siecle J-ROAD TERC-S7Xb電子スロットルコンピューター
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ジェイロードのスロコン!TREC-S7Xbです。前回のS7Jよりも高性能なのでこちらに変えました(*´∇`*)このS7Xbはスクランブルスイッチが付属していますし、S7Jは3パターンのオートモードに対してS7Xbは、5パターンのオートモードが搭載されています!
そして全て取付後に初期設定が必要ですが、簡単です!
※この製品は、12Vの取り込みが必要です。
自分は運転席足元キックパネルのドアロック信号が来ているカプラーから取り込みました!
2
アクセルセンサーハーネスDCX-G2です。6Pになっていました。
このカプラーを車両ハーネス側のアクセルセンサーカプラーに接続します。黄色のシールが貼ってありま。
そして黄色のシールが貼ってある側を車両ハーネスセンサーのカプラーのロックの爪がついている側にして接続します。
自分のタンカスのアクセルセンサーハーネスの品番はDCX-G2です。
適合はH24・5~になります。
※車種別アクセルセンサーハーネスカプラー品番:DCX-G2
3
車両ハーネス側のセンサーとの接続はこのようにテープで巻いて固定します!
外れないためです!
4
黄色いシールが付いていない方のカプラーをアクセルペダル横のカプラーに接続します。
通常通り、カチッ!となるまで差し込みます。
5
上のカプラーの接続した状態です。黄色いシールのついていない方のカプラーです。
6
これがTREC-S7Xbのコントロールユニットです。
自分は運転席アンダーパネルの内側に固定しました。
ハーネス類は全てこのユニットに接続します。カプラーONで接続できます。
7
電源スイッチやモードスイッチの付いた液晶モニタ本体は、ダッシュボードの運転席側に取り付けました。一番見えやすいからですね(^o^)/
このモニタで電源のON/OFFが出来ます。勿論、モードの切り替えも出来ますよ!
自分は常にオートエコモードにしています。
8
極めつけはこのスクランブルスイッチです!1回ポンと押すだけで、時間にして446秒間のとてつもない急加速が味わえます!
文字のごとく、まさにスクランブル発進ですね(^o^)/
軽とは思えない強烈な加速が出来ます!
自分も接続しましたが、リバースキャンセルハーネスは有った方がよろしいと思います。高設定モードでは、バックの際でも急加速してしまうのでこのリバースキャンセルハーネスを接続することにより、バック時には
ユニットの動作を停止してくれます。言ってみれば「安全装置」のようなものです。
※リバースキャンセルハーネス品番:TREC-AS1
普通車程ではないですが、加速時のGも味わえます(^o^)/
このスイッチがあることで、モード切替がこのスイッチで遠隔切り替え可能になりました。
詳しい方法は、ジェイロードのTREC-S7Xbのサイトでご確認ください。
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