• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らまさーのブログ一覧

2010年06月20日 イイね!

19×16・・・・・・

バッテリーターミナルのネオジム柱を20×16から、19×16に変更してみました。

ちょっと、中高速域がイマイチなので、代えちゃいました。1mm差ですが、変化ありました。ちょっと中高速のパンチ力が戻りました。低速トルクはそのままです。

もうちょっと様子見てみます。
Posted at 2010/06/20 00:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月16日 イイね!

20×16!!

20×16!!ネオジム20mm×16mmですが、丸一日熟成したら、レスポンスが復活しました。

ただし、中高速での、ドッカンな感じは影をひそめます。低速トルク増えてるからそんな感じになるのかも知れませんが・・・
燃費は、往復32km、渋滞何回もありの通勤で、6.7km/ℓでした。体感、ガソリンが減るのが遅いような気がします。
Posted at 2010/06/16 22:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月15日 イイね!

今さらなんですが・・

今さらなんですが・・極太ターミナルに乗っている、ネオジム柱の強さを検証しようと、入手してみました。

左から、20mm×16mm、19×16、18×16、17×16です。
今は、16mm×16mmです。

いきなり、20×16から始めてみようと思います。強くすると、中高速がイマイチになる傾向がありますので、ここから・・・
Posted at 2010/06/15 09:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月11日 イイね!

本日の燃費

本日の燃費今日は高速を往復で使って、高速75km、下道5kmでの燃費記録です。

高速走行にしては短いほうだと思いますが、エアコン全開、平均110km/hぐらいで走ってました。

今までは、9.5km/ℓがいっぱいだったので、この距離にしては、伸びたかな~と思います。
恐るべし、極太アース!
Posted at 2010/06/11 00:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月10日 イイね!

極太ケーブル比較

極太ケーブル比較おはようございます。

いきなりですが、22sqと38sqを並べてみました。
見た目、あまり違いは感じませんが、代えるとポイントによっては激変します。
特に、ECUアースを22sqから38sqに代えてみたら、激変しました。

エンジンオルタ⇒ボディウオッシャ液ボルトは38sqが多いですが、60sqにしたらどうなるんですかね?
Posted at 2010/06/10 07:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「禁煙になってます」
何シテル?   07/24 01:47
らまさーです。ずーっと徘徊しているだけのつもりでしたが、とうとう登録してしまいました。 レビューのほとんどが、事後報告になってしまいますが、参考になれば幸いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
見た目、ど・ノーマル・・・・・・・・ 控え目に弄っていきます・・ 実は前期型からの乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation