純正FOGランプ HID化作業
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
FOGランプ、HID化作業開始!
箱開けてなっとく、作業自体は非常に簡単
バルブ替えて、コネクターとバルブの間にバラストを付けるだけみたい。
リレーも付いているけど? 片側点灯やチラつく場合に使用?
まぁ、そうなった時に付けることにしてパス!
2
まず、スプラッシュシールドを外し中の状態を確認しないといけません。
右側は、ウオッシャタンクが邪魔してるんじゃないかと・・・
タイヤは外さす作業しようかと思いましたが、作業性悪いので外します。
3
ここで今回の作業最大の難関 『 クリップ外し 』 いっぱい付いてます(**)
このゼビウスの「ゾルバク」みないなクリップどうやってもうまく外せません!絶対壊します!
4
そこであらかじめ新品を準備します。
このクリップ(部品番号 MR220501) 1個 140円!高っ!
6個準備しました、6個破壊出来ます(^^)v
1箇所、缶コーヒー1個分かぁ、丁寧に外さないと・・・
5
広~い! 心配していたウオッシャタンクも邪魔してません・・・
これなら作業もラクラク♪
ホーン交換の時も思ったけど、パジェロは作業性いいね(^^)
6
バラストは、コネクターを下にして両面テープでフレームに取付。
両面テープの面積大きいし取れません! たぶん・・・
7
しかしここで最後の難関 『ビニールテープ巻き』 コネクターに突き刺したギボシが抜けないように、絶縁しながらのテープ巻き。
昔からビニールテープは苦手(**) ほら汚い!
8
左右とも全体はこんな感じ、これでスプラッシュシールド戻します。
結局クリップは4個破損?っうか破壊!
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク