
先日、とある資格試験の一次試験合格の報告をさせていただきました。
その二次試験がさる4/20,21で行われ、くまたつも受験してきました。
で、5/16から合否が届けられ、本日くまたつの手元にっ!
合格できましたっ!!
本当にうれしいです。昨年5月に日本マンパワー社の養成講座に申し込み、通信・通学で勉強を重ね、協会の一次・二次試験を突破できたのです。
ここでようやく何の資格を目指してきたのか公にできます。
写真にありますように、キャリアコンサルタント(キャリアカウンセラー)資格でした。
私はもともと半導体技術者ですが、業界の厳しさと自身の年齢を鑑みた結果、キャリアチェンジをしようと一念発起してきた結果が、今日報われました(T-T)
本当にうれしいです。
まだ具体的に職に就けるかどうかは判りませんが、全く畑違いの業界でもあり、先達に付いて精進し、私のスキルとしていきたいと思います。
ここでお礼をしたいかたを一名。保険船長さん、私にキャリアチェンジのきっかけを作っていただき、誠にありがとうございました。あの夜のプチオフが、こんな事になるなんて・・・(^_^;;
Posted at 2013/05/18 16:11:34 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記