• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

~第四章~ 出会い 

~第四章~ 出会い  さてさて旭山動物園を出てしばらくすると





電話が鳴りました。






運転中でしたので




最寄のPAに停止








電話の相手は





みん友の小樽の艶消し様でした。






小樽の艶消しさんのブログはコチラから



ご本人様の愛車も掲載されたということなので
カスタムカー誌も買いましたよ~





今回の私どもの来道にあわせて




たくさんのアドバイスを頂きました。




実は、今回の宿泊先も小樽の艶消しさんの紹介です。





なぜ、この宿泊施設なのか・・・翌日私たちは思い知りますwww










宿泊施設に到着後・・・・







しばらくすると


小樽の艶消し様より電話が・・・

ロビーに降りると


ソコには


優しい笑顔が素敵な艶消しサンが・・・・・!!!


気さくに握手で挨拶( ;∀;) カンドーデシタ

今でもあの時の感動は忘れられません!!!


私の想像と全然ちがって爽やかなアニキな感じ

博学で何でも詳しい知識人な方でした(#^.^#)


『サビトラもありますよ』


っと言うことで・・・・



撮影会デス








私が写真を撮っている間に娘㊤㊦と艶消しさんはすっかり打ち解け合ってましたww











もう



興奮で


興奮で



アドレナリンマックス!!!!!!!!




もう


記憶がありません


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


すると



艶消しさんの


お電話に着信が・・・・








そうです




相手の方は・・・・・


小松 ユキ(●´ω`●)サン



(*´ω`*)遂にご対面デス

緊張でドキドキ ドキドキ・・・・ドッキドキ・・・・(/ω\)イヤン



小樽の艶消しさんが・・・

電話で案内・・・

すると



軽快な音が・・・・


すかさず艶消しさんが

『あぁ~! まさお で来たぁ~!』




っと





生 まさお 登場!!





(*_ _)人ゴメンナサイあまりの興奮で写真撮り忘れました

ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

海老助痛恨のミスです








あっ


まさお

っていうのは


小松ユキちゃんの愛車のニックネームです( ^∀^)




ホンダ 製の ライフですね






そして、中から


降りてきてくれたのは


小松ユキちゃん 本人と、チビーズの2人゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚ そして

ご主人の りょぐるま氏 


まさかの

ご家族で会いに来てくれました

もう


すっごく嬉しかったです


そして


さらにこの後





スーパーサプライズが・・・・・






とてもシャイなユキちゃん(#^.^#)


実は自分も照れ屋でうまく喋れませんでしたが・・・



小樽の艶消しサンの案内で

近くの居酒屋へ


徒歩で移動します




道中

ご主人のりょぐるまサンと談笑

とても気さくな方でした。

今度お会いする時はもっともっと時間を作っておかなければ・・・・





(*_ _)人ゴメンナサイ

極度のキンチョー状態で写真が全くありません(~_~;)



店に入ると


小松家のチビーズより

サプライズプレゼント




最高に嬉しかったです

ありがとう(#^.^#)





先ずは飲み物から


全く呑めない私ですが・・・

アルコールフリーのビールで(*_ _)人ゴメンナサイ


艶消しさんには

我が娘がお酌させて頂きました。

我が家は晩酌がないので、不慣れな手つきでしたが・・・・




ヨメさんはカルピスサワーをwww


隣ではユキちゃんが ハイペースで呑んでました




先ず注文していただいたのがコチラ





ザンギ (唐揚げ)ですがコチラのものとは大きさが全くちがいます。

※極度のキンチョー状態で写真を撮り忘れました 冷静だった娘㊤と娘㊦の撮った写真で紹介します(^^ゞ



そして





刺身の盛り合わせ

手前の黄色いのは雲丹です



塩水の中にいるのが普通らしいのですが・・・・




コレがまた


甘くて美味しいんです゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆





娘㊦がドツボにハマり・・・・



あっという間にペロリ完食Σ(・∀・|||)ゲッ!!



俺の分が無い・・・・・


アタフタヽ(・´з`・;)ノヽ(;・´з`・)ノキョロキョロ




手前左に写っているのが

ハッカク と言われる魚の刺身


初めて食べるその味は


もう



格別!!!


超うまい!!









皆さん夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。 ♡



小松家の皆様へ

お忙しいところホントすみませんでした。

娘㊤㊦がもっともっと一緒にいたかった(´;ω;`)

っと言ってます。



このあとは



艶消しさんオススメのお店で

シメの味噌ラーメンを食べに行きました(#^.^#)










ココがそのお店・・・



メニューの中で一際

目を惹いたのがコレ↓






ラーメンとイクラ丼のセット(笑)


さすがの私も食べる自信がありませんwwww






そしてコレがオススメの味噌ラーメンです。


麺が味噌とよく絡み、美味しい

味は濃厚でありながら、結構あっさりしてました


子どもたちは塩ラーメンを二人で分けて食べてました。

コチラもスープはあっさりしてます



もちろん完食(*^^)v


そして事もあろうか


ご馳走になってしまいました
ホントすみません。ご厚意に甘えさせていただきました。



とっても美味しかったです。




そして・・・・・



明日の小樽観光の件もアドバイスしていただきました。

ホント何から何まで、小樽のつや消し様のおかげでスムーズかつ、楽しい小樽観光を楽しめました。



本当にお世話になりました



第五章へ続きますょ~~

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

サザビー
もじゃ.さん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 1:09
お”っ!!!

またしても「呑んべー怪獣出現!!」

ケラケラ笑ってたでしょう~~~(^0^)/
コメントへの返答
2012年9月2日 12:35
呑兵衛でしたね( ̄▽ ̄)

サラリと呑まれてました

皆さんのブログで大体わかってましたが(;´Д`)スバラスィ飲みっぷりでしたww

意外に落ち着いて見えました・・・
緊張してたのかなぁ?
2012年9月2日 1:29
どもw

準備不足&資金不足で申し訳御座いませんでしたw

もっともっとwゲフゲフ言わせるくらい食べさせたかったっすわw

でもw


また来ますもんねww(*´∀`*)

今度は御夫婦だけでゆっくりとwwかな?

コメントへの返答
2012年9月2日 12:42
イエイエ

トンデモございません

スッゴイおもてなしで・・・感動でしたよ

実はけっこうゲフゲフしてたんですけど
気づいてらしたんですよね(*´∀`*)

今度はもっとおなかにゆとりを作っておきます。

今度もきっと娘二人は同伴ですよwww
2人・・・・基 家族4人が艶消しさんの大ファンですから!! 
たぶん今度は冬ですね 娘二人がユキちゃんに洗脳されてますのでwwww

いつか必ず冬の北海道へお邪魔します(#^.^#)
2012年9月2日 4:28
刺身は3年以上も、食べていません。

うに、ウニ、雲丹・・・って何だぁ?

こちらのスーパーの魚屋が言う「新鮮」って「特売で売れ残りの翌日の品」と、日本では呼ぶかも・・・『馬鹿な日本人でも危うきに近寄らず』を実行しています。
コメントへの返答
2012年9月2日 12:44
写真で見るとタマゴみたいですが

正真正銘のウニでした

すっごく美味い・・・・

甘くて濃厚な味忘れられませんww

とにかく量が凄いんですよ!!!

ビックリです
2012年9月2日 4:58
カスタムカー懐かしい~

 ウチは中学生の時に
 カスタムカーの雑誌を
 愛読してましたが
 当時はトラック野郎(デコトラ)が
 メインだったんですよ!!

この みん友メンバー方々だと
しゃべりのみで・・・まず一泊(笑)

 いいなぁ~羨ましいなぁ~
 初対面なのにワイワイできる
 恐るべし・・・ みんカラ!!


ところで・・・ウチの妹には
触れてないだろうなぁ~

っつうか あのユキヤンは
変装した俺だし(爆)
  

 
コメントへの返答
2012年9月2日 12:48
自分も実は久々に買いました(^^ゞ

ほんと皆さん気さくで楽しい方ばかり・・・・

夜もお遅いし、しかも平日にもかかわらず・・・
皆さんお集まり頂きました。ホント申し訳なくって・・・・でもホント楽しい時間でした

そうですね~みん友だけで一泊したいですね~

ポンちゃん幹事お願いします( ̄▽ ̄)

♪~(´ε` )

ユキちゃんですか?

さぁ~どうでしょうね~(・∀・)ニヤニヤwwwwww

ギャハハハ(≧▽≦)

いんや

ポンちゃんでは無かったですよ~
2012年9月2日 6:24
おはよう(^▽^)ゴザイマース

遂に「ご対面」されたんですね!!!!
最初はやっぱり緊張しますよねぇ~!!!!

艶消しサンって、やっぱり”何でも詳しい方”なんですねぇ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
知識の引き出しが豊富なんですね、きっと。
本当に凄い方です!!!!!

ユキチャンご一家と会えたんですねぇ、しかも「まさお」まで!!!
いいなぁ、いいなぁ。うらやましいなぁ........................

しかし居酒屋の後のラーメンって......................
のんべぇのやる事っすよ!!!!
コメントへの返答
2012年9月2日 12:52
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ハイ♪ 遂にご対面デス

もう緊張しっぱなしで何も覚えてませんwww

ホント知識人な方です。

今思えば、『時間よ止まってくれ、いやムシロ逆再生!!』って思います。

忙しいのにお会いして頂き感動ですョ

へぇそうなんですか

すごく美味しいラーメンでした。
2012年9月2日 7:37
おはようございま~す♪

え~、生ユキ姫と生まさおの写真忘れたの~、水島新司の体石状態だったのかしら(^O^)

小樽の艶消し先生宅へはたまに覗きに行かせてもらってます。

「not drink too nuch」最高ですね^^

第一級のおもてなし、良かったですね~♪

居酒屋積丹・・・車高短がなんともいいです♪
コメントへの返答
2012年9月2日 12:55
こんにちわぁ~

生ユキ姫の写真ですか??

それは乞うご期待( ̄▽ ̄)

あのウニの味忘れられません!!
まだヨダレだけ出てきます
娘㊦がガツガツ食てました(-_-;)

ホント美味しかったです。
2012年9月2日 7:49
(* ^-^)ノおはよぉ♪

海老ちゃんは緊張してるようには見えなかったけど。。。

もっと一緒にいらたらよかったけどね!

また皆で会いましょう(*≧∀≦*)

こんどは、海老ちゃんのスーパーカメラでまさおの写真撮って下さい(,,・ω・,,)
コメントへの返答
2012年9月2日 12:57
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

緊張してたよ

ところでオレっちはどんなふうだったかな?
予想通りの野郎ではなかったかも(~_~;)


ハイ海老蔵ではありません(爆 
タカトシですwww

もう少し一緒にいたかったです(*´ω`*)


プロフィール

「みん友の皆様
久々に復活しました。

会社も変わりました

またぼちぼち投稿します( `・∀・´)ノヨロシクです」
何シテル?   11/04 15:03
親しいみん友さんからは、海老ちゃん とか海老ゴマとか呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ トラックのドライバーになってから忙しく更新が滞りがちです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

愛車一覧

いすゞ ギガ ギガ (いすゞ ギガ)
メイン登録してますが、会社のクルマです(^_^;) 新車(新型)ではありません 10輪 ...
スズキ ワゴンR ギャル車 出戻り娘? (スズキ ワゴンR)
※6月から娘㊦に取られました(^^; ギャル車化してきてます 海老助の通勤車じゃなくな ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
なんとついに10万キロを超えてしまいましたよw
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation