99年7月登録なので今年で11年目になりますが、ここ数年でも過去の燃費記録を維持していたりする変態オジィさんなミニバンです♪ 80巡行ならば12.38KM/Lという・・・なんでしょう?不思議にも全く同じ数字が過去に500kmクラスの長距離で3回記録されています。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月06日
軽量痛快♪燃費もGoo~!! 10年10万キロのご老体ながら、高速80巡行ならば 22.58KM/Lなんぞ叩き出しちゃってくれました。 マトモにケアしていればまだまだ元気っ!
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月06日
窓全開のサンルーフが爽快なセミオープン気分♪ ローダウンしてみたときの写真ですが・・・、この状態は一瞬の出来事でした。このクルマの過去ベスト燃費は豊田飯山まで80巡行したときのリッター25です、4WDとしては結構・・・だろうかなと。でも、実のところリヤ駆動は切り替えてFFで走っています、前後離れ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年04月06日
メガーヌ16V : 断崖絶壁刈り上げ号「忍者かットビ君」、2リッター1200kgというインチキみたいな車です。アリシンProDrive0Wなんていう、これまた非常識なレース専用粘度のエンジンオイルを入れたら、アクセル一発5000rpmというバイクみたいな反応をした凶暴なおフランス♪ 楽しいクルマで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日
高速ツアーは最高ですね、80巡行のバイパスよりも速度計の12時過ぎの方が燃費が良いという不思議なくるま・・・、さすが、お西独の生い立ちです。この車はインチアップで泣きました、オリジナルサイズが最良だとつくづく思いましたね・・・。ツライチってカッコイイですけど、実用的でなくなっちゃったり。◆家族6人 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日
サスアームにブッシュからR&P-Assy、ビル足はエナペタルOrder足回りの入れ替え、エアクリもマフラーも社外品から純正の新品にしたりと、フルレストアしたひと月後にOpelアストラの横槍を食らって敢え無く絶命。雨が降れば時速40kmでも恐いクルマ・・・←角張った石橋ぽてんタイヤのせいでした、ミシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月07日
弄くり倒しましたねぇ、この車・・・ボロちゃん号。インプR用のシムス等長エキマニ、太すぎずトルクが出て良かったです。にGモデル用APEXのメガホンダンク爆音茶筒、その後1本ものに交換したり・・・。ニポンのイタ車?(←なんだかやたらこわれる)けど、楽しませて頂きました♪:::それでもエアエレメントは純 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日
新車購入して半年しか乗りませんでしたが、改めてみると「乗らずに買ってしまった」その気持ちがわかります。 しかし かわいぃ、っていう価値観は危険という・・・。 その意味では乗らずに買ったキプント号も同じなのですが f^^; あっちはアタリで・・・幸運でした。(笑顔
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日
動くというレベルの話ではなく誰の目にも驚くほど快調に28万キロを走りました、黒煙も吹かず: まだまだ何ともなかったのですが、ディーゼル規制によって締め出されてしまいました・・・ TT; 。 当時の往復通勤100kmでコンスタントにリッター12位を維持していました。 車を使い捨てにするのは勿体ないと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月06日