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TYPE-RRのブログ一覧

2010年04月10日 イイね!

ご相談

今までいろいろと
たくさんの方々から
コメント欄から意見や感想を
頂いたわけなのですが
そもそも私がSPOON
をやたら押すのには
理由があります。
それは製品生産ラインが
ホンダと同じであり
ホンダ一筋であること
そしてここからが重要なのですが
交換前にスタッフの方が試乗し
原因究明してくれることや
車検のついでに部品交換
といったことが出来ることです。
また現役レーサーでもある
市嶋さんが社長なので
現場からのフィードバックがあり
あらゆる面で安心だからです。
はぃ

ここから話が変わりますが
デスビはいきなり故障する
と聞きましたが
我がDBも5月で10年を迎えます
なのでいつ壊れても
おかしくありません。
対策として永井電子機器の
TypeR専用M.D.Iを
着けてみようかな??
と思っています。
どなたか着けている方や
詳しい方いらっしゃいますか??

コメントお待ちしています。
Posted at 2010/04/10 21:32:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月07日 イイね!

噂について

以前ブログ内のコメント欄から
SPOONさんには悪い噂がある
やめた方がいぃ
というご指摘を受けました。
問い合わせたところ
『お問い合わせありがとうございます。

ネット上での噂話は数限りなくございます。
その一つ一つに弁明するつもりはございません。限がありませんので。
弊社では純正品と同じ工場で作成しているパーツが多数ございます。
例にあげますと、サスペンションブッシュ、エンジンマウント、デファレンシャル
マウント、等々ございます。

全て弊社にてオリジナルの強度、硬度に変更しておりますので純正品とは
外観は同じでも内容は異なりますのでご安心ください。


よろしくお願いいたします。』

とのコトでした。
やはり純正ベースの為
このような噂が出たのだと思います。

私はこのようなSPOONさんの回答を信じ
これからも付き合っていきたい。
と思います。

皆さんこのことについて
どういう感想を持たれますか??
Posted at 2010/04/07 21:30:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月04日 イイね!

遠出

遠出住まいは長崎なんですが

今日は遠出して

遥々鹿児島まで来ました♪

天候OK交通OKの
ドライブ日和になりました。

今日は快調に飛ばして
いつもは5速3000回転のところを

5速4700回転位まで回しました。

回転が上がるにつれ
心地のいぃサウンドと振動が

車内を包み込み…
『あぁ、乗っててよかった』
とより一層愛着が湧きました。

我がTYPE-Rよ

いつまでも元気に走ってくれ!!!

と思った一日でした。

写真ゎドコかのパーキングにて
Posted at 2010/04/04 20:35:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月30日 イイね!

初アップ☆"

初アップ☆"写真アップしました!!!
この為に昨日必死に磨きましたww

最近は水アカに困っているので
原因となるワックスの方は使わず
経年劣化した塗装皮膜を一新する意味で
コンパウンドで磨いてみました♪

さすがに日光でヤラレたワックスの皮膜も
色あせた塗装皮膜も落ち『新車☆"』
とまではいきませんが
すっかりキレイになりました♪

外装を磨くといつも思うのが
モールっていつまで出るのかな??
ルーフとピラーの間は
カットすれば流用OKだし使えそうだケド…
ウィンドウ周り(窓ワク)は…

非っ常~ぉぅに心配です。

DB8は仕様上リアウィンドウの
Cピラー部分のモールが
地金のうえにブラック塗装
の部分があり
ココが色落ちして銀メッキに…
なんてこともあるようです
(って言うか多いです!!!)
ここは塗装で済ませるとしても
モールは取っておきたい部品ですね(汗

メーカーに欲しい部品について
リストを作って持っていったのですが
既に廃盤なんてこともあって(汗
結局スポーツペダル(OP)は
メーカー在庫も無いそうで
オークション頼りということになります。
欲しかったキー(純正ロゴ入り)
リアタワーバーは購入可能ということでした!!!

いや~ぁよかった☆"

オーバーサイズピストン及びリングは
生産中止になりましたが
ノーマルサイズはOKでした!!!
なのでOHはSPOONさんのように
新品ブロック×ノーマルサイズピストン
にしようと思います。
B型エンジンは流用が利くので
B16Bピストン&インカム
とかしてみたいです!!!

これからは
前にも書いたと思いますが
メーカー純正のパーツが
購入不可になり社外品交換
となると思いますが
走りに効く方向でメンテのついでに
アップグレードしていきたいと思います。

何か廃盤になるパーツありましたら
是非とも情報提供お願いします。
Posted at 2010/03/30 13:03:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日 イイね!

お初♪

はじめまして

TYPE-RRといいます。

ネット上での話が多いと思いますが

よろしくお願いします。



最近よく思うコトなんですが

エンジンマウントを中心に

ブッシュ類がヘタって来たなぁ↓↓

と思います。

クラッチ交換した時に

ホンダの整備士の方から

「エンジンマウントは換えられた方がいいですね~」

と言われました。

薄々気付いてるんですケドね~(汗
(薄々どころかハッキリです…)

クラッチ交換後は

クラッチの問題が解消したこともあって

余計にブッシュ類のヘタりが…

ってコトになっちゃいましたww

サスもヘタってきて段差を越える時なんかは

『ドスッ!!!』っと腹の底まで響く衝撃が…

エンジンマウントも切れてるので

発信時にCDが飛びます(汗

ドコから手を入れるか…

違った意味で悩みます。

ボディもヤレてきてキシミがヒドくなってきたので

まずはリアタワーバーかな??

タワーバーは純正オプションにするつもりですが

サスとマウント・ブッシュ類のオススメありますか??

自分は無難にSPOONがいいかと…
(サスは別ですが…)

4ドアVerのSPOONインテグラ的なのを作る!!!

つもりです。

何かオススメ等ありましたら

是非ともよろしくお願いします。
Posted at 2010/03/29 20:33:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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