• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月06日

食欲の秋?いや・・・写欲の秋でしょ?w

食欲の秋?いや・・・写欲の秋でしょ?w とある人はこう言ったそうな。

「写真が好きなんじゃない、富士山が好きなんだ!」と・・・

で、違う方は言います「富士山も好きだ、でも写真撮るのが好き」


ではまっくは?


考えてみた結果、「写真が好き、中でも富士山を撮るのが好きなんだ!」と・・・

なんだか意味が分からないかもしれませんが、自分的には妙に納得。
富士山の写真を撮りたくて、日々頑張ってる。
だから、毎回何百キロという長い道のりも、苦にならずに通えるのかなと(^^;



さて、前置きが長くなりましたが、9月の纏め、行ってみましょ~♪




まずは9月1日に行ってきました滝巡り第1弾。

地元より程近い場所の『倶呂滝』という場所へ。
実は8月にも一度来ていたのですが、辿り着けず断念した場所。







水量も豊富で見事な美滝ぶり。




弱いながらも光芒も出てくれ、満足の滝撮影となりました(^^



そして9月4日。
滝撮影第2弾、松阪市にある『高滝』へ。






見事な落差(約50m)の滝ですが、駐車場から1時間の道のりの割には特に感動もなく・・・
おまけに蛭にがっつり血を吸われまくりで、血みどろになりながら帰りました(^^;



そして9月の富士山です・・・

まずは15日。

この日は久しぶりだというのにまったく撮影地が決まらず、色んなところを転々と。
最終的に着いた場所が、ここ『本栖湖』でした。








大好きなブルーの時間までは堪能しましたが・・・





肝心の焼けの時間は雲が邪魔してイマイチな景観に(=_=;





日の出後は逆光になるのでこの日は終了~



そしてシルバーウィークの9月22日。
行きも帰りも高速3割引き~を理由に遠い『甘利山』へ。

到着直後は山頂は霧まみれ・・・
しかし段々と消えていく霧。

これはもしかして・・・と思っていましたが、結局日の出までは富士山かくれんぼorz






見事に撃沈を食らってしまいました(T_T



そして9月の最終30日。
前々日にここの紅葉真っ盛りだよ~と情報が・・・
それにこの日はスーパームーン。

「行くしかないでしょ!」と、撮影地に向かいます。


しかしこの日のナビは変な所で高速を下ろそうとします。
とりあえず途中までは順調そのもの、高速降りて1時間半で駐車場だ~♪と喜んでいると・・・

でっかい石ころゴロゴロのダート道に迷い込みました(T_T
ナビを見ると残り8Km・・・

きっと途中から舗装路に・・・



しかし甘い考えでしたorz



延々と続くダート道。



ガンッ!ゴンッ!!



絶対パンクする・・・



残り7km・・・



冷や汗と焦りでまっくとプリウス、最大のピンチ・・・



残り5km・・・



ちょっとマシになってきた。



ガンッ!ゴゴンっ!



いや、ダメだ、マジでやばい(=_=;



しかし今更引き返せない所まで来てしまった。



頑張れ、プリウス、もう少し辛抱してくれ!



祈りながらの運転、自分をひたすら責めるまっく。



残り3km。



時速10km未満、でかい石ころを避けては避けて、少しずつ進むプリウス。



帰ったら綺麗に洗車してあげるからね・・・と、励ましながらの運転(T_T



残り1km。



もう少し、もう少しだ・・・



しかし、一向に道はよくならず、最後の最後まで酷いダート道。



そして見えた、止まっている車!!



無事、大弛の駐車場に着く事が出来ました(T_T



恐らく普通車で上ってくるバカは僕ぐらいでしょう。
知らなかったとはいえ、かなり無謀な運転でした。
今は反省しきり、もちろん帰ってからぴっかぴかに綺麗にしました(T_T



さて、無事に着いたのはいいが、ここから約1時間の登山。
時刻は2時、少し仮眠してからが正解でしょうが、それでも富士山を撮りたいという気持ちはまったく衰えず!

正直体は悲鳴を上げていましたが、何とか気持ちだけで登りきり、着いた山頂での景色・・・



































雲海に浮かぶ霊峰富士。
月明かりに光る雲海を見ると、疲れが・・・苦労が報われた瞬間でした。


惜しくも月は富士から遠くて一緒に撮ることは出来ませんでしたが、空全体に広がる雲がまたいい表情でした(^^






そしてブルーアワー。




これが焼けたら、えらいこっちゃ・・・

でしたが、まあそう上手くはいかないのが常識でして(^^;







結局日の出方向は雲が遮り、またしても朝焼けはGETできませんでした。


さらには本来、前景の山に朝日が当たる(赤い光)写真が撮りたかったのですが、それもならず。

結局ある程度日が昇ってからの写真になってしまいました(^^;










それでもここからの紅葉と富士が撮れただけでも目的は達成!
苦労のお陰か、何とか絶景を収めることが出来ました(^^;


何だか長くなってしまった今回のブログ。
最後まで見て頂きありがとうございました<(_ _)>

また10月も紅葉を中心に良い風景に出会えることを願って♪
ブログ一覧 | 富士山 | 趣味
Posted at 2015/10/06 10:40:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トレインパーク白山
THE TALLさん

GW4日目
hirom1980さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2015年10月6日 21:52
こんばんは♪
月イチまとめのブログ、楽しみにしています。

いよいよ本格的、富士山シーズン到来ですね。
僕は8月、9月はカメラに触れませんでした(~_~;)
やっと仕事も落ち着いてきたのでこれから撮りに行きたいです。

ダートをプリウスで大変でしたね。
次期プリウスはSUVタイプをチョイスですね〜(^○^)
苦労した分だけ絶景は心に残りますね。
コメントへの返答
2015年10月7日 19:24
こんばんは~♪
ありがとうございます(^^

いっつもこれぐらいのボリュームがあればいいのですが、夏場はホント悲惨でした(^^;

こぷりさんもお仕事忙しかったのですね。
今月は素敵な紅葉写真バシバシ撮ってきてくださいね!
またお店にも遊びに行きたいです♪

次の車はCX-3か新プリの四駆が一応候補です。
まああと1年あるので気長に決めます~(^^
2015年10月6日 22:14
こんばんは

国師の紅葉いいな~
ダート道ってまだあるの??

やっと富士山撮影の良い季節になってきましたね!
初冠雪楽しみですよね!

まっくさんの富士山を思う情熱は頭が下がります。
また、御一緒出来ればいいですね!

コメントへの返答
2015年10月7日 19:22
こんばんは~♪

ありがとうございます(^^
見事に繋がってますよ~w
今度駐車場突っ切って行ってみて下さい(^^;

これからが最高の季節ですね♪
実は週末の初冠雪期待してますw

もはやビョーキです(^^;
そちらにもビョーキの方々がいらっしゃいますが、また是非ご一緒しましょ~♪
2015年10月6日 22:45
こんばんは♪

プリウスの車高をノーマルより更に上げて、富士山仕様に(^^)
コメントへの返答
2015年10月7日 19:24
こんばんは~♪

車高以前の問題の場所でしたよ(=_=;
よく行けたなと・・・

富士山仕様なら軽の四駆が一番ですよ!

プロフィール

「今年も宜しくです。 http://cvw.jp/b/728042/39591093/
何シテル?   04/10 11:47
まっくうぃ~んと申します。 DBC(デジイチビギナーズクラブ)所属。 2019年7月、プリウスからMAZDA3に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2019年7月に納車されました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
だいたい赤と黒のはず・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation