• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

燃料フィルター交換&フロアトンネルサポート二枚重ね

前回いつ交換したのかも不明な燃料フィルターを交換!!
これで燃料の通りが良くなり燃費もグッと悪くなるなんでしょうかね~
まっリッター20はいけばいいかな~

後、走行中のボディ捻じれ打開で純正のフロアトンネルサポート二枚重ねしてみました
二倍ですから効果はそれなりに期待できるかと思います。

ホントはセンターラダーバー欲しかったんですけど車高が低いので
路面ヒットで間違いなくやられてしまいそうなのと
車検がパス出来ないので葛藤したあげく断念しました。

何も付けてないとフルオープンで走るとよれよれになりながら走ってるのが体感出来ますよね?特に峠とかで←ボディ壊しながら進んでる気分

で、感想はシャキっとなりました(笑)

エアコンパネル構想はひとまず休眠となりました
頼んでた馴染みの車屋の社長が入札漏れでスルーしてしまったらしい
私が頼めば良い話なんですが・・・うちの家族の目が痛い・・・
前回まとめてヤフオクで落とした色々なカプチパーツが自宅に一気に届いて不穏な空気が流れたんですよ(汗)

でもってカプチで一気に輸送が無理な状態になってた!!

どうせ車屋に持って行く事になるんだから・・・そんな感じですね~

で、次の新メニューは夏に向けての熱対策です!!

アレの流用です、アレですよアレ




ブログ一覧 | カプチーノ改造計画 | 日記
Posted at 2010/04/30 21:41:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

自由研究 3rd
VANさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 22:01
フロアトンネルサポート二枚重ね
利くそうですね。

装着は簡単?
遣ってみたくは、有るのですがめんどくさそうで・・・・

しかし、立て続けに色々と。
熱対策って なんでしょう?
コメントへの返答
2010年4月30日 22:22
装着は簡単ですよ~
純正の板を二枚重ねてネジ締めだけなので
ネジもそのまま付いてるのを使えますよ(お手軽感大!!)リフトに上げれば更に作業が手軽(爆)←燃料フィルター交換ついでにやりました


熱は単純にラジエーターファンの羽根を純正5枚から他車の10枚羽根に切り替えです。
後設定された作動温度も下げてみようかと思ってます
設定温度は96度でしたっけ?高すぎますよね?

まっ今の走り方で緊急を要する物ではないのですけどね(笑)

手軽に済ませるものは思い付いた時に済ませるのがベストかもって思っただけです。





2010年4月30日 23:27
熱対策、したいですね。

というか、私の場合まずは現状把握が先です。

今年のGWは、金無しの時間ありなので、後付けメーター(CR-X乗ってたときの部品)を装着するつもりでいます。
……まあ、つもりのまますでに2日すぎましたが(笑)
コメントへの返答
2010年4月30日 23:32
現状把握するには知り合いの車屋とかでリフトに乗せてじっくり観察タイムですよ(笑)

メーターとかは運転席ピラーにハメコミ式の分とか付けたいですね~

急がないのはのんびりやるのが一番ですよ
慌てると失敗の元です←私の事です


プロフィール

「2012西ミ←仕事の都合で参加出来ない><」
何シテル?   04/03 14:02
TAKI06です。 週末は四国各所を愛車カプチーノで巡ってます。 時には四国外も・・・ カプチーノのチューンは生き長らえる事が先で、お次は快適度を上げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
愛車のカプチーノをチビチビと改良?しつつ、まったりとあちこちドライブ、そんな生活を送って ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation