• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月07日

おはよう横浜みなとミーティング に初参加しました。

* 管理者さんにブログの許可を頂いてませんでしたので
  個人名は〇〇さんとしてあります。

 管理者さんには無事 Okをいただきました。
 ありがとうございました。


昨日、本牧に住む叔父が入院したとのことで
翌日の日曜日にお見舞いに行くことにしました。

あれ? 月初めの日曜日ってたしか以前から気になっていた

おはよう横浜みなとミーティング (ohamina) の日でした。

せっかく横浜まで行くのだからよってみよう!
と言うことで参加してきました。

あいにくの小雨でした。
開催場所の 横浜港シンボルタワー駐車場には 9時少し前に到着しましたが、
初めて行く場所で どこに集まっているのか分からずノロノロ走っていると
何人かの男性が笑顔でこちらを見ています。

これは参加者だ! とすぐにわかりました。

導かれるままに駐車場所に入りましたが

さて? どこに止めたらいいものか?
新参者がいきなり ロードスターの隣に止める勇気はなく
ノロノロ進むと何台分が空いた場所があり
そこをスルーして一番奥に止めるのも不自然? な気がするし
それよりも早く止めて 挨拶をしなければ・・・

小市民ぽい事が頭をグルグルめぐりました。

車を降りて 皆さんのいる方向に歩いて行き
”はじめまして”
 と挨拶をしているときに
”あの方が 管理者の〇〇さんです。”
 と教えてもらい あらためて挨拶をしました。

”どなたかの紹介ですか?” と聞かれました。
”〇〇さんのブログを拝見していて、最近更新がないので気になって・・・”

〇〇さんは元気なことを教えて下さいました。

その他に
9時から自己紹介があることと トイレの場所等を教えてくれました。

すぐに9時になって自己紹介の時間が来ました。

この時 車を一番奥に止めなくってよかった!
神様ありがとう!

と駐車場所という小さな選択が間違いで無かったことに

自己紹介は自車の前に立って自己紹介をするようです。

一番奥だったら 一番最初に挨拶をすることになっていたハズです。

それは 心の準備が・・・ 何を話していいのか???
何人かの人のお話を聞いて 話すべき事を整理して・・・
あっ! と言うまに自分の番です。
ダイタイ次のような事は話したつもりなのですが

”スカラです。 よろしくお願いします。
 スカラという名前は
 フェスティバのデザインをしたスカラ社からとったこと。

 昨日 車検が終わったこと。
 職場からは代車のほうがイイじゃん。
 など 散々な言われようで
 古い車を維持するには それなりのパワーが必要で
 テンションを維持するために誉めてもらおう!”

とココでプチ笑いがおこりひと安心。

第一関門無事終了です。

ひととおり自己紹介がすんだ所で管理者の〇〇さんが
”フェスティバを持ち上げよう!”
と言って下さり車の前に戻ってきてくれました。

ナカナカいいエンジン音だよね。
マフラーとか純正?
限定車だよね。
ボンネットを上げてエンジンを見てもらったり
エンジンをまわして音を聞いてもらったり

本当にうれしいひとときでした。

最近は 仕事や日常生活で ほめられることは皆無です。
”ほめてのばすのばす!”
の意味がわかりました。
職場での若手教育に
”ココはよく出来た。 いいんだけど・・・ こっちをもう少し考えてみてよ”
と言うようにしよう。


とココでお見舞いに行こうと予定していた時間に。
みなさんに事情を話し途中退席しました。

参加されている方々が車が大変に好きなこと
知識が広く深いことには驚きました。

自分は車の知識はほとんどないので話について行けないこともありました。
ついて行けないから自分の話ばかりで反省しています。

次回は人の話をしっかり聞いて
車の知識のおすそ分けをして頂きたく思います。


本日はありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/07 20:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

車検⑨。
.ξさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2019年7月7日 20:14
参加してくれてありがとうございました、、おかげで盛り上がりました、拍

初はなんでも緊張しますよね、これに懲りずにぜひまた参加してください、よろしく~、、笑
コメントへの返答
2019年7月7日 20:44
コメントありがとうございます。

懲りるなんてとんでもありません。
楽しいひとときをありがとうございました。

これからも時々参加させて頂きます。
よろしくお願いします。
2019年7月7日 22:00
残念ながら、今回は仕事で行けませんでした。
次回のおはみなは、行く予定です。 笑
コメントへの返答
2019年7月7日 22:18
コメントありがとうございます。

同じフェスティバのオーナーとしてプーちゃんさんは憧れです。
最近ブログの更新が少なくなり少し気になっていました。
社会人ですから仕事が忙しいのかな?
とも思っていました。

元気なことを伺って安心しました。

いつかお目にかかれることを楽しみにしています。
2019年7月7日 22:33
こんばんは!
本日はお疲れでした!
1番奥に停めたものです(笑)
おはみなは自己紹介タイムがあるので、
真ん中に停めたほうがいいかもです^_^

コメントへの返答
2019年7月8日 5:04
コメントありがとうございます。

楽しいひとときをありがとうございました。

人前で話をするのは緊張しますね。
次回 参加する時は中央に堂々?と止めることにします。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/02 09:57
スカラくんです。よろしくお願いします。 ロードスターに乗っています。 2019年 自動二輪の免許を取得しました。 おじさんライダーです。 令...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

USBポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 21:54:55
DAYTONA(バイク) HenlyBegins® シートバッグPROⅡ Sサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 11:57:50
不明 マルチリフレクターヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 20:54:21

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに乗ってます。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
昔を思い出して、風を切って? 乗ってます。
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
バイク沼にハマってツイツイ買ってしまいました。 4台目です。
ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3 ホンダ CB400 SUPER FOUR スペック3
中古で購入しました。 キャブ車の最終型です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation