• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RAWのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

暑くて暑くて夜も眠れない!こともない。



うだるような暑さが続いてますね。

休みの日はゆっくり寝ていたいのに暑さで目が覚めてしまいます(ヽ´ω`)
少し動くだけで汗が・・・(^ω^;)アチィ

皆様も熱中症にならぬよう、こまめに水分補給してくださいね☆





さてさてこれだけ暑いと恋しくなってくるのが・・・冷たいもの。

冷たいものと言ったら何を思い浮かべるでしょう?
アイス?
いいですね~♪
キンキンに冷えたお茶?
いいですね~♪
それともジュース?
それもイイ!
はたまたビール?
僕は苦手。

僕も普段はお茶でしのいでるんですが、
最近はとあるものが目に止まって仕方ありません。
この間買って部屋に放置プレーしてあるアレ。



そうコレ!


なんだろう?
色的な問題かな~
これ飲んだらすごい涼しくなれそうな気がしてなりません!
お酒で割ったら絶対洒落乙なカクテルになるよこれ!


誰か飲んだことある人いませんか?
もしくは飲んでみてくれる人いませんかwwww


もし美味しかったら・・・僕も飲むぞ!(*`ω´*)フンス
Posted at 2012/07/30 16:14:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

素直さが仇になることだってあるのだよ!



昨日の話なんですけどね、お買い物に行ってたんです。

たま~にですけど「軽」専用の駐車スペースってあるじゃないですか。

それがね、立ち寄ったホームセンターにありまして・・・ねぇ

やるな!と言われた方がやりたくなるものですが、

「軽」って書いてあるもんだからそれはそれでやりたくなってしまうw

ってなわけで停めたんです。軽用のスペースに

でもね、なんか嫌な予感がしたんですねーこれが・・・





































こいつを見てくれ!どう思う?




そうなんですねー

駐車場の輪留め?とKISSしてこうなりましたwひどいものです

さすがにこれを外す工具を持ち合わせてなかったので、このまま帰宅。

D入れての停止状態だと工事現場のようなキキキキンキンキンキンッキンって音を撒き散らす・・・orz

ほんと恥ずかしいのなんのってwww


で帰宅して外して「もういらない!捨てるぞー!」って思ってたんですが・・・

新しいマフラーカッター買うにしても、買いに行ったら高いしーネットだと届くの遅いしーってわけで・・・

「よし直そう!」

溶接機・・・ないなぁ持ってないわー

まぁどうにかなる!気の向くままにチュイーンチュインして・・・













できたー♪



ボルト3本でしっかり固定できる仕様!

前はホースバンドだったんです。あんまりホースバンド固定とか信用できないし。









そしてしっかり固定できましたー♪



やたー♪⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

これで安心して走れます!(脱落の危険性もあるけど・・・)



皆様も「軽専用駐車スペース」にはご注意くださいね!

それでは(´ω`)
Posted at 2012/07/28 11:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

もう嫌だ・・・






さっき、

ほんとさっき。

車内に体長5cmはある虫が侵入してきた。絶対とんでもない凶器持ってるよあいつ。

なんか危ない色してたもん!

窓が全開だったのと、フットランプが点いていたから侵入を許してしまったのだろうね。

まぁフットランプ付近で飛び回るもんだから足にわちゃわちゃ当たるわけですよ。

で、この時シフトはDレンジ・・・僕の足は椅子の上・・・

初めて車内で暴れたね、いや逃げ回ったというか・・・

危うく事故りかけたよ・・・家の駐車場だったのと停止状態からだったからまだセーフだったけど。

ほんと久しぶりに死を覚悟したね。もう嫌だ虫。。。。。。
Posted at 2012/07/18 22:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑☆談 | 日記
2012年07月17日 イイね!

この週末で3キロぐらい痩せたの♪






すぐ戻りそうだけどね!

さてはて、昔は灯油に浸かろうが、油まみれになろうが、グリスまみれになろうが、

どんなことがあろうが手荒れなんてしなかったのに最近は手荒れに悩まされてます。



ちょっとブツブツしてるんだよ。

薬塗ってるんだけど、手だからすぐ落ちちゃって意味ないの!

普通のところよりも敏感で何か当たるだけで「ひゃん!」ってなっちゃうんですよね。

早く治らないかな~





この週末は手荒れにもめげずにーやってきました!

車高調組み付けてきましたよ!

いつもの車屋さんで場所と工具を借りて~ちゃっちゃちゃ・・・4時間ぐらいかかったかな。

そおんでこれ!



メーカー出荷時の状態で組み付けてフロントはこんな感じになったんですが・・・

この車高で・・・この車高で!(大事なことなので2回言いましたよ)

ハンドルが半回しか切れませんでした~この車高なのに・・・

なので、車屋さんから自宅に帰るまででフェンダーがががががががががががががががががが・・・・

ちょっと変に膨らんだ(´;ω;`)距離的に500mぐらいしかないのに。

あと自宅でいつも車停めてるところに停めようとしたら10回も切り返すはめに・・・

爪折ってないからってのもあるんだろうな!タイヤがささがき状態だし!

こうなったら仕方ない・・・20mm上げました。

なんとかハンドル全切りOK!まだ擦るけどw


で、お尻♪

バネは車高調に付属してきたものではなく、今まで付けてたダウンサスをさらに2巻切りました。

合計4巻カットこれでもバネが遊んでないからショートストロークってすごい♪

で、MH23のウレタンバンプラバーに変えたんですが、もう一山しかない。

乗り心地は悪い・・・やっぱ車軸懸架はアクスル交換しないと下げれませんね。







バンプタッチしてるから、これで限界まで下げてるかな。

車高には期待できないってことでツラを頑張ってみました。

引きで。



やっぱリムぐらいまでは下げたいなぁ。。。(´ω`)

頑張ろ!

それでは(^ω^)ノシ
Posted at 2012/07/17 20:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一応・・・車の話 | 日記
2012年07月01日 イイね!

あーめあーめふーれふーれもぉーっとふれぇ 私のほにゃらららんらんららら~






今日は結構雨降りましたね~。

皆様のところでは被害等はなかったでしょうか?



雨の中いぬっころの散歩行ったらびしゃびしゃに!

ちょっと水溜まりではしゃぎすぎた (^ω^;)


さっき雨もあがったので、ちょっと煙草を買いに行ったんです。













 そしたらびっくり!!







巨大水溜まりだー!!!



ほんとおっきい♪

降水量がヤバかったみたいで側溝が溢れてました!

ドア開けたら・・・




深さ10cmぐらい

もう楽しくなっちゃって!1人で水遊びしてました♪

いやぁ~テンション上がるね☆

しかしだね、みんな釣られて遊びだすんじゃないかと思ったんですけど・・・

遊ばないんだよ!

冷たい視線だいぶ浴びた気がしたね!

でも楽しかった(σ・∀・)σYO!! 
Posted at 2012/07/01 19:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検終わってから純正履かせて半年放置、バッテリーはダメになってしまいました。
ホイールは部屋保管、たまにしか実家行きませんがこのような状態だと邪魔なものですね。
BBSもまた履きたいですが、汚れるのが嫌で履くに履けなくなってしまいましたフフフ」
何シテル?   05/12 20:15
RAW(ロウ)と申します(^ω^) 仲良くしていただけると幸いです。 皆様よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
1516 17 18192021
222324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

slidarzさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 11:22:15
アルミホイールの内側洗いにチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 19:37:59
リアの簡単トー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:40:50

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット ブリちゃん (トヨタ マークIIブリット)
ひょんな事から、私の元に転がってきました。 小学生のお年玉で買えるレベルの値段で買い、な ...
ダイハツ ミラバン ミラっち (ダイハツ ミラバン)
5MTの楽しい子♪ 載せ替えにてターボ化☆ フェイススワップにて外装ミラカスタム化☆ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA APE50です♪ 死ぬまで乗りますよ。
スズキ MRワゴン えっちゃん (スズキ MRワゴン)
2008年12月26日納車。 とってもキュートなFENDER BROKEN号♪ えっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation