• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃちゃんの愛車 [三菱 GTO]

整備手帳

作業日:2012年4月23日

ISC バルブ ボディ 交換 (中古良品)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
中古良品の スロットル ボディ Ass'y を購入したので,
ISC バルブ ボディ 部のみを交換しました。

この ISC バルブ ボディ は,一度新品交換されているようで,
外観も綺麗ですし,ISC バルブ 自体も対策品(黒)になっています。
2
ISC バルブ と ISC バルブ ボディ 比較。

ISC バルブ ボディ も外観の形状が少し変更されています。
ISC バルブ は本体が黒色の樹脂に変更されています。
3
ISC バルブ 先端比較。

元付いていた ISC バルブ は,熱で一部が溶けたように変形しています。
黒色版はこれの対策品だそうです。
4
ISC バルブ モータ 部

ボディ が アルミ から樹脂に変更されています。
ベアリング は変更無く NMB 製でしたが,
型式が変更されているようでした。
5
ISC バルブ ボディ 比較

見た目の構造に変更はありませんでした。
ISC バルブ の隣にも バルブ のようなものが付いていますが,
役割は不明。  エンジン 編の整備解説書が要るようです。

90 度以上の熱湯に両方の ISC バルブ ボディ を投入してみましたが,
どちらも変化ありませんでした。
6
中古の ISC バルブ ボディ Ass'y 元の スロット ボディ に取り付けました。

この辺りは エンジン 編の整備解説書が必要なようです。
7
スロットル ボディ の ガスケット を新品に交換します。

品名:ガスケット,スロットル

部品番号:MD180361

単価:241円

数量:1

結果
アイドリング は安定しています。
アイドル アップ も問題なくしています。
温帯時始動不良については後に更新します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

E3SP -EURO 3S PERFORMANCE- プラグコードカバー取付

難易度:

復活🚗

難易度: ★★★

インテークパイプ&エアクリ 仕込み編

難易度:

タイヤローテ

難易度:

E3SP -EURO 3S PERFORMANCE- サージタンク横のコネクタ ...

難易度:

インテークパイプ&エアクリ 組付け編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検🚘通ったよ~🙌🙌また2年よろしくね!」
何シテル?   03/25 09:26
~ミラージュとのカーライフ。~ 2008.12.06 Option 耐久レース コンソレーションクラス 5位。 2010.04.08 新菱オート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
平成08年08月登録車(1996年08月)。 契約後に『はぐれミラージュレプリカ派』様 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2011年02月16日新菱オート様より納車。 そして、珍しいMT車です。 お母さんの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
お家のお庭で一時抹消中です(´・ω・`) このインプレッサと出会えていなかったら MT免 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
2013年3月1日、新菱 オート 様より納車されました。 平成 3 年 2 月生産車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation