• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月24日

誹謗中傷根絶!!【追記修正有り】

誹謗中傷根絶!!【追記修正有り】 この記事は、みんカラって、、、怖いの?について書いています。
【修正箇所→トラバ先の記事が削除されましたのでリンクは解除してあります】








前にも挙げたと思うけど・・・


止めようぜ!


捨てアカとか姑息な事してまで書き込む内容って何なのさ?



自分も嫌がらせとかでみん友さんが何名か辞めていきましたし・・・・


今も被害に遭われている方もいます。




なんでそういう事するのかなぁ?




仲良くやろうぜ!



前の職場でお世話になった方が、私が辞めて行くときに言ってました。


友達ってのは、常に繋がってる必用はないんだ。困ったとき、助けて欲しいとき、支えて欲しい時に繋がっていられるのが本当の友達なんだよ!



私にはそういうみん友さんも居ます。(私は少なくともそう思っています。)

嫌な事があって、嫌がらせのつもりで?妬みで?心のないコメントを書き込んだり、他所のサイトで誹謗中傷したりするんでしょうか?そんな事したって解決するとは思えないんですけど




トラバ先の方はみん友さんではありませんが・・・




同じみんカラユーザーとしては、そういう話を聞くと腹が立ちますね!許せないです!


【追記ココから】
よく読んで理解した上でコメントいただけると助かります。
勘違いなされる方がいらっしゃいますが、このブログは啓発ブログです。
撃退方法を模索したり、徹底抗戦を奨めるブログではありません。

人が嫌がる事は止めましょう!自分が言われて嫌なことを他人にするのは止めましょう!

っという気持ちで投稿させて頂いております。

また

当ブログの趣旨と異なったことをコメントされましても、対応に困ります。
できる限り丁寧に対応させて頂きたいと思いますが、場合によっては不快感を与えてしまう恐れがあるようです。海老助の文才がないばかりに誤解を招くおそれがございますが、当方は不快感を与える気持ちは全くございませんので予めご了承頂きますよう重ね重ねヨロシクお願い申し上げます。
もし、当ブログの趣旨内容と違う事をコメントされます方は、投稿する前にご自身のブログで寄稿する事をご検討ください。それでも、当ブログにコメントされる場合は上記の事に同意された事とみなした上でご返答させて頂きたいと思います。何卒ご容赦頂きますよう併せてお願い申し上げます。

西暦2014年05月28日1時30分現在 以降コメントされた方は上記の追記内容に同意されたとみなします。


※本当はこんな堅苦しいこと書きたくないんですけど、理解して頂けない方がいらっしゃいますので申し訳ありません。
【追記ココまで】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/24 01:18:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2014年5月24日 16:20
こんな糞ダサい軽に乗ってるなんて。

子供の絵かわいいのに、可哀想。


軽カスタムとか貧乏人すぎて、マジ可哀想。
コメントへの返答
2014年5月24日 20:44
こんばんわ(*^_^*)

初めまして、最近流行りの『誹謗中傷』コメントありがとうございます!

フツーのコメントのつもりでしたらごめんなさいネ(・∀・)ニヤニヤ

今は、ビンボーなので自分の車は無いんですよ~ 借り物です。
糞ダサいって言われてもね~借り物なんで文句は言えませんからね~

軽カスタム お金があったらやってみたいですね。私はビンボー人なのでほぼドノーマルですよ(/ω\*)

カワイイ絵でしょ?元みん友のお友達のお子さんが描いてくれたんですよヽ(・∀・)ノ
イイでしょ~ 羨ましいですか???


貴方にはそんなお友達はいませんか?

捨てアカウントでしょうか?それとも
アカウント消されてしまったのですか?

まともにカマって貰えなくて可哀相な子デスネ
小田嶋まゆっちさんって 寂しがり屋さんなのかな?

誰もカマってくれなくて寂しくなったら、またコメントくださいな♪

(≧▽≦)
2014年5月24日 21:53
上の返信素晴らしいと思います!

自分ならムカついてこんなに大人な対応できないと思います(-_-)

人や車をバカにするようなのは酷いと思います!!
同じ車好きなんだから、みんなで仲良くしたいです(..)
コメントへの返答
2014年5月24日 22:20
けんすーさん初めまして こんばんわ

そんな事ないですよ(^-^)

みんなで楽しく絡(カラ)み合おう=みんカラです。

退会されてしまった 大事なみん友さんがいつも言っていました。

どんな酷いコメントでも楽しく絡んでみましたwww  たいして酷くもありませんでしたけど(^-^)

まぁでも、誰かさんが嫌な思いしたらその時点で誹謗中傷ですからね

そうですね みんなで仲良くしましょう(´∀`)

2014年5月24日 21:59
こんばんは。

私のブログをトラックバックしたために
可哀想な人のコメ来ちゃいましたね。
すいません。

でも素晴しい反撃です。

私には楽しいメッセくれました。
友達いないんでしょうね。

コメントへの返答
2014年5月24日 22:25
Codaさん こんばんわ

いつも楽しく拝読させて頂いております。
私のほうこそ勝手にトラックバックしてすみません。もし、私のトラバが原因でしたら、ホント申し訳ありませんでした。

可哀相な人のコメントは来ちゃいましたがw私は全然気にしてませんのでご安心ください。

多分来るだろうな~っと思っていたので・・・予定通りの返信でしたwwwww
まさかホントに来るとは思ってませんでしたが、ほぼ想定通りのツッコミでした。
絵を褒めて貰ったのは嬉しい誤算でした…

コレからも楽しいブログ楽しみにしてますのでヨロシクお願いしま~~す。(*^_^*)
2014年5月24日 23:24
こんばんは & はじめまして!

海老助さまの大人の対応に脱帽です!
おいらにはできそうにありません(^^;)

<みんなで楽しく絡(カラ)み合おう=みんカラです
とっても素敵です!

トップ画像の絵、すごく羨ましいです。。。
コメントへの返答
2014年5月25日 0:46
こんばんわ のーまる?Type Mさんコメントありがとうございます。

私の言葉ではないですけどね~♪

みん友さんの受け売りですが・・・気に入ってます♪

ありがとうございます(*^_^*)
2014年5月24日 23:30
初めまして。宜しくお願い致します。私にも来ましたよ。

相手にしないほうがいいと思いますよ。
コメントへの返答
2014年5月25日 0:51
初めまして おっきィ@175MOVEXVSさんコメントありがとうございまっすヽ(・∀・)ノ

相手にしなくともそう言う人に限ってカマってちゃんだったりしますからね 可哀想ですよね

オイラはお金が無くてビンボーですけど・・・

いろいろ調べてみましたが、可哀相な人みたいです。詳細は敢えてココには書きませんが、お金持ちでも、お友達も少ないようですね~
 (´・ω・)カワイソス 
2014年5月25日 1:29
通りすがろうと思ったら。。。。




おぉー!!!!

奴がおるでありますwwww

ナイス返答(`・ω・´)
コメントへの返答
2014年5月25日 1:57
KAERU @ KB-1さん 初めまして コメントありがとうございます(´∀`)


なんかいろいろ調べるウチに可哀相になってきましたよ~

カネモだけどお友達が居ないようです。

就職難な時代だからイライラしてるのかも?

 (同情なんてしてませんけどねw同情して欲しけりゃカネをクレって感じですねw 

要らんけどww)

事情はどうであれ いいオトナが八つ当たりは良くない。 

カネモやリア充だとイライラする人みたいです。

カネモじゃないけどリア充(自覚アリ) なんで八つ当たりされてしまいましたwww痛くも痒くもないですけどね(・∀・)ニヤニヤ

2014年5月25日 2:09
連コメ失礼します<m(__)m>

オイラもこの前のブログに
誹謗中傷の件を書いて沢山のイイネを頂きましたが。。。。

そーなると来ますよね、
寂しがり屋がwwww

R34乗りと記憶してますが、
今はLSだそうで。。。。
コメントへの返答
2014年5月25日 9:12
連コメ大歓迎でーす!ヽ(=´▽`=)ノ

凄いです(笑)2日でこのペース

わたし的には被災地にも多くの方に関心を持って頂きたいんですが、難しいですねー

別に、来るな!とは言えませんからねー
トゲのある人は返り討ちに処するだけですが(笑)
仲良くやりたいですネ♡

まんざら嘘でも無いみたいですよ

某S○Sでも 呟いてますね (・∀・)ニヤニヤ

ランボは好みで無いようです
まぁ、私はどれも買えませんけど(爆)
2014年5月25日 4:28
こんばんは。
はじめまして。
北海道に住んでいて
ポンコツのセダンに偉そうに乗ってるガキです。大笑
最近この手のネタが急に流行っているみたいですね。
なんていうか、虚しいです。
不特定多数が交流できる場面ですから
一定数、流れに逆らう輩がいるというのはわかるんですが。
例えば
僕はホンダよりトヨタの方が好きです
とかそういう意見ならわかるんですけど
ホンダ死ね!とかは違うと思うんです。
仮に思っていても現実世界でコソコソっと話す程度にしてほしい。
文字のみで交流するからこそ、気づかいってのは必要だと思います。
って、、、こういうこと考えられないからやっちゃうんでしょうね笑
僕も就職まだ決まってなくて焦ってますけどミンカラではまだアホみたいなことつぶやきますね(-_^)笑
では失礼しました。
コメントへの返答
2014年5月25日 9:22
むね531さん 初めまして
コメントありがとうございます。

おはようございます。(^-^)

ポンコツでも無いと思いますけど
私もむねさんの年式のクラウン好きです(*´▽`*)
私のランクルよりは新しいと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

YouTubeのクルマを擬人化したコメントも似たような感じですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

反論意見が有るなら、それなりの言い方があるハズですが、どうも、ボキャブラリーが足らない方がいますね。コミュ障なのかもしれません
優しい気持ちで接してあげたいのが本心ですが、私も出来の悪い人間ですのでツイツイ感情が入ってしまいますね。

仲良くやりたいですネ〜
2014年5月25日 9:19
はじめまして。
まさかピンポイントで釣り上げるとは(笑)( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年5月25日 9:25
初めまして まこ&がるさん
コメントありがとうございます。(^。^)

おはようございます。

宝くじも当たらないかなぁー

買う金が無いから難しいですねー(笑)
2014年5月25日 9:24
はじめまして((((*゜▽゜*))))

やっぱりドコでもやってますねその人(´`:)
どんな車にも、良いとありますよね~(*^^*)
寂しいんですかねやっぱりヽ(^。^)丿
コメントへの返答
2014年5月25日 9:32
リョッさんさん 初めまして!

コメントありがとうございます。(^_^)

寂しいのかヒマなのか、ネット依存なのか?
まぁ、私にはどうでもいいことですが

クルマに興味は無いようですが、クルマにケチをつけるてる時点で、、、本末転倒(爆)

興味がないならケチも付かないと思うんですけどね 何とかしてコッチを振り向いて欲しいのでしょう!恐らく心理的に無意識にコメントしたりつぶやいているんだと思います。
2014年5月25日 10:20
自分も被害側ですが、大半が2ちゃん系から派生した模倣犯、もしくはブログ編集能力欠如が故にアクセス数が欲しさによる売名行為です。

どんな車乗ってようが個人の自由‼︎
血と汗と涙の結晶が愛車というのは
万人共通じゃないですか‼︎

自信持って沢山乗って沢山更新
ください‼︎

でないと、お手本にもなれませんよ‼︎











コメントへの返答
2014年5月25日 12:19
セキニンノガレ鈴⇔島さん 初めまして 
こんにちわ コメントありがとうございます

>ブログ編集能力欠如が故にアクセス数が欲しさによる売名行為です。

アカウント消してしまったり、捨てアカの場合は意味がないですね

>血と汗と涙の結晶が愛車というのは
万人共通じゃないですか‼︎

これは人によると思いますよ(^-^)
そうじゃない人も多いと思います

>自信持って沢山乗って沢山更新
ください‼︎

これは 私に対して?それとも捨てアカさん?

私はお金が無いので大して弄れません・゜・(ノД`)・゜・

たくさん乗って・・・乗る暇ないんですよ( ̄▽ ̄;)
だから愛車は一時抹消して、借り物の車を勝手に細々と無い金探して触ってます。
更新もしたいんですけどね~

仕事が忙しくて重労働なんで、全身筋肉痛でタイピングが辛いですΣ(|||▽||| )

お手本?

どんなお手本でしょうか???

えっと、なんか勘違いしてません??

別にアクセス数増やしたいわけじゃ無いですからねwww

それと ブログって何の略かご存知ですよね?
b Log (Web Log)ネット上の日誌

つまり日記なわけです

どんなBlogブログを書こうが、いつ更新しようが自由なわけです。但しそこに利用規約があって、愛車を登録して下さい。となっているわけです。
規約違反は修正対象だったり削除対象になっていたりするわけです。誹謗中傷も規約違反ですね。

お手本だなんて烏滸がましいと思いませんか?

ブログの編集なんてセオリーは無いと思います。文章の編集の上手い下手はあるでしょう

絵を使うのも、写真を使うのも、文章だけのブログでもそれは人それぞれ
読みやすい、読み難いはあるかもしれませんが、それは人それぞれのセンスであり個性だと思います。
あーしなさい、こーしなさい。っというものでもないし、見本にしたりするものでもないと思いますが??

ブログを編集するうえで真似したり参考にすることはあるでしょう

私は日頃の出来事や思った事、などをフツーに書いているだけですよ。
仲良く楽しく出来たらそれで十分だと思います。
2014年5月25日 10:49
一発目のこめんとおもろいですね( ☆∀☆)爆笑
ナイスです♪
コメントへの返答
2014年5月25日 12:22
taishi70005607さん 初めまして こんにちわ コメントありがとうございます。

まさか、一番最初に 流行りの誹謗中傷コメント頂けるなんて思ってもみませんでした。

宝くじもお金を使わず当たらないかなぁ~w
2014年5月25日 11:41
トップから来ました、初コメ失礼しますm(__)m
自分、みん友さんは全然いませんが色々な人のブログ呼んで楽しんだり、整備手帳とか参考にしたり、一人でも楽しみ方は色々あると思うんですけどね~(/。\)
長文失礼しました。
コメントへの返答
2014年5月25日 12:36
よこすさん 初めまして こんにちわ コメントありがとうございます。

長文ってほどでもないと思いますよ(^-^)
長文コメント大歓迎ですヽ(・∀・)ノ

Σ(゚д゚;)えっ・・・トップになってしまったのですか? 全然気にしてなかったので(°д°)驚きデスネ~

どうせならもう少し他のブログでトップinしたかったなぁ~とか言ってみたりしてw

私も最初は少数のみん友さんでした。
いろいろお誘い頂いて、81名様のみん友さんがいらっしゃいますが・・・皆さん人それぞれ、キホンお誘いは断らないようにしているので増えましたが・・・

(私が過去に断ったのは1回かな?+さんでその方はもう退会されています。 友達関係を切ったのは2回 ウソついたり、誹謗中傷した人は容赦しません。)

本音でコメントしてくださる方は少数ですね。でも大事なみん友さんです。
全然更新しないし、コメントくれない人でも時々、すれ違ったりお会いする方もいらっしゃいます。みんカラを退会された方も今でもお付き合いいただいている方もいますし・・・

私思うんですけど、みん友さんの人数ってあまり関係ないと思いますよ。

ブログでも書きましたが
友達ってのは、常に繋がってる必用はないんだ。困ったとき、助けて欲しいとき、支えて欲しい時に繋がっていられるのが本当の友達なんだよ!
この一文に尽きると思います。

また来てくださいネ~(ヾ(´・ω・`)
2014年5月25日 15:43
初コメントです。

中傷なのに完璧対応で凄いとおもいもした。

これからも頑張ってください
コメントへの返答
2014年5月25日 17:05
てっちんS51さん 初めまして こんばんわ

そうでもないと思いますよ(^-^)


私はただ自分が正しいと思ったことをそのまま書いているだけですよ。

ありがとうございます
2014年5月25日 16:00
初めてコメントさせて頂きます。

誹謗中傷は、色んなパターンがありますが。本当に当事者同士の揉め事があって、それをネタに喰いついて叩き合うケースと、面白半分に書き込んで喜んでる場合と、色々あります。

過去に、当事者同士の揉め事に、知り合いってだけで私まで被害喰らったケースも最近ありました。

人の趣味とか偉そうに否定して喜んでる奴は気が知れないです。

気楽に楽しめたらいいと私は思います。
コメントへの返答
2014年5月25日 17:16
桂ヒナギクさん 初めまして こんばんわ

そうでしょうね いろいろだと思いますよ。

ただ、相手が傷ついた時点で ソレは

『暴力』になります。

最初はおふざけでも、やりすぎてしまった時それに気づかないと取り返しのつかないことになります。

もし加害者となってしまった時、

「ごめんなさい」っと素直に言えるかどうかだと思います。

そこで一人の人間としての器の大きさが分かってしまいますよね

気楽に楽しみたいと私も思います

お気楽一番ヽ(´ー`)ノわーい
2014年5月25日 17:42
初めまして。
誹謗中傷のコメント云々の問題は色んな方々が取り上げてるのを目にしておりました。
誰がそんなしょーもない事を・・・と思ったら一番上コメの輩だったんですね。
案の定というかなんというか、まだやってたんだって感じです。
一昔前にも騒がれてた奴・・・。
さ・み・し・が・り・屋・さ・ん・♪
可哀想なので構ってあげましょう!w
コメントへの返答
2014年5月25日 18:18
将@百式夜行さん 初めまして こんばんわ

コメントありがとうございます

あまりみんなで一人をからかい出すとソレはおフザケから『暴力』に変わりますよ!

例え相手が捨てアカであろうと、削除されたアカウントであろうと いじめの対象になってしまいます。

きっとこうして、コメントのやり取りをこの方だってどこかで傍観しているハズですよね?

ココはみんカラです。 みんなで楽しく絡みあえる社交の場

 気楽でないと意味がありません。

>一昔前にも騒がれてた奴・・・。
さ・み・し・が・り・屋・さ・ん・♪
可哀想なので構ってあげましょう!w

 私はそうやって焚きつけるのは良くないと思います。

それこそ 誹謗中傷になってしまうからです。
気をつけましょうね
2014年5月25日 18:57
初めまして(^^)
私も過去にありましたよ(笑)
ちょっと目立ったブログになってしまった時に(^^;)
もう消してしまいましたが(^^;)

こういう人っていなくならないものですね!

大人の対応↑お見事です\(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月25日 19:29
kujiraみどりさん 初めまして こんばんわ

なんか十分目立ってるんですけど(;一_一)


私は消す気サラサラ無いですけどw

やっていい事とダメなことの分別くらいはオトナなのでして欲しいですよね~

お気楽に楽しめたらそれが一番ですよね!
2014年5月25日 19:07
はじめまして。カキコする方って
自分と同じ境遇から中傷したがるんですよ。
寂しいんでしょうね。
コメントへの返答
2014年5月25日 19:44
なまらさん 初めまして こんばんわ

コメントありがとうございます♪

>自分と同じ境遇から中傷したがるんですよ。


だったとしても ソレをしないのが 大人ですよね

子どもであっても、同じことですが・・・・

それが許されるほど世の中優しくないですからね。

自分から結界をつくってしまってはいつまでたっても寂しいままでしょうね

心を開くのも、閉ざすのも自由ですが・・・
結局、自分で決め自分の責任で何事もしなくてはいけませんよね?

例え子どもであっても
2014年5月25日 20:24
こんばんは!初コメント失礼致します。

自分は自分の車、大好きです…
よそ様の車に、憧れを抱いたりもします。

車もみんともさんも自分の財産だと思っています。

大層な車ではありませんが、やはり誹謗中傷の矢面に立たされたら、悲しくなると思います。

文章力が無いので上手く伝えられませんが、
人の大事なものを踏みにじる人がこのようなブログにより一人でも減ることを祈っています。

長々と申し訳ありませんでしたm(_ _)m

コメントへの返答
2014年5月25日 21:27
れいとーちゃんさん 初めまして こんばんわ

>自分は自分の車、大好きです…
よそ様の車に、憧れを抱いたりもします。

私も同感です(^-^) 

>やはり誹謗中傷の矢面に立たされたら、悲しくなると思います。

フツーの人なら傷ついて当然だと思います。
私も傷つきますよ 

傷つかない人なんて居ないと思います。

このようなブログで少しでも減れば嬉しいですネ

ありがとうございます(*^_^*)
2014年5月25日 21:48
初めまして、こんばんは。
先日、私の大切なミン友さんからメールがありその方も残念な事にミンカラを離れるそうです。

クルマ好きが集まって楽しく集うサイトだった筈なのに…。

トップコメントへの返信、サイコーですね。
コメントへの返答
2014年5月25日 22:45
月渚ぱぱさん こんばんわ 初めましてかな?

何時だったかコメントさせていただいたような・・・

コメントありがとうございます。(*^_^*)

やはりドコでもあるんですね

寂しくなりますよね~
意見はイイですけど誹謗中傷はやはり止めて欲しいですよね
2014年5月25日 22:05
始めまして こんばんは
まだ みんカラ始めたばかりなので 友達はすくないです…(-_\)

誹謗中傷は気分がわるくなりますよね
最初のコメントに対しての返答には笑ってしまいましたが 流石 大人の対応だなって感心しました
コメントへの返答
2014年5月25日 22:51
ANESISさん 初めまして (つω・`)コンバンワ

コメントありがとうございます。

友達は人数関係ないと思いますよ。
現にこうしてたくさんの方がコメントや( ・∀・) イイネ!を付けて下さっています。
大事なのは中身ではないでしょうか?
いくらたくさんのお友達がいても、中身が空っぽでは・・・・
たくさんお友達がいて、中身も濃くて 楽しいブログを書かれているみん友さんもいらっしゃいますが・・・・

私のみん友さんやマイファン登録してくださってる方でも実際に コメントをくださる方、( ・∀・) イイネ!を下さる方って大体決まっています。 私はそういう方とのお付き合いをやっぱり優先したいし、みん友さんでコメントをくれない方でも他のSNSで仲のイイお友達もいらっしゃいます。

やっぱり、大事なのは 肝心な時に繋がっていてくださる方なんじゃないかな?って思います。

意外に子どもかもしれませんよ( ̄∀ ̄)
2014年5月25日 23:51
初っ端に中傷コメントした奴www

上手い返しが来て悔しい思いしてるんだろうなぁwww

自分も最近みんカラのモラル低下には嫌気がさします。

同じ趣味趣向を共有できない、いわゆる車嫌いで人嫌いな人間はみんカラにはいらないですね。
コメントへの返答
2014年5月26日 0:00
まいど!(*^_^*)

ソレは本人のみぞ知るぅ~ってヤツですよねwww

理屈っぽいこと書いてますが、私は直感派なので細かいこと抜きにして仲良く気楽に行きましょっ♪ってスタンスなんですけどね~

みんカラに限らずですが、何が正しくて、何が間違いなのか・・・自身でもって見極められない輩が増えましたネ

他力本願なのか?自分のケツは自分で拭けないのか?

仲良く楽しくやれたら、一番なんですけどね~( ̄∀ ̄)
2014年5月26日 2:21
始めましてそしてこんばんは!

誹謗中傷は全力で無視ですねw

一番最初のコメがw

軽に乗っててなにが悪いのかw
軽は軽でいいですよね!
自分も軽だから

まあそういゅうヤツ寂しいヤツだから構って欲しいのかな?w

長コメ
すみませんでした(>_<)
コメントへの返答
2014年5月26日 21:48
夜桜の死神さん 初めまして(つω・`)コンバンワ

コメントありがとうございます。

対策としてはそれが一番でしょうね!!
私も賛成です。

言われた方はショックでしょうけどネ
多分、言った方はそれほど罪悪感もないはずですからネ そこんとこのズレが拗れを大きくするんだと思います。

やっぱり、相手の気持ちにたってよく考えてコメントすべきだと思いますね(私も含めて)

私の近所の金持ちさんは軽を上手に使ってますね。ぶっちゃけ軽の方が機動性がいいですもんね 

TPOの問題だと思うんですけどね・・・・

軽なんて・・・ていう方もおっても悪くないと思いますが、だからと言って他人を馬鹿にしていいわけでは無いですからね~

一般教養さえあればわかる話だと思いますけど

また来てくださいね~(ヾ(´・ω・`)
2014年5月26日 2:27
初めまして、初コメさせて頂きます。

先日Codaさんへコメントさせて頂いた者です。

思うに、このような「誹謗中傷ネタ」の防止を唱えるブログを投稿し、そこに沢山の「いいね」が付くことで問題が大きくなればなるほど、逆に相手の思うつぼに陥っているような気がして・・・・・

皆が騒げば騒ぐほど、「これは俺が起こした事なんだ」と言う満足感を与えるだけかもしれません。

差しでがましいかもしれませんが、「逆もまた真なり」と言う事もありますので、この問題に関しましたら、今一度皆さんと一緒に考えていかないと、と思います。
コメントへの返答
2014年5月26日 21:57
kobayashiさん 初めまして コメントありがとうございます。

たぶんソレは無いと思いますよw

この人は私にはそれほど敵意は無いように思います。ちゃんと『背景の絵がカワイイ』っと褒めてくれてます。ホントに敵対意識があったらそんな事言いますかね~?

ただ、誹謗中傷を否定されたことについては
憤っていたんでしょうけど

この人の思惑は、騒ぎを大きくすることでは無いのでは?それにココでコメントしてくださっている方の多くの方は一番上のコメントを笑っていますよね?
たぶん、不愉快だと思いますよ。

>皆が騒げば騒ぐほど、「これは俺が起こした事なんだ」と言う満足感を与えるだけかもしれません。

そんなことに満足するでしょうか?
私がこの人の人格になってこのやり取りをみたのなら、笑った人を順番に攻撃しますけど?

>差しでがましいかもしれませんが、「逆もまた真なり」と言う事もありますので、この問題に関しましたら、今一度皆さんと一緒に考えていかないと、と思います。

そう思っていただけたのなら私がこのブログを上げたことは少なからず意義がありますね
微力ですがお役にたてたのなら幸いデス。
2014年5月26日 7:20
通りすがり失礼します

上の方のコメントと同じようなことを思っていました。

みんカラに登録して間もないですが
最近はトップに捨てアカについてのブログがよくあがってるのを見ます

逆にそれが捨てアカ厨に達成感を感じさせているように思います

腹が立つとは思いますが、捨てだとわかったらスルーするのが一番なのかもしれませんね
僕はまだ捨てアカ厨からのコメントをいただいたことがないからわからないのかもしれませんが(笑)

失礼しました
コメントへの返答
2014年5月26日 22:03
t.kazumaさん こんばんわ 初めまして

>逆にそれが捨てアカ厨に達成感を感じさせているように思います

っと思っていてもコメントしてしまったのであれば一番上のコメントした人は、とても文才のある方ですよね。

たった3行で皆さんの気を射止めてしまったのですからネ(^-^)

勘違いされているようですが・・・
私は、一番上の方のコメントにはあまり腹が立っていませんwwwww
あくまでも、コメントが来るのは予定の範囲でしたし、こうして皆さんの目にとまった時点で私の思いが多くの方に広まったのならこのブログも意味がありますよね

ただ一つ、どうせならもっと違うことで目にとまって欲しかったなぁ~とは思いますけどね

2014年5月26日 14:59
初コメ失礼します。
小田島チ*カスから、私にもレベル低いコメントきましたよ。
頭悪いですね( ´ ▽ ` )ノ!
コメントへの返答
2014年5月26日 22:05
Y$Kさん こんばんわ 初めまして(・∀・)

あまり茶化さない方がイイとおもいますよ。

頭が良いか悪いかは私には分かりませんけどw

仲良く楽しくが一番だとは思います。
2014年5月26日 15:23
はじめまして。大人の対応素晴らしいです。何が楽しくて中傷を書いてるかわかりませんね。逆に自分がされると怒るって矛盾してますよ。
コメントへの返答
2014年5月26日 22:07
ムネヒコさん 初めまして こんばんわ

相手がイライラしている姿を想像するのが楽しいんでしょうね

ストレス発散にしては迷惑ですよね~

>逆に自分がされると怒るって矛盾してますよ。

人の振り見て我が身を正せですよね(*^_^*)
2014年5月26日 19:39
初見です。
頭の沸いてるやつには
あそんでやるのが一番です。
俺なら全力で遊びますよ♪
コメントへの返答
2014年5月26日 22:10
殺憎さん 初めまして こんばんわ

私なら 沸いた頭でどうしたらお湯が沸かせるか考えますね~www

エコですよ時代は!! 


ところでその遊びは楽しんでしょうか?

ん~ 私にはわかんない世界ですね~!

 
2014年5月26日 21:07
こんばんは(^_^)
はじめまして~

暇人か淋しい人なんでしょうね
やる人は…(。>д<)
コメントへの返答
2014年5月26日 22:11
むら雅さん こんばんわ 初めまして

ずっとパソコンばっかり見てるんでしょうね~

誰も構ってくれないからなんですかね?

お外で遊んだりすると違うと思うんですけどね~
2014年5月26日 23:03
ストレス解消でやってるヤツもいるしねぇー

逆にストレスになってるのに気づかずにwww
コメントへの返答
2014年5月26日 23:11
SHIRASUさん こんばんわ コメントありがとうございます(*^_^*)

ストレス解消になるんですかね~


仲良く楽しく やりたいですね~
2014年5月26日 23:54
反論している貴方も同類に見えますよ…。
その先に何があるんですか…?
貴方の言っている主旨に対して、本末転倒な行為ではありませんかね。
コメントへの返答
2014年5月27日 0:27
らぐマスconverさん 初めまして

コメントありがとうございます(*^_^*)

上から下までちゃんとよく読んでね

反論はしてませんよ
誤解を解いているだけのつもりですが?

それに、誹謗中傷をしてもいないと思いますが?もし、しているととらわれてしまったのであれば、残念ですね ちゃんと経緯をよく読んでからコメントして欲しかったかなぁ~(*^_^*)

それでも誹謗中傷だというのであれば、謝らなければいけませんネ

すみません。

【追記 冷静になって考えてみました】
十人いれば十の見方がありますから
らぐマスconverさんがそう感じたのならそうなのかもしれませんね。

ご忠告ありがとうございます。

難しいですネ~ 

気をつけます。

そして不快に感じた方がいらっしゃるのであればこの場でお詫びします。
申し訳無いデス。 

なお、ブログは消す気はありません。
自分のためにも 記録として残します。
2014年5月27日 0:27
読んでますけど。
貴方がどう考えたか という事では無いと思いますが…?
こういう所に書き込む という事がどう言う事か考えた事がありますか…?
貴方にとっては正論でも、読み手にとっては暴論にもなると言う事を理解した上で行っておりますか??

言い訳じみた上から目線の貴方の返信に、少なくとも私は十分不快ですが…。。。

みんカラも当初はこんなんじゃなかったんですけどね〜。
私自身がみんカラ辞めようと思ってしまってます。。。

大変失礼な投稿、申し訳ございませんでした。
コメントへの返答
2014年5月27日 0:54
えっと↑に返事を書きました。
>貴方がどう考えたか という事では無いと思いますが…?
こういう所に書き込む という事がどう言う事か考えた事がありますか…?

ありますよ ただ、それをどう考えるかは人それぞれでは無いでしょうか?

みんカラユーザーは少なくとも大人のはずですから、大人の目線で判断できると思いますけど?

>貴方にとっては正論でも、読み手にとっては暴論にもなると言う事を理解した上で行っておりますか??

難しいデスネ そんな事は考えてもみませんでした。ただ、十人十色。私と貴方が合わないだけの話というお答えをすると、貴方は怒るでしょうね

暴論となってしまうのであれば、私もまたコメントの仕方を考えなければいけないと思いました。

>言い訳じみた上から目線の貴方の返信に、少なくとも私は十分不快ですが…。。。
不愉快でしたら申し訳無いデス。

>みんカラも当初はこんなんじゃなかったんですけどね〜。
私自身がみんカラ辞めようと思ってしまってます。。
それは私に対する当てつけでしょうか?
貴方が、私のもとに来てコメントして、不快に感じたから辞めるのでしたら、それは致し方が無いのではないのでしょうか?
私にはどうすることもできないと思います。

もし逆に、私が貴方のもとにコメントした内容が貴方に不快な思いをさせたのであれば、私に非があるかと思います。

ですが、貴方の言い分を解釈すると、徘徊中に読んだ相手のブログが不快だったから、辞めようと思う。

これは随分と一方的じゃないでしょうか?
非情な言い方かもしれませんがそう言われても私に貴方を止める理由は無いと思います。

私があなたを誹謗中傷しましたか?
貴方の言い分はなんとなくわかりますが・・・
被害妄想すぎませんかね~?

それと、言い訳のように聞こえるかもしれませんが、ハッキリ言わせて頂きますが、本件は私が荒立てたのではありませんからね!

私はあくまでも、誹謗中傷を止めようと啓発したんです。みんカラブロガーの一人として
それがいつの間にやら、トップに出てしまった。

私がブログを止めればイイのでしょうか?
私の目的は、事を荒立てることではありません。あくまでも啓発です。

それは私の返答コメントを読んで頂ければご理解いただけるのでは?っと思いますが・・・
思えないのであれば私に文才がないのですね反省します。

たまたま、一番上のコメントの返しを読んだ方が面白く感じた人が多かっただけで、私なりにオブラートに包んで優しく返答しただけです。 
攻撃的に返事をしても意味がないですからね!

騒ぎを大きくしたのは私ではないです。

誰が騒ぎを大きくしたのか?
誰が焚きつけたのか?
誰が議論に火をつけたのか?
全て読んでくださってる、らぐマスconverさんなら解っていただけると思いますが?


イエイエ、失礼だなんてとんでもない
一つのご意見として大事に胸に刻まさせて頂きます。もし宜しければ、またコメント下さいネ!
2014年5月27日 1:17
中傷誹謗
最近よく目に付きます
LSの方、あちこちでカキコしてますね(*^^*)
捨てIDでサヨナラパターンですか?
暇人だね(≧∇≦)
他にやることないんやろな(爆笑)
コメントへの返答
2014年5月27日 23:34
ラークセレナさん 初めまして こんばんわ



まぁ、私にはどうでもいい事

なんですけどね(*^_^*)
2014年5月27日 2:58
続コメントです。
なんだか、荒れてきましたね、、、。
僕はあなた様の啓発という意味を理解しているつもりです。
敵意のある文章には感じられませんし、
イイね、がたくさん欲しい文章ともお見受けしません。
素直に同意し、楽しいカーライフが送れたらいいな、と思いましたよ(^^)
もしお気を落とされていましたら元気を出してください。
少なくとも私はあなた様のブログに賛同いたしました。
コメントへの返答
2014年5月27日 23:41
連コメ大歓迎ですヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます(^_-)-☆

いろんな人がいていろんな考え方があるのがフツーなんで、イイんじゃないでしょうか?

そう言って頂けると、すごく嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m

なんか、勘違いされている方のコメントが多いのは残念ですね。

私自信、ボランティア活動しているんですが、いろんなところで憎まれ口はたくさん言われてきました。イチイチ怒っていてもしょうがないんですよね。

啓発活動はより多くの方に知っていただいて、時間を掛けてでも理解して頂くに尽きると思ってます。

ガンバって続けて行こうと思います。
とても心強いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
2014年5月27日 3:27
煽るだけ煽って
相手に懲りさせればいいんですよ♪
そうしなら相手も、もうやだってなりますよ♪
コメントへの返答
2014年5月27日 23:45
殺憎さん 初めまして こんばんわ

私が言いたいことはそういう事じゃないんですけどね(^_^;)

あくまでも、懲らしめるとかじゃなくって・・・・

やめさせる方法を考えましょうと呼びかけているのでは無いんです。

「人が嫌がる事はやめましょうね」って呼びかけているんです。

説明が下手でスミマセンm(_ _)m
2014年5月27日 5:08
通りすがりにコメントさせてもらいます。
みんカラに限らずSNSというツールの性質上(相手の姿が見えない)こういうのはなくならないと思います。
本人が特定されにくい?から好きなことが書けるのは一長一短ですよね。
書き込みした本人がセーフだと思っていても書き込まれた方がアウトだと言ってしまえばそれまでですし…
皮肉混じりの返信スルーは大丈夫でしょうが、あまり過熱するとあなた自身も当事者のように扱われますし気を付けてくださいね。
コメントへの返答
2014年5月27日 23:52
おやかた~ん 初めまして こんばんわ

>みんカラに限らずSNSというツールの性質上(相手の姿が見えない)こういうのはなくならないと思います。

例えそうであったとしても、呼びかけることは無駄では無いと思いますよ?

違法駐車は止めましょう と言っても無くならないから、呼びかけるのを止めたらどうなりますか? 同じことだと思いますが?

>本人が特定されにくい?から好きなことが書けるのは一長一短ですよね。
書き込みした本人がセーフだと思っていても書き込まれた方がアウトだと言ってしまえばそれまでですし…

大雑把に言えばおやかた~んさんのおっしゃる事も私の啓発もネチケットの問題ですよね。

でも、手段がネットであろうが、電話であろうが人対人である以上、思いやりは必要だと思います。相手が嫌がる事はすべきではないですし、相手が不快に感じたのであれば、『ごめんなさい』と謝れるかどうかだと思います。

>皮肉混じりの返信スルーは大丈夫でしょうが、あまり過熱するとあなた自身も当事者のように扱われますし気を付けてくださいね。

ご忠告ありがとうございます。気をつけます。
2014年5月27日 8:23
はじめまして!

最初のコメ返信、勉強になります!

中傷する方の共通点は、人気のブログでコメント多かったりイイねが多い所への中傷のようですね
きっと、かまってほしいんですかね(笑)

僕のところには、さっぱり来ません(笑)
(´•ω•`)

ツッコミ満載の車なのに(爆)
コメントへの返答
2014年5月28日 0:02
ELUM 『エルム』さん 初めまして こんばんわ

相手によると思いますよ!

私のブログは人気ブログでもないんですけどね
今はとんでもないPVがついてますが(ーー;)
普段日頃から、どーでもいい事しか書いてませんし、今までかつてPVとか足跡とかランキングなんて気にもしていませんので
啓発ブログが皆さんの目に止るのは嬉しいことですが、そんなに目立つ気もないんですよね~

どうせなら違うことで目立ちたいですよね~
2014年5月27日 21:59
はじめまして。
このブログをみて、イイね!を押して、
「酷いやつがいたもんだなぁ」と思っていたのですが、




なんと私のところにも現れました(^^;)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1733298/blog/33206369/

どうやら名前に「まゆ」が入ってるみたいですね。
これ同一人物ですよね。
コメントに気付いたときには既にアカウント無くなってましたよ。

コメントへの返答
2014年5月28日 0:19
クルクルドンさん 初めまして こんばんわ

最近流行りの誹謗中傷さんですか


同一人物さんかどうかは私には分からないです。

みんカラは一度使用したハンネはどうやら使えないみたいですネ
そのうち、使いたいハンネが無くなったらどこか行くんじゃ無いでしょうか?
2014年5月28日 20:34
なるほど
そうでしたか
コメントへの返答
2014年5月28日 20:40
そうなんです

説明が下手くそでスミマセン。(汗)

プロフィール

「みん友の皆様
久々に復活しました。

会社も変わりました

またぼちぼち投稿します( `・∀・´)ノヨロシクです」
何シテル?   11/04 15:03
親しいみん友さんからは、海老ちゃん とか海老ゴマとか呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ トラックのドライバーになってから忙しく更新が滞りがちです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

愛車一覧

いすゞ ギガ ギガ (いすゞ ギガ)
メイン登録してますが、会社のクルマです(^_^;) 新車(新型)ではありません 10輪 ...
スズキ ワゴンR ギャル車 出戻り娘? (スズキ ワゴンR)
※6月から娘㊦に取られました(^^; ギャル車化してきてます 海老助の通勤車じゃなくな ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
なんとついに10万キロを超えてしまいましたよw
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation