• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らまさーのブログ一覧

2010年08月16日 イイね!

取り付けの精度・・

取り付けの精度・・
今日、フロントのアンダーバーを交換していて、気が付いたことがあります。 「くっつけるの簡単だけど、水平になってるとか、前後方向のズレとか、結構テキトーだな」 画像見る限りちゃんと付いてると思われますが・・・・(汗) まっいいか!
続きを読む
Posted at 2010/08/16 21:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月08日 イイね!

ニューテック・・・

ニューテック・・・
ニューテックZZ-01に、エンジンオイルを交換して、10日ぐらい経ちましたが、「体感できる」ことはホントです。 体感できることは・・ エンジン音が静かになる。というか、音質そのものが変化しました。 結果、中間パイプのいい音がさらに誇張されたような、私的には気持ちよくなりました。(家族的には・・・ ...
続きを読む
Posted at 2010/08/08 22:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月30日 イイね!

ターミナルのネオジム柱、結論(私的)

ターミナルのネオジム柱、結論(私的)
バッテリー直前の極太ターミナルに置いてある、お馴染みのネオジム柱の検証結果を、私的ではございますが、ご報告させて頂きます。(笑) 16×17mmに始まり、16×18、16×19、16×20と4種類で検証してみましたが、強くするほど、低速が太くなり、中高速でのノリがイマイチになっていくのでは?と感 ...
続きを読む
Posted at 2010/07/30 23:51:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月19日 イイね!

気のせいではないようで。

気のせいではないようで。
このクソ暑い4日間、通勤のみの燃費です。 もちろん下道のみ。なんでもありのエアコン全開、渋滞ありの、信号あり、コンビニ立寄りありーの普通走行の燃費です。 毎年この状況なら、いいとこ6.5km/ℓですが、何故?あのオカルトグッズか? パープルファンネルや、極太アースのような、「激変」ではないです ...
続きを読む
Posted at 2010/07/19 23:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月15日 イイね!

ACF的なオイルの寿命

ACF的なオイルの寿命
ACF(アクティブ・クリーニング・フィルター)を装着して、前と同じオイル入れて、間もなく3000kmになりますが、オイルの劣化が明らかに早いです。 これは、悪い意味ではなく、オイル自体の洗浄力が増した為だと、妄想してます。 実際、エンジンの静音化は体感できましたが、ここにきて急にうるさくなってき ...
続きを読む
Posted at 2010/07/15 23:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月14日 イイね!

続・オカルトなマイナスイオン

続・オカルトなマイナスイオン
うーん やっぱり燃費良くなってます。 通勤、街乗りオンリー、信号だらけ、渋滞アリアリ、AC常時オンです。 パープルファンネルや極太アースとの相乗効果もアリアリですが、気のせいではなさそうです。 引き続き検証してみます。
続きを読む
Posted at 2010/07/14 11:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月05日 イイね!

燃費。

燃費。
下道50km、高速往復90kmの燃費です。 暑くてエアコン全開、高速は普通に追い越しをしたり、主に3車線の中央を走ってました。 いつもなら8km/ℓぐらいでしたが、明らかに延びてます。 何じゃろか?さて、何の効果でしょうか?
続きを読む
Posted at 2010/07/05 17:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月03日 イイね!

オカルトなマイナスイオン

オカルトなマイナスイオン
今日の燃費です。 下道、渋滞、信号ありの通勤燃費です。 なーんてことない数字のように見えますが、通勤オンリーでは初めてです。 せいぜい6.6~6.7k/ℓがいっぱいだったのですが、普通にこの燃費でした。 考えられるのは、たぶんマイナスイオン発生器か? 劇的な変化はないのですが、なーんかガソリ ...
続きを読む
Posted at 2010/07/03 23:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

訳わからなくなってきた・・・・

訳わからなくなってきた・・・・
バッテリーターミナルのネオジム柱の検証してますが、一応、表を眺めてみました。 マルついてるのが、ガウス、その右が吸着力です。わずか1mm差ですが、結構違ってるのがわかります。 スタンダード16×16から、16×20まで、付け替えると、体感できるほど変わります。 あまり強すぎるのもよくないみたいで ...
続きを読む
Posted at 2010/06/25 22:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月22日 イイね!

18×16・・・・・・・・・・・・

バッテリーターミナルのネオジム柱を18×16に替えてみました。わずか1mmですが、またまた変化がわかります。低速トルクは16mm+α、中高速のレスポンスとパンチ力は増した感じです。 熟成してみます。
続きを読む
Posted at 2010/06/22 21:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「禁煙になってます」
何シテル?   07/24 01:47
らまさーです。ずーっと徘徊しているだけのつもりでしたが、とうとう登録してしまいました。 レビューのほとんどが、事後報告になってしまいますが、参考になれば幸いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
見た目、ど・ノーマル・・・・・・・・ 控え目に弄っていきます・・ 実は前期型からの乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation