• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

オーディオ追加

オーディオ追加










どうも御無沙汰です(^_^)v

オーディオイジったのでアップします!!

今までシャキットは付けていたんですが、

どうしても純正アンプのショボさにがまんできなくなりまして、

社外デッキと、ウーハーの追加をしました\(^o^)/


まず、必要な機材一式購入・・・




ちなみに写真の社外アンプはいろいろあって使えなかったので
ALPINEのアンプに替えています。


今回DIYに挑戦しましたが、なかなか大変でしたわ・・・(T_T)/~~~

コレ作業途中の画像



携帯で撮ったんですがブレまくりなのは勘弁・・・・。



純正アンプと社外アンプの切り替えを行う、オーディオセレクタがコレ。by beat sonic


社外デッキの電源をオフにすると、自動的にマルチの音声(っていうか純正アンプ)に切り替わります(^-^)

ステアリングコントローラ等純正の機能は全て使えるようにしました(*^_^*)




デッキには、KENWOOD DPX-U77 を選びました(p_-)

USBメモリも使えるタイプなので、超小型USBメモリ(8G)を買い、
USBつけっぱなでもパネルが閉まるようにしました(^.^)

これでiPodとおさらば(T_T)/~~~



マジちっちゃいですよねコレ・・・。
分解したら、中にmicroSDが入ってるだけみたいなつくりでした(p_-)



今回の満足度は65点くらいです(T_T)/~~~
低音にやや不満があるので・・・(>_<)

ただやっぱ社外アンプの方が断然音は良いです(*^_^*)結構感動します(^v^)


今後アンプとウーハーを買いなおすかもしれません(^_^)v
あと近いうちにデッドニングせなな~と思っています((+_+))



アドバイスくれた遼一さん
作業手伝ってくれたゆーたゆーた

あざーっした!!


あ、シャキット外したので誰か買いたい方いたら譲りますよ(T_T)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/23 15:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年10月23日 16:47
今日お披露目やねウッシッシ
デッドニングしたらさらによくなるばい指でOK
コメントへの返答
2010年10月23日 17:13
あ、、

まだお披露目できるまでできてません(>_<)

まだトランクごちゃごちゃしてるので・・・((+_+))

今日はヨロシクです!!!
2010年10月23日 17:38
おっ!完成したんだねぇ♪

超難しそうヽ(°∀。)ノ



YOU賢いんだね(*´艸`)
コメントへの返答
2010年10月23日 20:58
回路構成は全然難しいことしてないよ(^O^)/

配線撮り回したり隠したりするのが

ちょー大変やったぁ((+_+))
2010年10月23日 19:16
大変やったね~!最初に聞いた時の音は最高やったけど☆

あっ、DVDプレーヤーくれるらしいやん^^;笑。
コメントへの返答
2010年10月23日 20:59
お前ホントいいポジションやわ<`~´>

考えとこう!!!!

シャキットならええけどよヽ(^。^)ノ
2010年10月23日 20:46
やりましたか(☆_☆)
今日俺も参加するんで聞かせて下さ~い↑↑
コメントへの返答
2010年10月23日 21:01
そんな大それたオーディオじゃないけど(>_<)

今日来るん!?

よろしくねん(^-^)
2010年10月24日 13:42
お久っすね♪

一番最初の写真。。。やっぱ内装も綺麗にされてますね!
さすがかずやさん♪笑
コメントへの返答
2010年10月25日 19:17
キレイは基本じゃよ(^_^)v

しゅん君もきれいにしとるやん(>_<)

2台も・・・(^-^)

プロフィール

kazmajeです。 車好きのカメラ好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
18マジェスタ後期 60thスペシャルエディション
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
これからちょこちょこイジっていこうと思います。 目指すは純正ぽいけどなにか違う(p_-) ...
その他 その他 その他 その他
for upload

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation