2011年10月03日
c26には、リラックスモード付きヘッドレストというものががあります。
欲しかった装備ではありますが、20Xを選んだ時点で諦めておりました orz
先日プチオフの際、036@c26さんのハイスタで試してみたら、殊の外いい!!
「これは幾らするんだろう?」とのことで、Dに確認していただきました。
「8000円くらいなら買ってもいいかなぁ」って思っていたんです。ただヤフオクなどではノーマルヘッドレストが約5000円でしたので、どうかなぁって。
そしたら今日Dから連絡がありました。@17000円!!げげっ、高っ!やっぱり単品売りはキッツいなぁ。
両方に入れると34000円・・・・コストに見合わず(嫁検通らず「それほど欲しくない。娘にも首枕で良いじゃん。」)、今回は諦めることにしました orz
機能は良いんだけどなぁ・・・「(-_-)ポリポリ
Posted at 2011/10/03 10:13:43 | |
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c26セレナ | クルマ
2011年07月30日
先ずはステッカーの自作から。
本当は今日のKSCオフ会に間に合わせようと苦心したのですが、雨で中止になってしまいました。
出自は「機動戦士ガンダム」です。いわゆる「敵」である「ジオン公国」側の隊章になる訳ですが、「公国」の紋章そのものではありません。よくみんカラでも、ジオン公国の紋章を張っている御仁も見かけますが。
では何か。
「機動戦士ガンダム」のサイドストーリーの中に、Ark Performance著「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」という漫画があります。その中に 戦傷慰労隊 である「首都防衛大隊」があり、その隊章なんですね、これが。
率いるはアンリ・シュレッサー准将。反ザビ家の粛清を切り抜け、公国の将来を憂いて終戦間際に決起する、という物語です。
本当ならこの隊章の下には「SHIELD OF ZEON」の文字が入るのですが、カットしてみるとこれがまた難しい!ついには諦めてしまいました _| ̄|○
写真はリアガラスに貼ってありますが、昔のドイツ軍のキューベルワーゲンの様に、サイドターンランプのところにも貼ってあります。それは「整備手帳」→「フォトギャラリー」で見てみてください。
また大隊に所属するMSの色は「白」なので、隊章は「黒」なのです。本当はセレナも白が良かったのですが、これは仕方がないので「白」ステッカーとしました。
結構意匠としてもカッコいいし、他の人とは違うし、天邪鬼な私にぴったりなステッカーです v(’_^*
結構自作してみると、ステッカー作りの難しいこと。やはり海音さんのKSCステッカーの出来のよさに感服致します。
さて、本日7/30はKSCのBBQ大会が予定されていたのですが、朝は生憎の土砂降りです。7時前に中止が決定されました。
ところがです。何と、その1時間後には日が差し始めたではないですか!うーん、本当に残念です。事前準備もし、遠足前日の小学生みたいにワクワクしていて、早起きまでしたのにぃ~~。
KSCのTシャツを受け取ることもできず・・・(T-T)
Posted at 2011/07/30 20:57:12 | |
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c26セレナ | クルマ
2011年06月30日
またしても、物欲大魔王 降臨です。
6か月点検に出して、その際にフロントプロテクター+ルーフスポイラーを装着してしまいました\(;゚Д゚)/
整備手帳とフォトギャラリーにアップしてあります。そちらも見てくださいm(_o_)m
段々c26も街でよく見る様になりました。その印象は、①やっぱHS多いなぁ ②HS以外は20Gも20Xも20Sも判別できんわ というものでした。
そしてあろうことか、我が家の近所に同じ色の20Xが!! うーん、こんな近くに同じ車があると、天邪鬼である私には耐えられません(^_^;;
これは差別化が必要だ! (#`Д´)
とまあ、そんな大したことない理由だったのですが(^_^;;
でも印象変わりますね。付けて良かったです ヽ(´▽`)ノ♪
純正品ではありますが、社外品は・・・考えませんでした。純正品の落ち着いた感じが好きだったので。それと・・・・既に擦った跡がありまして、それを隠すのもありました。
差別化は、これで打ち止めかな?後はせいぜいリアランプのLED化でしょうか。
あ、6か月で総走行距離は4390kmです。通勤に使ってはいないので、この程度でしょうか。
あと、アイスト効果で燃料は20L以上節約できていると。一度リセットしたので、正確な数字が判らなくなってしまいました /(^o^)\
あとコンプ設定で、オートライトロジック設定を「設定3」にしてもらいました。この設定はワイパ連動を解除するものです。私の中でワイパ点けたらランプも点いたってぇのはあり得ないので。
Posted at 2011/06/30 10:56:18 | |
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c26セレナ | クルマ
2011年06月17日
先日5/26にタイヤ・ホイルを替えたばかりだと云うのに、今日左後のタイヤを交換する羽目になりました。もろもろ込みで2.5万円。・・・・痛いです(>_<)
単品で買うと高いんですね、215/45 R17用タイヤって。定価で2.9万円ですよ。これでもホイル込みで買ったばかりでしたので、まけてもらいましたんです。
昨日、熱海の父親の具合が悪いのにも関わらず、御殿場のトヨタDまで行かなければならないことが判明。仕方なく「暇な」私が運転手をする羽目に・・・。
セレナで西湘バイパスを走ってみて、「やっぱり継ぎ目は気になるなぁ」なんて思いながら、国府津PAで休んだんです。出すもの出してすっきりして、伸びをしながら車の周りをまわっていると、新品のタイヤの肩のところに銀色のポッチが。「なんじゃこりゃ?」って思い、よぉ~く見ると十字の切りこみが入っています。
「ギャッ--------!!」
釘か?釘?いや、頭が十字に切ってあるということは木ネジか?どっちにしても何てぇ物が刺さってるんだ。
ああっ・・・。未だ買って20日位しか経っていないのに・・・。
で、今日オートバックスに行ってきたんですぅ。もしかしたら修理だけで何とかなるかなって。修理ならサービス効くからタダだ。
あもうございました _| ̄|○
余りに端(肩)のところだったので、強度の上からも修理はできないと。交換です!交換!20日しか経ってないのにぃ、キィ------ ヽ(`Д´)ノ
ショックで立ち上がれません。でもバーストしないでよかったかも・・・。
Posted at 2011/06/17 17:18:01 | |
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c26セレナ | クルマ
2011年06月05日
昨日、インチアップしてのち初めて首都高速を走ってみました。
その感想です。
まず、走った区間ですが、【往路】磯子(湾岸線)→大黒(横羽線)→浜川崎→汐留(会社線)→池袋(5号線)→高島平 【復路】高島平(5号線)→竹橋JCT(都心環状線)→有楽町(会社線)→浜川崎・台場(湾岸線)→磯子 です。(かみさんの)実家への経路なので、c26だけでなくc24でも散々走っている区間です。
横羽線は継ぎ目が多く、継ぎはぎアスファルト区間もありますが、突きあげ感・ゴロゴロ感は殆どありませんでした。履き替える前に思っていたより、「気持ちよく」走れました。同乗者の感想も同じです。
浜川崎(会社線)-竹橋JCT-板橋は、ビルの谷間を縫うカーブの連なるキツイ区間ですが、吸いつきが良いというんでしょうか、ハンドルを切ると気持ちのいい「回頭」をしてくれます。c24と比べるとc26ではかなり印象にあった「ふにゃふにゃ感」がすごく小さくなって、ロールも確実に小さくなっていますね。踏ん張りが格段に良くなっている印象です。
特に北池袋の90度カーブですが、非常に「安心して」曲がることができます。ここは北行きですと、曲がった先で合流(新宿線と)・分流(中央環状線と)・出口(板橋本町)があり、その先は登り坂が続きます。余りとろとろ走って必要以上に遅くなると、「渋滞の先頭」に成りかねません。
気になる点では、路面抵抗でしょうか。満タン法による燃費計算をした訳ではないので、数値として表わせませんが、ほんの少し燃費は悪化しているかも知れません。感覚的にはECOメーターの針1本分ですけど(^_^;;
totalでは非常に満足しています(^o^) 履き替えて良かったですねぇ、うんうん( ̄ー ̄)
Posted at 2011/06/05 15:14:15 | |
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c26セレナ | クルマ