新たに取り付けました中古部品w
・IPDインテークプレナム
・GT-3スロットル
・K&Nエアーフィルター
Y!オクにて6諭吉でした。
忘れぬうちに今日試乗した感想を記録しておこうと思います
取付に関しては3時間もかかりましたが、
途中~ブラインドキャップを買いに
チャリでホームセンターに行ったり
コーヒーブレイクを入れたりしたので
実質は1.5~2時間です。
僕の感覚では作業工賃1.5万円前後かなと思います。
お聞きしたところ、実際の店舗ではそのようです。
【整備記録】
取り付けに関しての問題点は・・・
・スロットルとプレミナムが宙に浮く感じになる
~純正では取付ボルトで固定できている。
・イン側(フィルター側)配管が多少潰されての取付になる
~ふにゃふにゃ素材jの配管だが、シッカリ取付感はなし。
・クランクベントホースの再取付、スペースが困難
~正直、別途オイルキャッチタンクをつける設定なのだろうと思う。
※IPDプレナム室の状態です。
ざっくりした仕上げです。削っただけw
100番位のペーパーがけ状態のザクザク内部(笑)
調べるとプレナム室は、これで良いそうです。
※左がケイマンS純正、右がGT-3用です。
ずいぶん、でかくなります。
同じBOSCH製ですねハィ。
※プレナム室を外した配管内部は・・・
オイルでべっとりです。
やっぱキャッチタンク必須ですね。
P/Sオイルの減りも大概ですネ。
【試乗記録】
取付した直後、E/Gをかけると
2000rpmでアイドルをはじめましたw
しかもPSM異常発令ですw
↑これは僕の配管ミスでした。
とりあえずあまりの高回転に
え?とおもったんですけど、
アイドルアップ終了すると
800~1000rpmで不安定なアイドリングに・・(笑)
正直、なんだこれ?が取り付けた直後の印象です。
PSM故障も配管を戻しても直らなかったが・・(正直、汗^^;)
少し走ると、警報が消えました。ヨカッタ!ヨカッタ!!
この次点で、ちょっと冷静になれましたw
オイル温度が80℃に達した次点で、
近所のMYホームコース
下比奈知ダム回り~青蓮寺湖ダム回りで確かめました。
ほとんど3,4速70~150㎞位のコースです。
×①トルクが全体で皮一枚そがれた感じ…特に低回転時
○②回転が軽い!回転をキープしやすい!
△③吸気音が少しするようになった。
×④全体的なパワー&トルク感がUPしたと感じない。下がったかも?
50㎞ほど試乗したら、アイドリングの変なのは一切無くなりました。
日本代理店での対価格効果がありかないかといえば…
ちょっと厳しいと思います。
感覚的には、他のパーツの方が効果がありそうだとも思いました。
ただなんか軽く回るんです。E/Gが…
トルク感が無くなったのか~ (現実)
レスポンスアップなのか~(妄想)
鈍感な僕には分かりません。 (現実逃避)
ただ吸気音と相まって
エンジンが回ってると感じるとチンコ起ちそうです。 (自慰行為)
(※2011.04.29取付初日~試乗での感想)
かつ吉 野庵 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/07 23:16:55 |
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タージュ支店 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/07 23:13:44 |
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