• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

音屋のブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

TEAM996+夫婦の休日2026/6

恒例のTEAM996のビーナスツーに

朝は雨!しかも土砂降り…

現地は雲から青空と天気のコンプリート




霧ヶ峰だけに霧のビーナス







各地の方々と交流して











僕のパワースポット諏訪大社四社巡り










蓼科に宿を取り翌日小淵沢に

いつものカントリーベーカリーに行きパンを買込み





これまた定番の八ヶ岳倶楽部で富士山眺めて




愛車を眺めながらランチ




20年くらい前から欲しいと思っていた時計を買い




ここに来たら外せないロッジの並木にハンドルを切り







新緑の並木道を堪能して







野辺山宇宙電波観測所で巨大なパラボラを見学




2日に渡った爽やかな高原での夫婦の休日2026/6


























Posted at 2026/06/24 22:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月08日 イイね!

フリードからステップワゴンに

13年186,000km乗ったフリードスパイク♪

そろそろ暇を与えることにした。

先日ステップワゴンが納車

二台並べると二回りくらい大きい?




で13年の車の進化って凄いもんで?

車に乗ってスタートボタンを押して




ハイブリッドなのでエンジンはかからず?

で難解なシフトをDに入れるんやなく押して…

パーキングブレーキを解除してアクセル踏めば動きだす。

運転支援システム満載で前の車が動いてよそ見してると…
早よ動けって教えてくれたり指示器出さずに車線変更するとハンドルがプルプルしたり

ピーピープープー手取り足取り教えてくれたりする。

メーターにいろんなことが表示されたり




至れり尽くせりでアリマス♪

不意にピーピープープー言うもんやから

音がすると何か?したかと思う…

で走っていると聞きなれない音がして…

何だ?何だ?俺なんかしたか?

分かれへん?

何度か鳴ってハタと気づいた!

何のことはない…

00分に鳩時計のようにポポと3回鳴るのか…

しかも毎時間3回って意味不明だし?

それ…いるのか?否か…よく分からん装備満載のようだ。

仲良くなるには時間がかかりそうだ。




Posted at 2026/06/08 21:06:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月04日 イイね!

ガレージライフ

始まりは賃貸だったガレージ




地元のレーシングチームの管理されていたガレージを二つ借りていた。

数年前にこのガレージが取り壊されることになり…


自宅の近くに土地を買いガレージを建てた。




自宅から数十歩のガレージ♪

我が家では別荘と呼んでいる、




大人研究所と看板をあげて




大人のカーライフを楽しむ場所。

住宅地図に大人研究所と書かれていたのは笑った♪

これがカーライフの終着地だと思っていたのですが…

昨年父親が他界し両親共に見送り自宅の横の両親宅を解体した。

70坪の更地が自宅の隣に。




親が残してくれた土地に新しいガレージを建てようと思いたち…




まあなんだ…まさか60歳をまわってから借金してってねぇ…あはは




車趣味も乗って楽しむから眺めても楽しむ♪

名付けて…茶室

二台分のスペースと部屋を作り茶シバク場所♪

後は土間のコンクリートを打ち電気工事をして

外構と内装は出来てから考えようと妄想しております。


一期工事は今月中には終わる予定です。

お近くにお越しの際はお気軽にお寄りください♪

茶シバキましょう😊















Posted at 2026/06/04 22:31:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年04月09日 イイね!

夫婦の休日2026/4

二年間走り続けた案件が終わり春の一大イベントも終わり♪

ようやく一息つけた4月。


まずは墓参りに行き




伊勢神宮に所用があり行ってきた。

四十数年ぶりに外宮に行き





真っ二つの木を見て




別宮に多数寄り

いざ内宮に!




馴染みの蕎麦屋さんに寄り




F355を眺めながら




美味しい蕎麦をいただき




〆は赤福のぜんざい





伊勢神宮に行ったのは年1でご一緒する海外のエンジニアに昨年お守りを渡し鞄の中に入れて世界を周ってくれ!

君はクリスチャンだろうけどきっと日本の神様も守ってくれるからと渡した。
今年会ったら彼のリュックに付けてあった。

嬉しかったなぁ♪

新しいお守りを渡し一年更新なんだと言ったら…

じゃあこれを返してきてくれと昨年のお守りを預かった。

それを返納するお伊勢参り。


そして…


そして…


ここに来たら…


やらないと気がおさまらない?





らしい♪


久しぶりに夫婦で丸一日過ごした休日♪

















Posted at 2026/04/09 20:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年02月17日 イイね!

雑感?

どうも!生きてます…

昨年12月から仕事に撲殺されております…

夫婦の休日もネタになるような日はなく…


ようやく先が見えたら…

確定申告でびっくりするような金額が出て凹んでみたり?

税金は勲章だ!と思ってみても現実的には罰金にしか思えない非国民な僕…あはは


でいろんなことが一段落したので久しぶりに911を走らせてきた。






伊勢湾岸を走り某所で久しぶりな方々と談笑し




気分転換の筈が…

あまりに疲れていたのか快適な水冷911ですら修行に感じるほど身体がパッキパキになってました。


あ!こちらにはアゲてませんでしたが昨年末に10数年憧れていたロッキングチェアーを手に入れまして




ゆらゆらとしております♪

座っていると落ち着きます。

911で一人流している時と同じような感覚♪

僕にとっては癒しの時間を得る逸品です。


さてあとひと踏ん張り!

春になる頃まで仕事を駆け抜けます。



Posted at 2026/02/17 01:38:02 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「カッコよく撮っていただいた2」
何シテル?   06/23 13:57
思いつきと出来心で生きてます。 楽しいと思ったらする。嫌な事はしない。 年とってからの苦労は、売ってでもしたくない! enjoy my life ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123 456
7 8910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

フィアット その他 30年来の夢 (フィアット その他)
夫婦の夢!やっとたどり着きました。 ビンテージライフを満喫しようと思います。
フィアット 500C (カブリオレ) 奥様号 休日を楽しむ車 (フィアット 500C (カブリオレ))
オカマで廃車になった500・・・ まだ味わいつくしてないので 500Cを購入。 オ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
フリードスパイクからの乗換えです。 デカいなぁ♪が第一印象。 ハイブリッド車でエンジン ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
仕事用に増車しました。 荷室の広さは軽としては良い⭕️ 工夫してポケットやグローブボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation