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FP176の愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2009年9月16日

クラッチ切れない!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ある日の朝、クラッチが切れなくなりました。
この時点では、すっかりワイヤー切れだと思い込んでました。ところが調べてみると、ブレーキと同様フルードによる油圧式だと判明。

整備工場に持ち込むとレリーズ部からのフルード漏れ。経年劣化でゴムが逝ってしまい、漏れが・・・。仕方ないですね。

実のところ、数日前から兆候はありました。ブレーキの警告灯がチラチラついたり消えたり。ブレーキフルードと同じリザーバタンクなので、液漏れの警告を発していたのですね。プント君の悲痛の叫びをシカトしてました。
ちゃんとチェックしていれば。

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