• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

貴方は本当のトラックバック機能の意味知ってます?? 

( ノ゚Д゚)こんにちわ




盆休みに入って




みんカラ徘徊増えました




さてさて




色々な方のブログ見ていて思った事





『勝手にトラバ(トラックバック)しないでください』




『無断でトラバされた 超ムカつく』




『トラバする前にコメかメッセくらい残せよ』





『勝手にトラバしてなんですが・・・・』





Σ(゚д゚;)えっ・・・・???





意味分かんね━━━━!!







トラックバックとは

引用する場合リンクを貼るのが一般的だが、相手にはリンクを貼られたことが解らない

そこで トラックバック機能を使って相手にもリンクを貼ったことを通知することが

本来の目的である





つまり・・・・




トラックバックとは


元記事に対して引用しましたよ!!っと通知するものであって 

勝手にトラバされたっという表現は可笑しくね??




あくまでも引用して記事を書く上でのマナーなわけでソレを否定するとか理解できない┐(´∀`)┌


電話する前に教えてよ!!

とか

メール送ってくる前に通知してくれ!!

勝手にメールされた!!


って言ってるのと同じだよねwww




引用されたくないなら




書かなければイイだけなのにネェ~~~~~~

wwwwwwwwwwwww




それか


トラバ機能オフにすればイイんでないのかな??


(・∀・)ニヤニヤwwwww



ブログ一覧 | ぼやきたい時もあるんです。 | 日記
Posted at 2014/08/13 15:24:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2014年8月13日 20:05
こんばんは。

知らなかった・・・・・・。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2014年8月13日 22:58
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

Σ(゚д゚;)え゛━━━━!!

良かったです(*^^)v
2014年8月13日 21:49
こんばんは!
海老ちゃんが伝えたいのは、トラックバックが悪い、と言う事では無いでしょ⁉︎

私も文面を読んでいて、あっ、いけないのかな⁉︎っと思ってしまいましたが、トラックバックされた側の内容を書いてらっしゃるんですよね⁉︎

トラックバックするのは、私も良い意味でした事があったものですから(・_・;私自身の解釈も間違っている可能性も((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2014年8月13日 23:08
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

書き方が悪くてスンマセン

トラバが悪いことでは無いという事ですね!
'`ィ (゚д゚)/その通りです。
ちなみにこの件についてはみんカラの利用規約などが書かれているページでも謳われています。

そうですね
両方に向けて書きました。
トラバする方もされる方も知っていて損のないことだと思いますよ。トラバ=『引用しましたっと通知する事』ですので・・・・
通知が来た時点でトラックバックされました=『引用記事が書かれました。』っという解釈になるかと・・・・

トラバされました。の通知が無い時点で
引用記事が書かれていたり、影で自分の記事について誰かが批判的なことを書かれていても気がつかないとか・・・
賛同記事を書かれていて知らなかった

っとならないためのトラバ機能です。

私はトラバそのものを否定するのは
変じゃないでしょうかっと思ったワケです。

誰かが自分のブログを書きましたよ!っという通知を 勝手にされたっという時点で、会話として可笑しいですよね!

●勝手にメールが送られてきた!
●勝手に誰かが電話してきた!
●電話するなら前もって教えろよ!
↑これらについて腹が立つ許せない!っと言ってるようなものですよね?

っというブログでした。
説明が下手でスンマセンm(_ _)m

プロフィール

「みん友の皆様
久々に復活しました。

会社も変わりました

またぼちぼち投稿します( `・∀・´)ノヨロシクです」
何シテル?   11/04 15:03
親しいみん友さんからは、海老ちゃん とか海老ゴマとか呼んでいただいております。 (^ω^)ゞ トラックのドライバーになってから忙しく更新が滞りがちです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

N子deドライブ (2017.7.23) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 11:39:07
福岡県大丈夫かな(;>_<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:04:28
おわかれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:21:26

愛車一覧

いすゞ ギガ ギガ (いすゞ ギガ)
メイン登録してますが、会社のクルマです(^_^;) 新車(新型)ではありません 10輪 ...
スズキ ワゴンR ギャル車 出戻り娘? (スズキ ワゴンR)
※6月から娘㊦に取られました(^^; ギャル車化してきてます 海老助の通勤車じゃなくな ...
ホンダ ゼストスパーク ぜすとすぱぁく (ホンダ ゼストスパーク)
なんとついに10万キロを超えてしまいましたよw
ダイハツ ハイゼットトラック ヤンボルヂーニ タウンちっく (ダイハツ ハイゼットトラック)
H21年度のハイゼットです。グレードはスペシャル 燃費のよさに驚きです。 通勤の足として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation