• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

今日は 今まで車に乗っていて あまりにも 低いので 1、5cm 車高を 上げて来ました

今日は 今まで車に乗っていて あまりにも 低いので 1、5cm 車高を 上げて来ました 今日は、今まで 車高の低いまま 乗っていましたが、あまりにも あちら こちら フロントスポイラーを、ガリ ガリ 擦っていました。 リアの、4本出し マフラーも、ガリ ガリに、こちらも 擦っていた 為 フロントを、1,5cmほど リアを、1,2 cm 全体の、車高を 上げてもらって来ました。 これで 少しの間 様子を見ようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/06 20:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い出会いがありました。
mimiパパさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 「街の ...
P.N.「32乗り」さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011年11月6日 21:50
同じくリアマフラーの私。。。

車高上げっていくらぐらいかかるんですか??
コメントへの返答
2011年11月6日 22:01
こんばんは、今回 何時も よく行っている タイヤテック ラィズさんに、行きました。 常連の 自分だからか、今回 6000円で、やってくれました。 後 何時もの ○Bで、いくらか聞いたら14500円ぐらいとの事でした。リア のみですと10000円ぐらいで 出来るのではないでしょうか。
2011年11月6日 22:21
こんばんはるんるん

写真では見るかぎり違和感無いですよ(^-^)b

私の場合、ダウンサスなので変更できませんあせあせ(飛び散る汗)

気合いで行くしか(爆)
コメントへの返答
2011年11月6日 22:35
こんばんは、自分は、TEIN の、車高調を、入れていますが、ベタベタに、下げていた時は、何処に 行っても ガリ ガリ していました。 今回 中心より 少し 下ぐらいに して頂いた様です。 でも、1,5cmですから さほど 変わらないかも 知れません。 でも、運転していて 少し 上がった気がします。 景色が、少し 違う気がします。
2011年11月6日 23:16
こんばんは♪

私もマンションの立体駐車場降りるときにガリガリ逝っています。

今は車高調ですが、次の新型はダウンサス(DF210)なので調整出来ません。

今回の車高で指何本分くらいですか?
コメントへの返答
2011年11月6日 23:26
こんばんは、初コメ ありがとうございます。 今回は、軽く 指 2本が、入るぐらいです。 リアは、指 3本が、入るかも 知れません。 前回は、きつく 指 2本と、指 1本半 ぐらいでしたので、少しは、車高が 上がった気がします。 でも、コンビニの 大きな クルマ止めは、 無理みたいです。
2011年11月7日 1:05
車高は少しの違いで全然雰囲気が変わりますね。

僕は かちいちさん とは逆で、年甲斐もなく、もう少し下げたいと思ってます(^_^;)

コメントへの返答
2011年11月7日 6:19
おはようございます。 自分も、見た目は、低い方が、良いですが、何処に 行っても ガリ ガリと、擦っていて、どうにも成りませんでした。 特に 坂道の こうばいの 付いた所に、行くと 最悪でした。フロントは、ガリ ガリ リア の、バンバーも、ガリ ガリで、困っていましたので、これで 少しは、楽に 成りそうです。
2011年11月7日 9:42
車高あげたんですかほっとした顔
ガリガリはさすがにねぇーがまん顔これで擦らなかったらいいですね(*≧m≦*)
コメントへの返答
2011年11月7日 10:06
おはようございます。 とりあえず 全体に1cmほどを メアスに、上げてみましたが、これで 擦らなければ 良いのですが、上げた後 コンビニに行き 大きな 車止めに、バックから入ったら 4本出しの マフラーは、やはり ぶつかってしまいました・・・・・(残念)
2011年11月7日 10:31
あららがまん顔

車止めが高い所もありますもんね………(泣)

車止めより手前で止めないとダメですねうれしい顔手(パー)
コメントへの返答
2011年11月7日 18:18
こんばんは、そうなんです。一度は ゆっくりと下がって、マフラーが、ぶつかるか ぶつからないか ぐらいの所で、あ~と、思うと ぶつかっていました。 また ガリ と、いう音がしました。
2011年11月7日 12:45
こんにちは~

車高上げお疲れ様です。

うちも先日車高を下げて以来、マフラー擦りまくってます。(汗)

でももう少し頑張ってみようと考えている今日この頃です。
コメントへの返答
2011年11月7日 18:23
こんばんは、マフラー 4本出しは、やはり2本のうち どちらかが、ガリと、ぶつかっています。 擦らない 方法はないでしょうか。 やはり ぶつかる 手前で 止まるしかないでしょうかね~?。

プロフィール

「今日の仕込みこんな所 その2 左側 http://minkara.carview.co.jp/userid/724316/blog/19241553/
何シテル?   08/12 11:34
かちいちです。いろんな人と、お友達になりたいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ エスティマ かちいち 号 (トヨタ エスティマ)
かちいちです。みなさんから、いろいろ参考にしていきたいので、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation