どうも♪
えー。。。
こちら以外のSNSでは、報告したのですが・・・
その前に、タイトル見て気づいた方もいるかと思います。
この度、R32を降りる事となりました。
色々と考えて、最終的には車検を受けて次のクルマが見つかるまで気長にするか、R32と相談しながら長く乗っていこうかなと思っていました。
更に先日の東海遠征。
曲がり隊でのみなさんのR32の走る姿、R32のエンジンサウンド。
そして一番の刺激は、リフレッシュされたマルツボさんのR32でした。
ものすごくいいコンディションのR32を見させてもらい、更に長く乗っていこうと思いました。
ですが、ハルデックスの在庫なし、純正部品の限りなど、5年先、10年先のイメージが全くつかず、現実を考えれば考えるほど維持は難しいかと・・・
そんな悩みを考えながら、ヲヤジが出張の合間に時間作って神戸のクルマ屋さんにとある気なるクルマがあって見に行ったそうです。
試乗したら、化け物というか刺激的というか・・・
とりあえず、見積りとR32の査定を依頼。
R32もかなりいい値段での査定、新しい相棒の大きな値引き、足回り・マフラーなど、有名メーカーの部品が大雑把に見積もっても100マソ以上は付いている、という大きな特典が付き、見積もりを貰って2~3日悩みましたが、決断しました。
現状では、凄く状態のいいR32。
ですが、先程↑にも書いたよう、年々維持は厳しくなっていくだろうという答えは明らかです。
理想は、R32ともう一台増車が理想ですが、そんな贅沢は宝くじがあたらない限り不可能・・・
あと、別件で・・・
ワタスのスーパーアルトのエンジンが、いつ逝くかがわからない状況に・・・
スズキのエンジンではよくある、オイル上がりによる白煙問題。
以前よりも症状は悪化していて、エンジンを載せ換えるという話もありましたが、K6Aはあれこれ特殊で載せ換え面倒くさいらしく、結構な額が掛かるようです。
元々安く買った車に、修理でクルマを買った以上の金額をつぎ込むのもどうかと思い、とりあえず軽量化で全部取っ払って、実用性ゼロのサーキットで遊べる仕様にして、壊れるまでアルトは乗ろうと思います。
ただ、いざアルトが壊れて乗るクルマが無い時に、左ハンのR32に乗ればいいんですが、さすがに左ハンを一人で乗させるのにはまだ抵抗がある過保護なヲヤジの思いもあるようで・・・
R32は手放したくなかったのですが、これらの理由も含め手放すこととなりました。
5年間お世話になりましたが、よく考えたら、ヲヤジの人生で一番長く乗ったクルマでした。
大体は、車検は受けないでクルマを買い換える人なんですが、今回のR32に関しては2回も車検を受けました。
そして、大体箱替えとなると、楽しみでいけないヲヤジが今回に限っては、うれしさ半分、悲しさ半分と素直に箱替えを楽しみにできないようです。
本当にいいクルマで、出来るものなら維持したかったのでしょうね。
僕も同じ気持ちであります。
今回の箱替え、楽しみでないといえば嘘になりますが、R32が我が家に来た頃のあの楽しみな気持ちのように、喜べないんですよね。
なんでだろう?
それは、それだけR32にお世話になったってことです。
このR32のおかげで、GR32JPを知り、みんカラを知り、そしてたくさんのR32乗りやみんカラのお友達の皆さん、クルマ関係で知り合えた方、みなさんに可愛がってもらったおかげで、僕のクルマの視野も大きく広がりました。
本当、R32には感謝しきれないほどの思い出、出会いを作ってもらいました。
Thanks!R32!
きっと新しいオーナーさんもこんな変態なクルマを選ぶ時点で、変態なのできっと可愛がってもらえるでしょう。
クルマは変わりますが、R32は非常に興味深いクルマでもありますし、理想では僕が就職してある程度仕事になれて余裕が出れば、Ⅴの最終型R32をひそかに狙っておりますので、今後も今と変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。次も変な車なので、皆さんからブーイングが来ることはないとは思いますが・・・ww
GRのオフ会などにも、今と変わらず出没もしますのでw
時期愛車ですが、一応今週の木曜日に積車に乗ってやってくる予定です。
何かは、来てのお楽しみで♪
以上
Posted at 2013/12/16 22:25:24 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ R32 | 日記