2010年03月30日

写真アップしました!!!
この為に昨日必死に磨きましたww
最近は水アカに困っているので
原因となるワックスの方は使わず
経年劣化した塗装皮膜を一新する意味で
コンパウンドで磨いてみました♪
さすがに日光でヤラレたワックスの皮膜も
色あせた塗装皮膜も落ち『新車☆"』
とまではいきませんが
すっかりキレイになりました♪
外装を磨くといつも思うのが
モールっていつまで出るのかな??
ルーフとピラーの間は
カットすれば流用OKだし使えそうだケド…
ウィンドウ周り(窓ワク)は…
非っ常~ぉぅに心配です。
DB8は仕様上リアウィンドウの
Cピラー部分のモールが
地金のうえにブラック塗装
の部分があり
ココが色落ちして銀メッキに…
なんてこともあるようです
(って言うか多いです!!!)
ここは塗装で済ませるとしても
モールは取っておきたい部品ですね(汗
メーカーに欲しい部品について
リストを作って持っていったのですが
既に廃盤なんてこともあって(汗
結局スポーツペダル(OP)は
メーカー在庫も無いそうで
オークション頼りということになります。
欲しかったキー(純正ロゴ入り)
リアタワーバーは購入可能ということでした!!!
いや~ぁよかった☆"
オーバーサイズピストン及びリングは
生産中止になりましたが
ノーマルサイズはOKでした!!!
なのでOHはSPOONさんのように
新品ブロック×ノーマルサイズピストン
にしようと思います。
B型エンジンは流用が利くので
B16Bピストン&インカム
とかしてみたいです!!!
これからは
前にも書いたと思いますが
メーカー純正のパーツが
購入不可になり社外品交換
となると思いますが
走りに効く方向でメンテのついでに
アップグレードしていきたいと思います。
何か廃盤になるパーツありましたら
是非とも情報提供お願いします。
Posted at 2010/03/30 13:03:52 | |
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2010年03月29日
はじめまして
TYPE-RRといいます。
ネット上での話が多いと思いますが
よろしくお願いします。
最近よく思うコトなんですが
エンジンマウントを中心に
ブッシュ類がヘタって来たなぁ↓↓
と思います。
クラッチ交換した時に
ホンダの整備士の方から
「エンジンマウントは換えられた方がいいですね~」
と言われました。
薄々気付いてるんですケドね~(汗
(薄々どころかハッキリです…)
クラッチ交換後は
クラッチの問題が解消したこともあって
余計にブッシュ類のヘタりが…
ってコトになっちゃいましたww
サスもヘタってきて段差を越える時なんかは
『ドスッ!!!』っと腹の底まで響く衝撃が…
エンジンマウントも切れてるので
発信時にCDが飛びます(汗
ドコから手を入れるか…
違った意味で悩みます。
ボディもヤレてきてキシミがヒドくなってきたので
まずはリアタワーバーかな??
タワーバーは純正オプションにするつもりですが
サスとマウント・ブッシュ類のオススメありますか??
自分は無難にSPOONがいいかと…
(サスは別ですが…)
4ドアVerのSPOONインテグラ的なのを作る!!!
つもりです。
何かオススメ等ありましたら
是非ともよろしくお願いします。
Posted at 2010/03/29 20:33:53 | |
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