2005年~現在 スカイライン2ドアクーペGTSオーテックバージョン (R31) 2台目のR31にはとても満足していたのだが、発売当時から憧れていた オーテックバージョンが気になって仕方がなかった。 そして再び嫁に交渉・・・。 今度はさすがにOKの返事は貰えなかったが、ダメとも言われなかった。 賛 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月06日
2021~現在 スカイライン350GT FOUR HYBRID TypeP (V37) R32の後任として赴任。 ハイブリッドではあるが、エコ型ではなくパフォーマンス型。 発売当時「世界最速のハイブリッド」と言われたのも頷ける動力性能を持つ。 シャーシ剛性も高く、コーナーを含めた安定性・操縦性は十 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年05月03日
2008年~現在 エルグランド350ハイウェイスター4WD (E51) ファミリーユース&時々嫁の買い物車 ローレルの代替で、年寄りでも後席への乗り降りがしやすく大人数が乗れる車が1台必要になり購入。 ここでも6気筒+後輪駆動ベースの4WDに拘る。 スライドステップ付きだがアンシャンテではない。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年04月09日
2012年~2021年 スカイライン2ドアスポーツクーペGT-R(R32) 当面、通勤快速。 そのうちバトルマシーン? 嫁さんの思いがけない提案から現実のもになってしまったセカンドカー。 しかもR32GT-R・・・。 すばらしい性能の車なので通勤快速にするにはもったいない気もするのだが、私のメ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月02日
1985~1987年 スカイライン4ドアセダン1800TI・L (PC211) 初めてのマイカー。 一見2000GTに見えるが中身は1800TIのGTもどき。 ジャパンまでの4気筒モデルはショートノーズなので詳しい人が見れば すぐわかってしまうが、気付かない人が結構多かった。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月09日
1987~1991年 スカイライン2ドアクーペGTSツインカム24 (R31) NAだったが徹底して腕を磨いた頃の車。 世間一般ではR31は不出来・不人気などと言われたがまったく無意味。 なかなか良い素質を持っていた。 とても気に入っていたが、不幸にして廃車にしてしまった。 その未練がその後のカー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月09日
1991~1997年 スカイライン2ドアクーペGTS-4 (R32) 少しおとなしく走るようにとATを選択。 が、ツインカムターボ+4WD(アテーサE-TS)+ATの組合せは路面状況を問わず快適で速かった。 特に雪道でのドリフトコントロール性・速さは秀逸であった。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月09日
1997~2008年 ローレル2500メダリストFOUR (C35) 結婚を機にファミリーセダンに乗り換える。 スカイライン以外の車はこれが初めて。 ただし、直6エンジン+アテーサE-TSに拘った選択。 R34スカイラインと兄弟車であるためかシャシー性能は高く、 普通のセダンとしては不満は無かった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月09日
2000~2006年 スカイライン2ドアクーペGTS-Xツインカムターボ (R31) ローレルに乗り始めた頃からR31への想いが徐々に大きくなり、街中で31を見るたびに「いいなぁ・・・」とつぶやき出す。(これが後々に大きな効果を発揮した) そして2000年ついに我慢できなくなり、嫁に「おもちゃを買 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月09日