• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Duanのブログ一覧

2011年04月03日 イイね!

BMA参加

BMA参加BMA in トヨタ博物館 お疲れ様でした。

震災で大変な時にイベントを準備・開催してくださった方々本当にお疲れ様でした。


しかしたくさん集まりましたね。

みんカラで有名な人たちの車体を見れたのは感激でしたー。

ご本人にはまったく会えませんでしたが(爆)

いや、むしろ声をかけることすら恐れ多いと思う自分であります。


同行させて頂いた長野勢の人達とも久しぶりの会ってお話できてよかったです!
(画像は、この二人は変わらないなー、と思い撮ったものです(爆)

ビンゴ大会ではステアリングをゲット。
自分のビートには付けられないので、物々交換用になると思います。

やっぱり自分だけのビート!って感じを何か出したい感じですね。こういうイベントに参加すると。

そのあたりについては追々書くとして、さすがに往復約8時間の運転には疲れてしまったので寝ます。

本日は皆さんお疲れ様でしたー。


http://www.youtube.com/watch?v=WrRPCZvNWJc&feature=player_embedded
Posted at 2011/04/03 23:39:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月08日 イイね!

帰ってきた!アイツ!

帰ってきた!アイツ!戻ってきたので一枚上げ!

コレから新潟行ってきます(`∇´ゞ
Posted at 2010/10/08 17:10:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月24日 イイね!

長期検査入院決定

載せ変えた所に連絡入れました!

そしたら「こっちでも確認したいので持って来て」だそうです。

とりあえず、こちらが主張している1500kmで3,4割減になるか確認することで現状を確認し合います。

確認するのは良いんですが、オイル上がりのようなのでそれなりに負荷がかかるアップダウンが激しい所じゃないと意味ないような・・・。

お店は平地にあるし、国道ばっかり走られても意味がないような・・・。

その辺は忠告しておきますけどね!


どの程度一日で走行するか分かりませんが、一か月近くは掛かるんじゃないかと予想中・・・。

これで「1500kmで1.,2割減でした。大丈夫ですよ!」とか言われたら、本気でブチギレる予定です。

今は注ぎ足さなくてもいいレベルだとしても減ってんじゃん!と言いたい・・・。


後、問題アリと判断された場合は、エンジンをもう一度やり直す感じでしか保証出来ないらしいです。
(当然と言えば当然なんですが信用できん・・・。)

出来ればビートエンジン専門ショップで直して貰いたい!

オーバーサイズのピストンってもう手に入らないんでしたっけ??

換えることになったら、手に入れて何が何でも押し通したいです。

と言うわけでビーナスまた行けなくなりました!(泣
Posted at 2010/08/24 21:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

減ってる~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

減ってる~ヽ(´Д`;)ノアゥア... オイルレベルゲージを確認したら所、
8.9割ほどあったオイルが五割ほどまで減ってます(汗

現在オイル交換から1000km弱走行
(エンジン交換後、3000km弱走行)

予想以上に減ってますね。
高速に乗って新潟県上越市まで行ったとしても、リビルトエンジンでこれって・・・、どうなん??

そろそろエンジンを購入した会社に連絡入れようかと思います。

載せ換えた所は、所詮載せ返しただけなので、文句言ってもしょうがないでしょうし。

エンジンの選択も、そこ任せだったのがまずかったですね。

もっとビートのことを知ってる所に相談すれば、自分の無知でこんな失敗と招くことはなかったと言うのに・・・。

ダメ元で、とりあえず購入した会社にメールと電話してみます!
Posted at 2010/08/22 22:41:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月16日 イイね!

リビルトエンジンならし終了~

リビルトエンジンならし終了~今日はkiyotaka氏とその友人くんとで、上越市までツーリング!

目的は残念ながら、海で可愛いおねえちゃんをゲットすることではなくて、野郎3人でうちのビートのエンジン調整のためのツーリングです!w

ならし運転も最終段階に入り高速で高回転まで上げてきました。
これでエンジン自体は長持ちすることでしょう。

行きは高速でならし → 上越市のとある適当な場所で海を眺める、「よし!海見た! 撤収!ノ」 

→ 帰りは下道ルート(kiyotaka氏チョイス)で峠ならし(笑

オイル上がりの方は・・・、無かったことに、無かったことに・・・。(爆


写真は、さっさー氏に続く新たな撮影スタイルになるであろう態勢のkiyotaka氏とビートです(笑

丁度塀が三脚代わりに良い仕事してくれてます!
(ブロックの凹んでる所に足を引っかけて体を預けたのち両手で撮影)

この写真を撮るために自分も同じ態勢なのは内緒ですw


次はラジエータとECU辺りを何とかした方がよさそうな予感。
水温、油音共に計れるようメーターも必要ですね。(予算が無いですが・・・)
アイドリングも不調なので何とかしたいところです。

とは言え一段落と言った所でしょうか。問題もありますがそれは忘れます・・・(爆

今日はkiyotaka氏とその友人くんに感謝です。お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted at 2010/08/16 00:03:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

まったく車に興味が無かった自分が、友人の乗っていた HONDA BEATに心打たれたことがきっかけでH22の1月よりBEATを購入。 最近はメッキリBE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
人生初のマイカー 乗り心地最高! SRSが付いている希少(?)車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.