• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u-skのブログ一覧

2017年01月05日 イイね!

さようなら、そしてヨロシクね!

皆さま、あけましておめでとうございます!!

徘徊もできてないんで、本年も宜しくお願いしますとは言えませんが爆



さて、少々ステップのお話を、、、

下取りに出すために、2週間程前に足廻り・アルミを純正に戻しさよなら仕様に♪
車高短のとき、通勤時にどうしても気になる段差が3ヶ所ありました。。
車高短でもしっかりストロークする足廻りをアタクシなりに作り上げてきたつもりですが、どう調整しても突き上げがあってソレをいかにクリアできるか色々と試行錯誤していましたが結局クリアできず仕舞い(T-T)

で、純正に戻してその段差を越えた瞬間!!




、、、、変わらなかった爆

ゴト突きや突き上げがあり、車高短のとき程細かい振動は拾わなくなりましたが乗り心地としては、、、
特に変わらずと言うか、逆にフラフラ振られて悪くなったような、、、、
と思ってたら休日、横に乗った嫁からは乗り心地悪くなったね!?
なんて言われる始末(;゚;ж;゚; )

てコトは、アタクシがひたすら頑張ってきていた足廻りの弄りは間違っていなかったってコトですよね!?
下取りに出す寸前になって足廻りを頑張ってきた弄りが報われました!!

そして、内装も色んな電装品・配線を外すのに1日掛りで、今までの弄りを後悔もしました笑
アタクシ、見えない所もしっかりやりたいタイプで、至る所に配線を止める為のタイラップ・ギボシ加工をしていました。。
それを外すのがまぁメンドイ爆
こんなに丁寧によくやったなぁと感心すると共に、外す手間に苛立ち笑
そんなこんなでやっと純正らしい姿に戻りました!!

そして本日、ステップの旅立ちと共に新たにお世話になるクルマの納車となりました!!


さぁ、お待ちかね!?

アタクシの次なるおクルマは、実は中古車です。。
新車は高くて買えません笑
というか、今はもう作ってないのです。
さぁ何でしょうね(´∀`)










はい、このおクルマです↓↓↓



そうですハイ、アタクシの次なるおクルマは、↑↑↑コレだと予想していた方が結構いたことでしょう笑
(あれ?そんなにいない?爆)
そんなお方達









ハズレです爆
(ネットより勝手に画像を拝借してしまいましたスイマセンm(_ _)m)

次なるおクルマを探し出した当初、このおクルマにしようと探し回っていたのは事実です。。
Lクラスミニバン、高級感もあってカッコいいなと思っていたんですよ♪
でもね、多いんですよ、走ってる数がwww
次車ではホント弄らない、と言うより弄る時間がないのに他と被りまくる、個性がないのはおもしろくないしどうにもu-sk精神に納得がいかなく、、、、

探し当てたのがこのおクルマ↓↓↓
(これからがホントのおクルマです)










はい、このおクルマです↓↓↓


(またネットより勝手に画像を拝借してしまいましたスイマセンm(_ _)m)

ここからはアタクシの現車です↓↓↓






初のアメ車、そしてもちろん初の左ハンドル♪

Ford Explorer
13y XLT EcoBoost
2リッター直列4気筒直噴式インタークーラー付ターボ(´∀`)

まさかまさかのおクルマで、誰も予想できなかったでしょう笑
自分でもビックリです、まさかアタクシがアメ車に乗るなんて思ってもみなかったのでw

いや〜このおクルマね、調べてみるとホント色んな発見があって、、、

・こんなにデカイ(ステップワゴンRGからは全長+380mm 全幅+305mm 全高+35mm 重量+490kg)のに2リッター、しかも2WD爆
でもダウンサイジングターボでグングン走るんです(ネット上の意見、まだしっかり乗れてないんで正直なところはわかりません爆)

・7人乗り(家族全員が乗れる♪)

・燃費がアルファードと大して変わらない(実際走りきれてないんでネット上の値)

・中古で買おうとしてたアルファードと値段が然程変わらない

・Fordにしては球数は多い方だけど、あまり見かけないのにカッコいい(自己判断)
↑↑↑コレが、アタクシを決定付けた結果です!!

て事で、今までずっとホンダ車しか乗ってないところからの他車、で、いきなりの外車ですが何とか乗りこなしていこうと思います!!
嫁からは、サイズが大きくなって、しかも左ハンドル!?
&スライドドアじゃない!!?
&観賞用モニターがない!!?
と、かな〜り抵抗があり口説くのが大変でしたが、コレにする!!と一歩も譲らなかったら理解してくれた?みたいで、自分がホントに乗りたいって思えるクルマに出会えて良かったんじゃない^ ^?とありがたいお言葉を頂き、私にも運転させてね〜♪♪
なんてガンガン乗り気だし、他と被らなくていいよね〜って前向きな意見も頂けたんで結果良かったかと(´∀`)

さぁ、このおクルマは前回のブログでもお話した通り、弄らない方がアタクシ的にはカッコいいと思ってるんで、実用性と最低限の弄り+@で終わりです。
あとは現状維持でいこうと思ってます。。

と、嫁にも言ってますが結局はヤッちゃうんでしょ〜と信用はされてません笑
とりあえず、クルマのサイズと左ハンドルに慣れてカーライフを楽しみたいと思います♪

さぁ、そろそろアタクシ恒例のアレ、イッちゃいますかね!?

どんなクルマに乗ろうと、










結局は自己満ですから(爆

Posted at 2017/01/05 23:15:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

近況報告。。

またまた久しぶりのブログです。。
ご無沙汰してます、皆さんお元気ですか?
最近のアタクシはプライベートが忙しく、みんカラの徘徊すらしなくなってしまいました。。

色々と書くこともあるんですがかなり端折りますwww

今年の6月の事ですが、、、
子どもの部活の配車当番でステップを出してますが、車高短で行けない所もあるし、乗り心地も悪いしでさすがにマズイと思い仕様変更をしました。。
車高を4cm上げて、アルミを19インチから18インチに変更。
でも、低く見せたいからとラバー製のリップを付けるという悪あがきw
ビラビラ♡で、擦っても上手く逃げてくれるんです。。
お手頃価格なんで、擦り切れても買い直せばいいかなって感じなのでオヌヌメです!
で、アルミは下手げなのにするよりも純正の方が間違いないしシックリくると思いこのアルミに↓↓↓



そのまま付けるとキャリパーに当たるし、逃しのスペーサーでも引っ込み思案なのでフロント・リア共にガッツリスペーサーを挿れて♡
こうなりました↓↓↓



うん、今までにない新鮮な感じでイイ♪♪
まぁ、どんな仕様にしようと、








結局は自己満ですから(爆















と、いつもの?ブログだとココで終わりなんですがw
今回はココでは終わりません。。
遂に、遂にアタクシにもこの時が来てしまいました!!

はい、乗換えです♪♪

新車で購入してから8年と4ヶ月。。
走行距離、約13万5千km。。
誰か買います??
じゃなかったwww

いや〜、色々とガタが来るもんですね汗
後ろのスライドドアからは開閉時にバコッてすごい音するし、ミッション系はヤラれて全然ROMチュ〜ンしてる走りもしないし、走っててもどっかしらカタカタ言ってるし、、、
ん?車高短にしてた代償かwww

まぁ、次の車検の時に乗換えかなぁって考えて、早めに欲しい車を探しとこうかと動いてたら、どストライクのイイのが見つかっちゃいまして♪♪
次車は、嫁からしたら金額だけではなく色々な問題がありましたが、何とか口説き落とし契約しました!!

気になると思いますが(ならないかw)、次車はまだ非公開にします。。
って、公開するのがいつになるか分かりませんがwww
次車はほぼほぼ弄ることはないと思います。時間もないし汗
少〜しはやりますが、アタクシ的には弄らない方がカッコいいと思うので!
というか、弄る知識がない笑


てコトでステップは少しずつ、焦りながら純正に戻し中です。。

あ、LED加工テール欲しい方いますか?いましたら、このブログのコメント欄ではなくメッセージを下さいm(_ _)m
詳細は2011.5月のフォトギャラリーをご覧ください。。



さてさて、このステップに乗ってみんカラを知り、色々な人と知り合えました!
会ったこともないのにスゴ〜く濃い会話をしてくれた人もいました!!
オフ会も沢山参加しました!!
皆さんのイイ影響で?、一眼も購入し今となっては子どもの部活の撮影係として動き回ってます笑
皆さんと会話をしてる時は凄く楽しくて時間が過ぎるのが早くて、、、
全てがとても良い思い出です!!!
皆さん、本当にありがとうございました!!!!


きっとこの先も、みんカラを徘徊もできず、更新も殆どないと思います。。
なので、しれぇっとお友達解除しても大丈夫ですよ〜笑
では皆さん、御機嫌よう。。
あ、忘れてた!

どんな弄りをしようと、








結局は自己満ですから(爆
Posted at 2016/12/18 18:15:23 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

ご報告。。完結

皆さま、お久しぶりです。
現在、完全ロム専になっているu-skです。。


ご報告が遅れましたが、9/1に無事元気な男の子が産まれました!!

これからまた育児を頑張っていこうと思います!

そして、相変わらずコメントは少ないですが、イイね!も少しずつ付けていこうかと(^_^;




そしてそして、新たな相棒を嫁に頼み込んで購入しました。。





弄りはなかなかできないと思ったので、ある程度完成された中古を♪
少しずつ自分色に染めていこうと思います(´m`)


これからまた、少しずつみんカラ復帰をしていこうと思いますので、アタクシのコトを見放してないお方がいましたらまた宜しくお願いしますm(_ _)m


〜追伸〜
本日、アタクシ33才のお誕生日でございますw
Posted at 2015/09/22 12:22:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

ご報告。。其の二



完全にロム専になりました、どーもu-skです。。


前回のご報告から早1ヶ月、、、、
弄りから維持り、、、、
そして車高短も卒業かなぁなんてつぶやきましたが、、、、、

本日、乗り換えの商談をしてきました。。
というか、、、
ほぼ契約まで話が進みました。。













そう、クルマはフリードのキャプテンシート!
ということで、、、、









車高短卒業!!




























は、しません爆

ん??

あ、フリードで車高短ね♪♪

















じゃなくて、、、、








ステップも乗り換えません爆











そう、嫁のクルマです笑

嫁のフィットハイブリッド。。
新車で購入して1年半!
下取り見積りに出したら、購入した額の半分位の値段がついて、、、、
しかも、残ってるフィットハイブリッドのローンも全額返せてお釣りまできちゃうってんだから!

フィットハイブリッドを買うときも、フリードと迷いに迷って決めたんですが、、、、
家族6人になったら乗れないじゃん笑







なので、乗り換え♪♪

いやぁよかった!
これでステップの車高短卒業はなんとか免れました笑

とは言っても、弄りはなかなかできないと思いますが。。
とゆーか、弄るネタがないとゆーか爆




ってコトでまだまだステップには乗り続けますので、ロム専になったアタクシを皆さんこれからも宜しくどうぞ。。
Posted at 2015/03/08 21:17:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

ご報告。。


ごきげんよう。。

また久々のブログで、、、、
3ヶ月振りですかね笑

アタクシ、クルマ以外のブログはあまり書かないんですが、、、、
今回は書こうと思いました。。

実は、、、、
















嫁に4人目が宿りました(*´ω`*)ゞ




きっとこれから弄りではなく維持り、、、もしくは退化していくかと(~_~;)
今回は嫁の悪阻も結構ひどいそうなので、車高短も卒業かなぁ、、、、(~_~;)
計画的な子作りだったので、事前にそーゆーコトも少しは考えてましたが。。。


嫁の体調・子どもの面倒から、オフ会などの参加も当分は行けなくなりそうです。。

そして、ただでさえ更新率が悪く、イイねぐらいしかつけないワタクシですがみんカラもきっとロム専になるかとおもいます。。


相変わらず、文章が苦手で短いブログになりすいません(^_^;)
いまのところ、いつ戻ってこれるか分かりませんが、戻ってきた際はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/02/01 22:52:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EXPオフ会♪
なんて^^;行きつけのDはEXPが沢山並んでます♪♪」
何シテル?   07/28 17:27
u-sk(ゆーすけ)です。 ハマるとトコトンやるタイプ。。 何事もやってみないと納得しない。失敗は成功の基!3度の失敗までなら許容範囲!! ステッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
納車から4ヶ月以上経っちゃいましたが、やっと時間ができて愛車紹介用の写真も撮れた(クルマ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族が増える為、嫁車のフィットHVから買い替えました〜♪ 嫁車なので小まめに洗車もしない ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ちょいちょい?弄っていきますw 作業に集中する為整備手帳は基本UPしません(笑
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
2台目の愛車です。。 今はもう旅立ちましたが。。。 RGにハマる前まではこのバイクにハマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation