• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変子親父の愛車 [ホンダ PCX150]

整備手帳

作業日:2013年7月15日

ホンダ純正トップボックス用ベースの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ホンダ純正のキャリアベースを取り付けます。
またまた、いつもの店内での作業です。
2
取り付け説明書ではワンオフ作業っぽい書き方でしたが、難のこっちゃない、キャリアベース用の穴開け場所の型があります。
3
大体の位置に下穴を開け、テーパーリーマーで拡張していき、最後にルーターで形成します。
4
罫書き位置はバッチリですが、縁取りラインの外側に合わさなければいけないようです。
何度かベースキャリアとフィッティングをしながら微調整します。
削りすぎたらプラリペアで修正するなど、面倒臭いことになりますので、こだわり派の方は慎重にb
5
これくらいのレベルなら既製の穴と言っても過言ではない???
キャリアとピツピツな絶妙なフィッティングです。
6
取り付け完了!
トップケース着けてなくても純正のハネに見えるのは気のせいかしら???
7
純正を選んだ理由の一つです。
スタイリッシュでしょ?
おまけにアルミ鋳物で意外に軽いです♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換 走行距離87,628円

難易度:

オイル交換 11回目 21800km

難易度:

オイル交換

難易度:

第16回目オイル交換

難易度:

ブレーキまわり一新

難易度: ★★★

前後タイヤ、Fブレーキフルード交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #カムリ TZドライブレコーダー TZ-D205W https://minkara.carview.co.jp/userid/734061/car/1067367/9396461/parts.aspx
何シテル?   08/24 19:43
現在、R5年1月登録のスイフトスポーツとH24年3月登録のカムリHVと、CB400SF(MC42)、CRF250M、KLX125、アドレスV125に乗ってる変子...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年2月初旬に納車 色々事情があって乗り換えではなく増車となりました。 マイカーは ...
トヨタ カムリハイブリッド 変子ムリ号 (トヨタ カムリハイブリッド)
MOP ・チルト&スライド電動ムーンルーフ DOP ・フロアマット(ラグジュアリータイ ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
VTECに入ったときの排気音がモリワキのショート管と相まって最高!
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
16歳で免許を取ってこのかたオフロード車に乗ったことがなく、約30年経って乗りたくなり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation