• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アル@飛翔シンデレラのブログ一覧

2015年02月12日 イイね!

ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!の感想




先日のニッポン放送 ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ xoxo
~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2015
 
について夏菜子推しの私の感じたことを文章にしてみます。

<<内容についてネタばれがあります>>



2015年2月11日(水)横浜アリーナ
私が横浜アリーナに行くのは3度目になります。

収容人数は、おおよそ17000人、前回のさいたまスーパーアリーナの半分としましょう。
私は、今のももいろクローバZにとっては、17000人の箱であれば大箱だとは感じません。
個人差にもよりますが今回の横浜アリーナは、広すぎず狭すぎずという所でしょうか。
そんな、会場での私の感じた『熱』をこの目で、肌で、感じた事を書いていきます。


私の席は、A6列32番(会場右側2階アリーナ2列目)でした。
目の前には、サブステージが・・・・
距離にして3メートルでしょうか。
さすがに2階の最後尾では私の感じた熱を体感するのは難しいかも知れませんが、会場の熱気はよく伝わります。
ももクロちゃんの単独ライブの醍醐味は、この現場の熱だと思います。



まずは、1曲目 夢の浮世に咲いてみな
この曲は、KISSとももいろクローバーのコラボの新曲です。
会場は、待ってましたと言わんばかりの雰囲気です。
会場初公開ということで皆真剣に聞いている模様でした。
体は動くけど、どう動いていいか分からない雰囲気です。


2曲目、MOON PRIDE
雨の中での体がびしょ濡れの桃神祭で初めて見た心まで震えた講演を思い出した。


3曲目、Chai Maxx ZERO
ももクリで振付けを習い、月刊TAKAHASHI1月号で勉強し、3度目のチャイマゼロもおもいっきり踊った。今後一番踊りたい曲です。


自己紹介は、夏菜子。
いつもと雰囲気が違いセクシーに自己紹介(笑)


れにちゃんのせき込みから始まり、4曲目、黒い週末
入り方は、飲み物を飲むふりをして、ごくごくごく・・・ ゲホッゲホゲホ という入り方だったような記憶が・・・・


5曲目、労働賛歌
あーりんが目の前のサブステージ(およそ3mの距離)で踊ってくれました。失礼ながらも私は夏菜子推しなので数十メートル先の夏菜子を見ていました。あーりんにサイリュームを振らなくてごめんなさい。本当に失礼だと思いますが、夏菜子推しとしては、夏菜子に対してもっと失礼なことになりますので・・・・・


6曲目、私のアメリカンチェリー
あーりんとれにちゃんのチーム山形(佐藤錦)の曲です。
私が見るのは、俺のトップ10以降2度目です。
前回は、単独ライブでは無かったためLVを含め行った方は少ないかと・・・
そんな感じでしたので踊っていた人は少なかったです。


7曲目、シングルベッドはせまいのです
ももたまいユニット曲
れにちゃん→しおりん→夏菜子→私 こんな恋愛の式が頭に浮かびます。
夏菜子推しのみなさんごめんなさい。私の妄想です。


8曲目、ありがとうのプレゼント
杏果のソロ曲
力強さの中に、やさしい歌い方。また成長しましたね!
ありがとう杏果。泣いてしまいました。


9曲目、だってあーりんだんだもーん
あーりんのソロ曲
会場全体の熱気が上がる曲ですね。会場の9割があーりん推しなんじゃないかと思ってしまいました。なんだろう・・・ このやるせない気持ち。


10曲目、やさしさに包まれたら
ユーミンのカバーですね。
ユーミンも好きだし、ももクロちゃんが歌ってくれたのですごく良かった。

Overture


11曲目、走れ - Z ver
映画、幕が上がるの挿入歌。
いつもとは違う雰囲気の走れもよかったです。
あかりんをふいに思い出してしまいました。


12曲目、GOUNN
ここで持ってくるか!と個人的に思いました。
なんか凄く体に染みているんだけど何故か懐かしく感じる落ち着く曲。
GOUNNの衣装のきりっとした夏菜子は凄くかっこよくて好きです。


13曲目、灰とダイヤモンド
ハイ、これも凄く泣ける曲です。
灰の中のダイヤモンド。そのままの意味だと思います。
ダイヤモンド以外探せない・・・・ 
ごめんなさいももクロちゃん、ももクロちゃんを見ずにモノノフさんのサイリュームが綺麗で見とれていました。灰とダイヤモンドって私たち以外にも『大切なもの』があるじゃないですか!って言うももクロちゃんからのメッセージだと思ってます。
モノノフのみんな!!最高だ!大好きだ!
これは私の中の灰とダイヤモンド。常識だけでは駄目ですよっていう気持ちですね。ダイヤモンド以外探せないって言うのも悲しいですよね。だからももクロちゃんを捜さずに会場に居たモノノフさんみんなを見ていましたよ!


14曲目、Chai Maxx
ライブの鉄板曲。鉄板です!
杏果が目の前で踊ってくれました。
これも距離にして3メートル。キレッキレのダンス。杏果ってこんなに小さな体をしているのにこんなに迫力のある踊りをするんだ。今まで見ていた杏果って何だったんだ・・・・
凄く無邪気で可愛い、そしてカッコいい。サービス精神が素晴らしい!多分、メンバーの中で一番モノノフの気持ちを知ってるし、好きなんじゃないかと個人的には思います。まさにありがとうのプレゼントを形にして表しています。
私は、2列目でしたが、前列の杏果推しの人に気づいて凄く近づいて目を合わせながら一緒に踊ってくれました。距離にして多分1メートル。これこそ杏果推しの至福の幸せ。なんか自分の事のように思えて仕方がありません。
これがプロなんだ、これが本物のアイドルのあるべき形なんだって感じました。


15曲目、オレンジノート
甘く、青春を思い出す名曲。
専用のオレンジ色のペンライトがあるくらい名曲ですね。
サビのお尻を向けて左右に振るシーンはもしかすると一番好きな振付けかもしれません。


16曲目(アンコール)さらば愛しき悲しみたちよ
アンコール1曲目。
定番曲ながら盛り上がる曲です。
なんかいろいろあって思い出せません。


17曲目(アンコール)行くぜっ!怪盗少女
この曲は無くてはならない存在になってます。
全力で口上したので喉がおかしくなっていくのが分かりました・・・・



そして、ももクロちゃんからのチョコレートも貰いました。
正確には、夏菜子れにちゃん杏果からのチョコ♪
私のは夏菜子からの気持ちですね!
ちなみに私は会場を出るのが遅かったからまだ貰ってないんですけど、貰いそびれた人はちゃんと貰えるので問い合わせてね!

実は、暗くて会場にいた人でも見えた人は少ないと思いますが、あーりんは、LEDの付いた自撮り棒を使ってスマホで撮影していました。
距離にして5m。あーりんの表情まで鮮明に見えました。
ももクロメンバーと比較すると大きく見えますが、実際小さくて可愛いらしいです。
演劇も目の前でやってくれました。
テーブルが用意され、テーブルの上に置いてあるものまで肉眼ではっきりと見える・・・・
しおりんとあーりんの生の声が聞こえてから、タイムラグでマイクを通した声がスピーカーから聞こえる・・・・
あーりんが食べていたのはトッポか? なんか手を伸ばせば届きそうで届かないリアルな距離。あーりんの肌質がとても綺麗だった・・・・ 欲を言うとこの距離が、しおりんとあーりんじゃなくて反対側の夏菜子と杏果が良かった・・・・
こっち側は夏菜子推しが非常に多かっただけあって残念。



そして・・・・
張り切りすぎてライブ終了から24時間経った今でも背中まで痛い(笑)




もう一つ、しおりんが何の曲の時に目の前で踊ってくれたか覚えてないです。
労働賛歌かな?? ごめんなさい。しおりんの時も目の前(3mくらい前)で踊ってくれているのに夏菜子を追いかけてました。それが夏菜子に対する私の想いだから・・・・


因みに、コールですが、私は自己紹介と行くぜっ!怪盗少女のシンデレラ口上の後の掛け声の以外の夏菜子コール以外はしません。
そんな私ですが、無邪気に笑顔でみんなの事を見ながら楽しそうに踊ってくれた杏果には心が揺れてしまいました。


言葉だけでは至らない点、説明不足な所も多々あると思いますが、これが私の目で肌で感じた熱です。
Posted at 2015/02/12 21:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2011年08月03日 イイね!

レポートヾ( ̄∇ ̄=ノ

と思いきや、ライブの内容を書くほど極めてないので・・・・・・


ライブの準備編




ということでレポートしていきます。





みなさんもライブに行ったときに気が付くと思いますが、強烈な光を放っている人がいます。


それは、大抵こんな準備をしている人です。





ダイソーで売っている300円のボックスで100本以上入ります。


袋を開けないと100本も入りませんので、袋を事前に開けておきましょう。




このような、LEDタイプのもの(ターンネオン)も使用している方が多いです。
発色も綺麗で、高度もずっと落ちないのでお勧めです。



そこで、更に、上を目指す為に改造をしていきます。



ライブに行って、大閃光のように光ってるのに点けたり、消したりしている人を見かけた事がありませんか??
もしくは、大閃光のように光っているのに ずっと光量が落ちない・・・・・

という物を見たという方もいると思います。




その正体は、閃ブレードというものです。 ※通称、閃ブレ





その、閃ブレードの紹介をします。





私のように、毎回数百本用意するような方は十分検討できる値段だと思います。

まず、準備するものがこれです。


・ペットボトルのキャップ(私は、黒いキャップが欲しいという理由でZEROをがんばって飲みました)

・ジェントス閃(SG-325)Amazonで2200円ほど

・接着剤(私は良いものを使いました)

・ビニールテープ 50円前後

・収縮カバー(無くても良いが、あったほうがよい)300円前後

・ターンネオン 1000円前後



SG-325(150ルーメン)





まずは・・・・

SGー325とペットボトルのキャップを使います。


キャップに穴を開けます。


 



コカコーラZEROのキャップは硬いので切りにくいです。
私は、カッター1本で切れます。



次に、接着剤の登場



キャップの側面に、接着剤を塗り、ジェントスと合体
(すみません、画像の向きを変えるのを忘れましたww)


くっついたら、強化する為に、ビニールテープで巻きます。



更に、上に収縮カバーで保護
グリップUP と ビニールテープからべたべたしないように という為のものです。



熱に反応して縮みます。
右に映っているのがドライヤーですが、家庭用ドライヤーでは歯が立ちません・・・・・



5分以上ドライヤーにあてたのですがあまり縮みませんでした。



あまりにも縮まないので、職場にもって行きヒートガンで数十秒ww

私の、友人はライターであぶったらしいです・・・・・
そのくらいの熱ではないと駄目です。
 


これで、本体側は完成です。



なんと、ペットボトルのキャップとターンネオンの元がぴったり合うんです。
みつけた人、偉い!!



並べてみました。



点けてみると、この通り


↑ ちゃんと全部、点灯してますよ~


ターンネオンを改造しなくても十分な光量はありますが、物足りない方が多いと思います。



このままだと、先端の隙間から強烈な光が漏れてしまうので、先端をビニールテープを張るなり、100円均一でアルミテープを買って張るなりして処理をしてください!





合計4000円ほどで1本製作可能です。
2本で8000円いかないくらいです。


大閃光は、1本130円ほどしますので、60本折るのと同じくらいです。

両手で2本持ったとして、1曲に3回以上折る(最低6本は折る計算)



ということは、10曲分の大閃光 = 閃ブレ2本 ということになります。



大閃光は、折ってしまえば邪魔なゴミになります。

閃ブレードは、電池の入れ替えで再利用可能です。





今や、会場の30~40人に1人は持っている?のではないでしょうか??
そんなに持ってないかな??





私は、ちょうど1年以上前から 閃ブレードに似たような物をもっていました。

そして、会場で閃ブレードをみて 何だあれ?? と興味がわきました。




ゆくゆくネットで調べていくと、閃ブレードというキーワードにたどり着きました。




ですが、私はオレンジの閃ブレードは作らないと思います。




なぜなら、大閃光を折るのが楽しいからww




しかしながら、閃ブレードというものは、光量が非常に強い為、使用の際には回りに気を使いましょう!
特に、先端の処理をしないと、光が漏れますので、目に入ったら失明の可能性があるので、先端処理は怠らないようにお願いします。

それと、バックなどで持ち運ぶ際には、閃とターンネオンを分解して持ち運ぶことをお勧めします。
Posted at 2011/08/03 23:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2010年07月28日 イイね!

水樹奈々 ライブゲームズ2010 ブルーステージ


ワンフェスの会場を13時30分に離脱し、西武ドームへ向かいました。
渋滞にはまり16時30分というギリギリの時間に着きました・・・・・



会場周辺には、ワンフェスよりも痛車が多かったですww
CLANNADの痛車よかった~~~


ちらっとしか、見ていませんが、右側面に ともや君と汐がいましたヾ(*・ω・)ノ゜
じっくりと見学したかったのですが、時間が迫っていたもので・・・・・



水樹奈々ライブゲームズブルーステージが始まりました。


奈々さんのライブは青の海になりますww
みんな、青のケミカルライトを~

私は、工事などで使う誘導用の青のLEDの棒(青では最強?)をww
5分発光ウルトラオレンジ対策には、別の秘密兵器(1ライブ連続仕様可能)をww
この装備、奈々さんのライブクラスでも数人しかいないと思いますヾ( ̄∇ ̄=ノ

まぁ、100本(1曲につき8本もしくは10本)単位でウルトラオレンジが最強なんですがね・・・・・・



秘密兵器は、指が疲れますww
重い(片手2本がいいところ)・・・・・

↑ 振っていると、飛んだww

前の人ごめんなさい(その場できちんと謝りましたよ)



奈々さんのライブは毎回激しいですねww
未だに筋肉痛です・・・・・



ライブの終わりには、こんなものがww


奈々さんが、カノンをこっちに向けてくる、周りは大興奮ww
まさか・・・・
飛んでくるとは・・・・・


発射
 ↓
飛ぶ
 ↓
高すぎる
 ↓
失速
 ↓
落ちる
 ↓
手を伸ばす
 ↓
私は、取れませんでしたww



ちぇっww
と思っていたら、2席隣にいる先輩がキャッチしてたww


もしも私が、取っていたとしても先輩にあげましたけどww
私と、私の友人と、先輩2方と4人で奈々さんの応援してました~
Posted at 2010/07/28 00:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライブ | 趣味
2010年06月14日 イイね!

西武ドームでのライブ


7/25 西武ドームで水樹奈々さんのライブのチケットが回ってきました(≧∇≦)

ファンクラブに入った先輩の恩恵をちゃっかり受けていますww


しかも、その日はワンダーフェスティバルの日ヾ( ̄∇ ̄=ノ
どっちも行くしかないですねww


8月29日のアニメロサマーライブも先輩の恩恵わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
たしか、8月28日は、牧野由依さんのコンサートがある・・・・・

ケミカルライト代も馬鹿にならないなww
Posted at 2010/06/14 16:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 音楽/映画/テレビ
2010年04月01日 イイね!

ぼちっとな!

ぼちっとな!
中川翔子さんのライブチケットを入手してきました。

5月が楽しみだなぁww

その後は、アニメサマライブのチケットが確保してあります^^
Posted at 2010/04/01 01:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライブ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「セカンドカー買いました。 http://cvw.jp/b/723143/42978393/
何シテル?   06/20 20:42
『けいおん』の痛車、痛単車に乗っていたが、事故により廃車に(゜ロ゜) 車がなくなってしまったので、安くて経済的なエコカーを探したらみつかりました。 イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

閉鎖空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/28 23:46:14
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ターボがかかればそれなりに速い車です。 だが、しかし所詮は乗用車。 長い直線があればGT ...
ホンダ CBR600RR アゲハ (ホンダ CBR600RR)
CBR600RRです。 バイク入門用の安くて軽くてよく曲がるお手軽で楽なバイクですよ! ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハイラックスサーフに吹き飛ばされて廃車になりました。 痛車ってやつですね! 施工、カッ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真UP用です

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation