昨日無事に受け取って来ました。
午前中から凄い雷雨でちょっと凹みましたが、早速屋根の効果を試せるじゃん!と前向きに捉えて現地へGO!
ところがどっこい、約束の時間にはドピーカンで汗だく(苦笑)
自称「晴れ男」ですが、何か?
とまぁ、天気の心配が無くなったところで、東小金井の某所でいよいよのご対面と相成りました。
ま、年式相応の小傷はともかく、コンソールパネルのボックスには前々オーナーがDIY加工で鍵を付けた時の加工跡が生々しく残っていたり、さらには現オーナーの自作のハイマウントストップランプが組み込まれていたりと、「それってヤフオクで説明しなきゃ駄目じゃん?」的な部分はあれど、ローコストでC1をゲットできるのと、致命的なことは無かったので、全て良しとして取引成立と相成りました。
って、その前に既に名義変更終えていたので、嫌も応もなかったって話ですが・・・
早速帰路についての第一印象は「やっぱり腰高!バランス悪っ!!」横風の影響をモロに受けるし、最初のうちはちょっとカーブで寝かすのが怖い感じでした。
さらに、経年劣化か?サスがイマイチで、路面の凸凹をダイレクトに伝えて来るので、正直「乗ってて楽しぃ〜♪」という乗り心地では無いような。
当然のようにすり抜けもほぼ出来ないので、通勤快速というにはちょっとストレスフルなのかも。
他にもシートベルトをしないと動かないとか、乗降に儀式めいたところのある部分も、朝の急がしい時間帯にはそぐわないかも知れません。
そもそも、今日駅の駐輪場に行って試してみたら、入れるのに切り返しが必要で、結構手間取ったので、他の方のご迷惑にならないようにしなきゃっていうのが、一番大きく、かつ克服しなきゃいけない点かも。
それでも、ハンドルについてるBMWマークが乗っていてもBMWであることを乗り手にアピールしてくるし、信号待ちやすれ違うドライバーの「何だこりゃ?」的な目線が楽しいかも(^^;
フロントガラス越しに見える景色が、車ともバイクとも違う新しい景色を切り取っていて、新しいシティコミューターに乗っている感を強く感じられるのも良いです。
年式を考えると、既に全く新しく無いんですけどね(爆)
こうやって改めて書いてみると、駅までの通勤の足に使うという制約が多い使い方にはそぐわない乗り物を買ってしまったのかも知れません(汗)
それでも、BMWが考え抜いて作ったモーターサイクルを手元において愛用する機会に恵まれたのは、とっても嬉しいいし、幸せなことだと思っています(笑)
それにしても、K1とC1が並んで置いてあったら、やっぱり普通じゃない、かな?(苦笑)
Posted at 2012/08/19 18:48:41 | |
トラックバック(0) |
C1 | 日記