
土曜日13日。
朝6時起床。
6時30分より町内公園掃除1時間。
その後午前中仕事。
とっとと仕事を終わらせて速攻出発。
↑第1目的地、横浜大桟橋。
前回のブログの答えで~す。
14日に行われる海上自衛隊観艦式の為に各地で自衛艦が一般公開されていたんです。
観艦式は3年に1回なんで、申し込みはしたんですが・・・・見事落選・・・(涙)
ま倍率がとんでもないらしいのでしょうがないんです・・・のでせめて乗艦ってみたいって事で。
ただ公開時間が16時30分までとの事・・・・・・ということは・・・
到着時間が早ければ早いほどゆっくり乗れる見れる触れるということになります。
ということで今回は機動力優先。
ZRX君出動!
高速上では妙なテンションに・・・・。
「逃げる奴は敵だ~!近づいてくる奴はホントの敵だ~!」・・・みたいな(笑)
ただ近づいてくる奴は気を付けないと免許が止まったりなくなったりするので気を付けましょう(^^♪
見学時間を稼ぐために首都高使用・・・・時間を金で買いました(゜∀。)
2輪で首都高・・・何年ぶりだろう?
おかげで昼は長野、オヤツは横浜ってな感じで到着!順調順調予定通り。

↑DDH181護衛艦ひゅうが
海自最大の護衛艦・・・へり空母じゃないです!あくまでもヘリ搭載護衛艦です!
空母って言うと怒られます(笑)
基準排水量13500t
全長197m
全幅33m
ガスタービンエンジンが10万馬力を叩き出します・・・鉄腕ア○ムと同じ(笑)

↑入口・・・っぽいですがVIP用でした・・・自分達ぱんぴーは奥の方(笑)

↑エレベーター。
文字通り、今日は見物客用のエレベーターとして大活躍。
自分も乗せてもらいましたが、楽しかった~(^^♪
本来はヘリコプター用です。

↑艦橋1・・・良い!

↑艦橋2・・・良い良い!

↑甲板中央から後方にむけて。

↑CIWS防空用20mmバルカン砲

↑SH-60J

↑しょうぼうしゃ(^^♪

↑艦内時計、質実剛健結構アナクロ(笑)
1時間半くらいでしたが、まあまあ堪能(^^♪
その後大黒SAにて遅い昼食・・・そう言えば何も食べていなかった《゚Д゚》

↑大黒スタミナラーメン。
美味しかったです。
んで第2目的地の新宿ピカデリーまで。
目的は宇宙戦艦ヤマト2199第三章。
内容はまあまあ(笑)

↑今日の戦果(^^♪
宇宙戦艦に海自護衛艦・・・違和感無し(笑)
上映終了は22時。
夜の歌舞伎町界隈から長野に向けて帰路に付く。
東京の夜は暖かいな~。
横川SA位まではまずまずの気温。
こんなもんか・・・・と思っていたら・・・
佐久(長野県内)に入った辺りから急に空気がピキッ!って固まった感じに・・・。
さすがに寒かった・・・まあこの時期当たり前か(笑)

↑東部湯の丸で午前1時前。
さすがに帰りはペースが悪い。
体力的にも怪しいので休み休み。
この時期こんな時間、2輪で走るような酔狂な奴は自分くらいかと思っていたら、
スズキのグラディウス(400ccVツイン)に乗った子がいました。
話を聞くとこれから大阪まで行くそうな・・・・スゲー《゚Д゚》
その子、寒さの為ここでカッパを着込み始めましたが・・・まだまだ先は長いぞ・・・・がんばれ!
無事に着いたかしらん?
何とか無事帰宅。
朝掃除、午前仕事をこなしてのだいたい走行距離600キロくらい?。
しか~し、好きなもの見て好きなツーリングして、大変満足満足!
ただ次の日(今日)1日ぼ~~~~~っとしとります・・・。
「せっかく帰ってきたのに使い物にならない!」・・・との嫁の言(笑)
・・・が・・・我が行動に一遍の悔いなし!・・・・(大笑)
でわでは、
Posted at 2012/10/14 23:28:19 | |
トラックバック(0) |
ZRX | 日記