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桃白白の愛車 [レクサス LSハイブリッド]

整備手帳

作業日:2013年8月2日

ローター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ローターをドリルド&スリットローターにo(*^▽^*)o

左がフロントで354Φ、右がリアで335Φです!

カラーはブラックをチョイスし、焼きを入れて強度アップしました!!
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先ずはフロントから。

ホイールとスペーサーを外します。
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次にキャリパーを外します。

キャリパーは、裏側(車両内側)にボルトが2本あるので、それを外します。

他にもボルトがあるので、間違えないように注意!

ローターから抜く際、少し固いのでゴムハンマーで( ̄▽ ̄;)

キャリパーのホース関係を外すと、エア抜きにDへ積載で行く羽目になるので、抜かずにやりました。
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次はローターを外します。

ローターは基本そのまま外れるのですが、固着しているのでハブボルト付近にある穴にボルトを2本差し、それを締めていくと外れます。

そのボルト径は12㎜でしたが、手持ちが無かったのでムーヴから適当に抜いて来ました(^^;
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そして、いよいよ装着!
6
イイ感じヾ(*´∀`*)ノ

取り付けは、外す時の逆の手順で行います。

キャリパーをローターに嵌める時少し入れ難いですが、パットを手で押さえて入れると入ります。

少し入れば、後はゴムハンマーで( ̄▽ ̄;)
7
リアもフロントと同じ要領で外します。

フロントに比べると、ローターもキャリパーも全然軽いので、かなり楽に外せます。

リアを外す時は、サイドブレーキの解除を忘れない様に!
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装着完了(•̀ω•́ )ゝ✧

取り付けはフロント同様、外す時の逆の手順で行います。

要領もフロント同様です。

自己満ですが、イイ感じになりましたv(´∀`*v)

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この記事へのコメント

2013年8月7日 22:55
こんばんは!
お疲れ様です♪

スリットで穴あきなんてサイコーですね!
ローターのブラックとキャリパーのレッドが相性抜群ですね。

参考にさせて頂きます♪
コメントへの返答
2013年8月7日 23:02
こんばんわ!

スリット&ドリルの贅沢コース逝っちゃいました(笑)

ローターはブラックorレッドで悩みましたが、ブラックにして良かったです♪

参考になって良かったです(*゚▽゚)ノ
2013年8月8日 7:46
ブレーキまわりは俺も未経験なんで助手で呼んで欲しかったす(>_<)
今度機会があればお願いします☆(≧ω≦)b
コメントへの返答
2013年8月8日 7:55
マジで!?

来てくれたら助かったかも(^^;

今度は一声掛けるね(*゚▽゚)ノ
2013年8月8日 12:53
リアのローターカバーは加工無しですか?
自分のは曲げ加工が必要でしたよ(._.)
コメントへの返答
2013年8月8日 12:58
加工は一切無しの、ポン付けでしたよ!

サイズ合ってなかったら、キャリパーが入らないと思いますが、何ででしょう?

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