 アメリカン・ライダーの凄さを魅せ付けられた。 全力で走り抜ける姿が印象的だった。
続きを読む
Posted at 2010/05/15 00:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2010年05月13日 イイね!

対極の、ステディ

対極の、ステディ
ファスト・フレディの対極にいた存在。 AMA時代からの激しいライバル関係で、その美しい走りとは裏腹に 熱い闘志を秘めた、熱血漢だったそうです。 キレた走りは、ここぞの場面でしかやらないプロフェッショナル。 実際に見れた私は、幸せものです。
続きを読む
Posted at 2010/05/14 00:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記

プロフィール

フレディ・たかです。 1967年式です。 皆さんどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

27年も経つと割れるのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 19:18:37
ダイアグノーシス読み出し+ノックセンサ点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:16:21
O2センサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:52:22

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4代目後期E型、パドル付オートマチック 日本カーオブザイヤー受賞の完成度高いやつです。
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
愛してやまない、モーターサイクルです。が、乗る時間がない。
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
11年に友人から中古を譲り受ける。 エンデューロレース仕様だった車体を コツコツとノ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
17年ぶりのマニュアルトランスミッション+ターボ。久しぶりに血が騒ぐ?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation