• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らまさーのブログ一覧

2010年07月14日 イイね!

続・オカルトなマイナスイオン

続・オカルトなマイナスイオンうーん

やっぱり燃費良くなってます。

通勤、街乗りオンリー、信号だらけ、渋滞アリアリ、AC常時オンです。

パープルファンネルや極太アースとの相乗効果もアリアリですが、気のせいではなさそうです。
引き続き検証してみます。
Posted at 2010/07/14 11:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月05日 イイね!

燃費。

燃費。下道50km、高速往復90kmの燃費です。
暑くてエアコン全開、高速は普通に追い越しをしたり、主に3車線の中央を走ってました。

いつもなら8km/ℓぐらいでしたが、明らかに延びてます。

何じゃろか?さて、何の効果でしょうか?
Posted at 2010/07/05 17:20:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月03日 イイね!

オカルトなマイナスイオン

オカルトなマイナスイオン今日の燃費です。

下道、渋滞、信号ありの通勤燃費です。
なーんてことない数字のように見えますが、通勤オンリーでは初めてです。

せいぜい6.6~6.7k/ℓがいっぱいだったのですが、普通にこの燃費でした。

考えられるのは、たぶんマイナスイオン発生器か?
劇的な変化はないのですが、なーんかガソリンの減りが遅いなーとは感じてました。

今度は高速が楽しみです。
Posted at 2010/07/03 23:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

訳わからなくなってきた・・・・

訳わからなくなってきた・・・・バッテリーターミナルのネオジム柱の検証してますが、一応、表を眺めてみました。
マルついてるのが、ガウス、その右が吸着力です。わずか1mm差ですが、結構違ってるのがわかります。
スタンダード16×16から、16×20まで、付け替えると、体感できるほど変わります。

あまり強すぎるのもよくないみたいです。
検証続行していきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、暑かったり、イオン発生機付けたりで訳わからなくなってます(滝汗)
Posted at 2010/06/25 22:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月22日 イイね!

18×16・・・・・・・・・・・・

バッテリーターミナルのネオジム柱を18×16に替えてみました。わずか1mmですが、またまた変化がわかります。低速トルクは16mm+α、中高速のレスポンスとパンチ力は増した感じです。
熟成してみます。
Posted at 2010/06/22 21:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「禁煙になってます」
何シテル?   07/24 01:47
らまさーです。ずーっと徘徊しているだけのつもりでしたが、とうとう登録してしまいました。 レビューのほとんどが、事後報告になってしまいますが、参考になれば幸いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
見た目、ど・ノーマル・・・・・・・・ 控え目に弄っていきます・・ 実は前期型からの乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation