• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月03日

7年ぶりの車検(^^; 納税の疑問

7年ぶりの車検(^^; 納税の疑問 なんと・・・我が家の33は
7年ぶりに車検取得いたしました\(^0^)/

えっ(^^?今まで無かったの?みたいな・・・
そ~切れてました!5年も(^^;

一時抹消もせずナンバー付いたまま
ほったらかし!
なんでやろ(^^; ま、それはさて置き

今回、継続検査で合格した訳なんですが
ちなみに、車検切れて継続しないと・・・
自動車税の納付書が来ないのはご存知ですか?

て事で、払ってません!税金(^^)
任意保険も他車に移したんで、維持費無し1/1プラモ状態でした

じゃ~継続検査時の納税証明書は、ど~なる?
ここが色々な噂があった訳でして・・・(><)

乗って無かったんだから、その年の分(1年分)払えば証明書でるのでは!
滞納した年数分(5年)の税金払わないとダメ!なんなら延滞も・・・

5年分て・・・恐ろしい金額です(><)
かと言って、廃車して新規登録・・・
陸自で素通りのスペックに戻すには・・・・これまた恐ろしい(><)

こんな感じでダラダラと年数が過ぎた訳ですが(^^;

今年は色々な難題をクリアーして、乗れる機会も出来そうなので
車検受けよう!! となった訳ですな(^^)

で・・・県税事務所に足を運び・・・ついに聞いた!!

答えはコレダ
「本年度を含む3年分の納税で証明証が発行されます」
全くもって、そのシステムの意味不明や(><)

本年度分は当然だから、余分に10万(^^;
さて・・・ドノーマルに戻して新規登録か!?
滞納金10万払って、そのまま継続か・・・・

あなたな~ら、ど~~する~~♪

車検から戻ったんでOIL類の交換&お出掛け用の羽付けた(^^)/
ブログ一覧 | Y-factory | 日記
Posted at 2014/10/03 22:49:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2014年10月3日 23:10
納税難しい(><)

GTウイング!
トランクに補強いれましたか。
凹みますよ。
コメントへの返答
2014年10月3日 23:19
ん~~悩まされましたよ~(^^;

ほったらかし年数によって
対応が違うらしいです!

羽は大丈夫なんです~(^^)/
車種専用のベースが付いてるんで
補強無しでもOKなんですよv(^^)v
2014年10月4日 22:16
こんばんわ(^○^)♪
そんなに乗ってなかったんですかぁ?
勿体無い(゜ロ゜)!

僕なら、ローダーも有るし(^_^;)サーキット専用にしちゃうかも(^○^)♪
コメントへの返答
2014年10月5日 0:23
こんばんは~(^^)/

そ~なんですよ~(^^;
弄りたい病が出ると長期不動・・・
その結果・・・です(><)

ん!?乗って無かった?・・・
と言われると(^^;;;

秘密ですよ(^^)v
2014年10月4日 23:07
こんばんは!

いいね100!(@_@;)

この手の真実は、本当に分からないです。

ちょうど、CBR号が車検に出て、
yunoR号が保管計画にねったんですね。。。

お互い揃いましたな♪
 (^_-)-☆
コメントへの返答
2014年10月5日 0:29
こんばんは~!

噂ばかりで真実が分からず・・・
車屋さんでも知らない事実(><;;

ま、車検素通りスペックにするだけの
話なんですがね(^^)

保管計画は終わりましたな(^^)v
yunoR号 発進!!
in 岡山!ですぞ!!


プロフィール

「@こぶち@滋賀 20代の頃から万年首肩が痛いので😂どうしたもんだか🤣」
何シテル?   02/29 17:46
早くは無いが・・・早い物大好きなおっさんをヨロシク! 広く浅くのなんでも屋です(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車高を下げたいけど乗り心地は変えたくないので? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 23:03:10
FRP-ZONE 
カテゴリ:FRP資材
2011/08/04 22:14:39
 
ネジNo1.com 
カテゴリ:普通~特殊ネジ
2011/01/24 23:09:49
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
今の所・・・ライトチューン! バーナー換えたからさ(^^) ミニバン買ってもヤル事は一緒 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盗難2号機です(><) 好きこそものの上手なれ(^^) ボチボチ行きまひょ! 基本はD ...
日産 マーチ 日産 マーチ
今年免許を取り… 車に全く興味の無い娘が… 唯一コレが良い!と言った車🚗 凄く良い選 ...
ダイハツ ハイゼットトラック LEXUS ハイゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
ホームセンター専用(笑)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation