
1年点検を前にして物欲大魔王が再降臨です。なんと今度はローダウン目的でサスペンションを交換してしまいました \(;゚Д゚)/ お、大人しめなんですからね、大人しめ(汗)
後程、整備手帳をアップしたいと思います。価格とか、どれくらい落ちたのかとか。
あっ、写真はたまたま撮れたキリ番です (^_^;; 末広がりぃ~。
きっかけは1年点検について話すために、営業さんとの話の中でした。
「いやぁ~、1年でこれこれこういうことをしてしまいましたぁ」
「(営) そこそこ楽しんでますねぇ(^_^)」
「インチアップしてタワーバー入れて・・・この前の旅行(ビーナスライン)でも、首都高でも、ほんと走りやすかったですよ」
「(営) でもぉ、バー入れると ”みしみし” 云いますよぉ (^_^;;」
「そ、そうかもしれないですけど、走りがやっぱり違うんですよ。入れる前と後ではぁ」
「(営) そりゃ、確かに安定感は違いますよねぇ」
「(営) そうだなぁ。 後は少し”落とすと”もっと安定しますよね。 もう26でも出てるだろうし」
「・・・・(ぴくっ)」
と聞いて、家に帰り探してみると、あーるじゃないですか!
価格もまぁリーズナブル。みんカラでの評判も悪くない。えへっ(*^ー゚)b
ということで、いつもお世話になっているSAB(横浜ベイサイド店)で注文して、本日換装してきました。
ものは テイン社製 HIGH.TECH(ローダウンスプリング) です。
車高調無しのスプリングだけ。あと1万円/本追加で車高調も着けられるんですが、コストパフォーマンスを考え、乗り心地を想像して天秤にかけて・・・これに決めました。
ぷ、プラス4万円はきつかったのです・・・orz 嫁には内緒ですし・・・。
換装とアライメントを合わせて3時間。あと寒くなってきたんで、窒素圧も点検してもらいました。来たついでに、タダですしね (^_^)v
さて、換装後乗り込むと第一印象は「おっ、ちゃんと下がってる!」。さすがに目線の違いと、路面との距離感で判るもんですね。その分シートの座高調で3クリック程高くして、帰路につきます。
走り出して乗り心地を体感。確かに・・・ゴツゴツはします。でもどうでしょう?もともとのセレナの乗り心地がファミリー向け(柔らかめ)であると思っていたし、インチアップしてもゴツゴツ感はさほど感じてなかったんです。テイン社の売り文句も”コンフォータブル”でしたので、どちらかといえば私には換装後の方が心地よさげです。
換装後家族を乗せましたが、なぁ~んにも言われませんでしたっ!
副産物として、何よりも路面の良し悪しがこれほどはっきり判るのがいい!
導入して正解ですね v(^o^)v
うーん。でも、なんで換装後のエキゾが野太くなっているんだ (-ω- ?)
わっけ判らんっ!?
Posted at 2011/12/06 20:18:29 | |
トラックバック(0) |
c26セレナ | クルマ