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名古屋の白くまの愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2020年9月5日

左前 ドアロックアクチュエーター 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キーレスが復活したのですが
助手席のアクチュエーターが
作動不良で鍵がかかりません

症状としては一旦ガチャと
鍵を閉めようとするのですが
閉まり切らずに元に戻ります。
トルクが足りなくて下がらず
閉まらない感じなので
アクチュエーターだと当りを付け
中古部品を探して修理します。

ヤフオクで1,320円(送料込み)
2
取敢えずアクチュエーターまで
アクセスできるようにパーツを
外していきます。
3
うちの車は4ピンカプラーで
年式によっては2ピンもある見たい
4
中はこんな感じでドアロックを
外すのはめんどくさそうなので
ネジを緩めてアクチュエーター
だけを摘出
5
比べてみると外した方が
なんか綺麗な感じかします。
可動部分の先が棒状になっています。

オークションを見ていると
棒状とクリップ状と2種類あります
リヤはクリップ状なのかな?
6
助手席は復活しましたが
今度はリヤゲートが開きません
ここのアクチュエーターも
交換しないと駄目みたい。

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