メーカー/モデル名 | レクサス / ISハイブリッド 300h“Fスポーツ”(CVT_2.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
コーナリングでの頭の入り易さ(電動パワステのお陰だと、最近理解した) オーディオの音の良さ |
不満な点 |
パワー不足(F SPORTのくせに走りが楽しくない…) 重い シャーシの剛性が弱い(TNGAプラットフォームと比べると弱々) 収納が少なすぎ 燃費が言うほど良くない(自分の走り方だと高速でリッター8km程度、街乗りでリッター11km) 変な所でケチりすぎ |
総評 |
F SORTだからといって走りが楽しいわけではない タダのハイブリッドカー… SPORT+モード以外だとサスペンションはグニョグニョだし、高速域でのモーターの介入が入る訳でもなく、ハイブリッドにF SPORTのスペックを用意した事が良く分からない作り 中途半端すぎてオススメは出来ない… 走りたい人はガソリン車のF SPORTにすべきかと |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
赤いところ・・・
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーは無いし、ステアリングはふにょふにょだし、走行性能は良くないと思う
ただ、ホイールベースの短さと電動パワステの威力とNAVI・AI-AVSのお陰なのかは分からないけど、他のセダンと比べると「曲がるっ!」かと思う |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カチカチにしちゃったからだけど、そんなに乗り心地は良くないと思う
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
あんまり乗らない
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
そんな良くない
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高い
|
イイね!0件
PLOT SWAGE-LINE ステンレスメッシュブレーキホース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/22 00:03:03 |
![]() |
ドレーンフィルター清掃 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/15 20:34:13 |
![]() |
マツダ(純正) スロットルバルブ(後期は少し軽い) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/04 11:15:23 |
![]() |
![]() |
レクサス ISハイブリッド TRDパーツで微妙に味付けしたISです。 時代が時代ですし・・・妻も乗るってんで、ハイブ ... |
![]() |
マツダ ロードスター 妻のメインカーとして増車しました。 乗りながら、不満点を探しながら、少しずつイジっていこ ... |
![]() |
トヨタ マークII モデリスタとTRDパーツメインで仕上げたiR-Vっす。 外装 フロントスポイラー: ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!