• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

プラモ ~ホンダS360を作る~

プラモ ~ホンダS360を作る~ 結構前に完成したフェラーリ330P4。


リサイクルショップで安く手に入れたプラモです。


1967年ルマンのレースカーですがボディーラインが美しくカッコイイです。


これはフジミのプラモでエンジンは再現されてませんがパーツの合いはそれほど悪くなかったです。



ルマンといえばタミヤのマツダ787Bが欲しいですが全く再販させません(ーー;)
ハセガワの767Bは春に再販されてたので買いました。そろそろ作ろうかな・・・




約2年前に買ったアリイ1/32ホンダN360が先月完成。

ストレート組みですが、唯一ウインドウのクリアパーツがあまりにも透明度がないので
0.2mm厚の透明プラ板に変えました。






このオーナーズクラブはバリやヒケはスゴイですがボディーのラインはなかなかいいと思います。



N360と一緒に買ったアリイ1/32ホンダS600も作ってます。
S360を作りたかったのでもう1台S600を用意しました(笑)





S360に改造する為ボディーを軽サイズに縮小しました。


全体にサーフェイサーを塗装すると一体感が出てテンションが上がります(笑)
と、同時にキレイに処理が出来てない部分も見えてくるので再度パテとペーパーの作業です(^^;)


フロントウインドウもサイズが違うので窓枠をプラ板で自作。


ダッシュボードがS600とは形状が全く違うのでどうしようか考え中です(ーー;)
ボディーサイズを小さくすればいいだけだと簡単に考えてましたがなかなか苦労してます・・・・


実車は2014年の鈴鹿でビートオーナーズランの時に1度だけ見た事があります。
隣にS660コンセプトがありましたが、個人的にはコチラの方が存在感がありましたね。



こっちも同時進行中(笑)

積みプラのタミヤのS2000とNSX。

NSXは2台目です(^^;)

S2000は紫メタ、NSXは黒メタに塗装してます。


現状はここまで。

どちらもストレート組みなのでS360よりも先に完成しそうです(笑)
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2018/09/17 00:39:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この日は⑦。
.ξさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

楽天お買い物マラソン限定10%OF ...
WAOショップ公式店さん

梅雨入り後に、宮ヶ瀬、どうし道、都 ...
ryu_nd5rcさん

おはようございます!
takeshi.oさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昔からホンダ党でしたが、今ではビート党です。 ビートマニア目指して日々ビートライフを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
スポーツカーっぽい車が欲しくて2004年2月に購入。 当初2~3年乗ったら飽きるかなと思 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
結婚を機に車を買い換える事になり、とりあえずB16Aが欲しかったので、 3ドアにしたかっ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
VTECをこの車で初体験しました。 どこまでも回り続けるようなエンジンと 約1tのボディ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許を取って初めて買った車です。 とにかく嬉しくてあても無くひたすら走って いたのを思い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation