• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

ゴンゴンチキチキゴンチキチキ~♪

ゴンゴンチキチキゴンチキチキ~♪ 間違えてせっかく完成したブログを消してしまいました



コレで2回目www





もう




開き直るしかないねwwww






ドモドモ




女の子の浴衣の着付けなら任せてヽ(´ー`)ノオクレヨ


エロスケ・・・・じゃなくてエビスケです(^^ゞ



祭へ出かける直前で





娘㊤に






友達が皆浴衣だから




私も着たい





っといわれ




さっさと着付け完了♪





毎年のことなんで




コナレたもんです(∀`*ゞ)エヘヘ





で・・・






やっぱりいました





浴衣が・・・・




花○り男子の道○寺か!?

っと言わんばかりに

ガウンになってる女の子(男子もおった)(-_-;)




もう




どうしたらいいことか・・・・・(~_~;)





最近の子って



中襦袢着ないのでしょうか?



白い浴衣で



ピンクやキミドリの肌着がスケスケなJCとかJKとか・・・・



おっちゃん目のやり場に困ります(~_~;)



あっ、うちの子は 紺の浴衣でも着せてます
歩き方が下手なんでスグ着崩すんです(~_~;)

色気はありませんが・・・・(~_~;)

タオル巻いて端折作って帯巻いて・・・・


最近は子供用の浴衣もセパレート方式で着せやすくなってますね~

ミニ浴衣や女の子の甚平やフリフリの腰紐を巻いたり作り帯より


兵児帯の方が私は好きですが・・・・(*´∀`*)


兵児帯で可愛く、または格好良く着こなした人を見ると

日本人で良かったなぁ~なんて思ったり・・・・










おっと・・・・



かなり話が逸れました(^^ゞ







娘とそのツレの提案で今日は



桑名の石取祭へ行ってきましたょ~



天下の奇祭と言われる祭

日本で最もウルサイなんて言われてますね~











ココが



春日神社へ奉納







これは8月4日の様子 ガラガラでしょ






おんなじ場所です(゚∀゚ )







コレは去年です




8月5日は上の動画のように

カメラ小僧とカメラ小娘でごった返しますので
|゚Д゚)))あっ自分もコゾーでした(^^ゞ


みなさん場所取りガンバッテください( ̄▽ ̄)

春日神社裏手のかき氷屋さんがウマイらしいっすよ(*´∀`*)












鐘の音色の違いを愉しむのもイイですよ(*´∀`*)


あっ


山車のデザインもいろいろあって楽しいですね~









★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆




カッコイイ(´∀`*)ウフフ








さぁ~って


今度は

四日市市の

大四日市祭りにいこうかなぁ~











おまけ




とある特殊軌道車両の空調設備・・・

窓開けて 扇風機 意外に涼しい( ^∀^)


車内はこんな感じ♪

広いでしょwww

ブログ一覧 | こんな所行った | 旅行/地域
Posted at 2012/08/05 02:42:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2012年8月5日 5:47
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

祭り、行かれたんですね~!!!
海老チャンも浴衣で!!??

私、一度も着た事無いんです...................
そう言う”風情”のあるモノって、きっと似合わないんだろうなぁ......................

「浴衣の似合うオッサン!!!」も素敵かもしれませんね~
コメントへの返答
2012年8月5日 17:41
o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★

行ってきましたぁ(*´∀`*)

カメラがあったんで普段着ですよ~
持ってるには持ってますョ

オーダーメイドのヤツを( ̄ー ̄)ニヤリ

下っ腹が出てくると・・・
格好良く着こなせるかと思われます。
貫禄がちゃいますゎ
ワカゾーの浴衣より オジサマの浴衣の方がカッコイイですよね~
2012年8月5日 6:58
女の娘の浴衣の着付けができるだと~、ガルルルルルル・・・

昨日七夕撮りにいったけど透けて見えなかったぞ、もっと目を凝らすんだった(^ω^)

近鉄のナロー線だね、路面電車より狭いや(^O^)
コメントへの返答
2012年8月5日 9:16
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

イイでしょwww

Ψ(`∀´)Ψケケケ 脱がせたあとに元に戻せる
ギャハハハッwwwww

総督ぅ~西日の強い時に行かないとダメっすよ~ 逆光でスケ・・・いや色気が(沙*・ω・)

はーいそうです さすがですd(´ー`*)ね!

正面に座った親子が、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイチッチャイ電車だぁ~!? っと目を丸くしてましたょ



2012年8月5日 7:32
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

浴衣、う~~~~~ん(-^〇^-)

イイ!

エロっぽい。

スケスケ尚更イイ(^▽^)
コメントへの返答
2012年8月5日 9:20
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよんだす♪

イイですよね~

若人妻の浴衣は色気が・・・ムフッ(´∀`*)

やっぱり

コギャルの甚平より ずっとか色気がありますゎ

2012年8月5日 8:16
桑名の石取祭、私の母が桑名の出身だったので、よく、石取の時は、母に連れられて祖母の家まで行き、あの、チンジャラを見てました。

石取は、うるさいので嫌い‼と言う人も居ますが、私にとっては、懐かしい幼い頃の思い出です。

祖母も母も、もう、この世には居ませんが、海老助さんのブログを拝見して懐かしい気持ちになりました。
コメントへの返答
2012年8月5日 9:25
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようでっす.+゚。☆

へぇ~そうだったんですかぁ~

笛や鐘と太鼓の音色を楽しめてこそ祭り好きデス 私には癒しの音色ですョ

今日が最終ですからね~

四日市の石取もいいですよんね~

一度も行ったことありませんが

鈴鹿の神戸石取も有りますしd(゚∀゚*)ネッ!
2012年8月7日 3:31
こんばんわ。

石取祭りって賑やかですね!
でも、昔からこんなに大きな音だったわけでしょうから許せますし、目を楽しませてくれますね。(笑顔)

タイでは卑怯にも電気的に増幅させただけの騒音を、近所周りに気遣いなく大音量で明け方まで垂れ流し、飲めや歌えをする家庭も多くありますし、これが祭りとなったらひどいものです。(憤怒)

石取祭りに行ってみたいと思いますが、タイからでは遠すぎだ~っ!(笑)
コメントへの返答
2012年8月7日 23:11
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

実は三重県の北勢地方は似た山車が点在してます

今の時期はどこの地域でも

ゴンゴンチキチキゴンチキチキーの音色が広がります♪

本場桑名の街では この祭は三日間続きますが、この時期だけはどこの商店も店を閉め、この祭に全力入魂してますよ( ̄▽ ̄)

三日間寝ないでこの祭を執り行なうとも言われています。

プロフィール

「みん友の皆様
久々に復活しました。

会社も変わりました

またぼちぼち投稿します( `・∀・´)ノヨロシクです」
何シテル?   11/04 15:03
親しいみん友さんからは、海老ちゃん とか海老ゴマとか呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ トラックのドライバーになってから忙しく更新が滞りがちです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

愛車一覧

いすゞ ギガ ギガ (いすゞ ギガ)
メイン登録してますが、会社のクルマです(^_^;) 新車(新型)ではありません 10輪 ...
スズキ ワゴンR ギャル車 出戻り娘? (スズキ ワゴンR)
※6月から娘㊦に取られました(^^; ギャル車化してきてます 海老助の通勤車じゃなくな ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
なんとついに10万キロを超えてしまいましたよw
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation