• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mヂーヌ@蒼八号のブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

タイア

タイア交換から早1ヶ月半

街乗りOnlyでかなり萎え萎えだったZ1☆

だってハンドルめちゃ重いし、轍に取られるしほんと疲れるしやってられん!状態が続いて

もーハイグリップなんて買わんし純正サイズの225で十分と思い込んで1ヶ月



昨日初めて今シーズンのリハビリをほどこしてきました

気温は1度で路面温度もそれなり、路側&センターラインは砂だらけな最悪なコンディションのなか実力を見せ付けられました

冷えっ冷えでグリップするはずもないのにこの遠心力

完全に今までにないコーナリングスピード

冬の間になまり腐ったドラテクで荷重移動はグシャグシャで乱れまくりな車内

なのにきれーなコーナリング

スキール音なんて鳴る気配すらない



1ヶ月半の悶々とした気分はやっと解消されました

やっぱすげーや

これなんぼ速くなんだろ笑


それにしても動体視力を失った道民はリハビリが間に合わずGWは完敗な予感笑
Posted at 2012/04/21 12:16:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年03月25日 イイね!

●●責め

3週間の放置プレイを阻止すべくたたきおこしてたったZE

まー朝から雪が深々と降って積もってたわけなんだが。

デカい道路は大丈夫だろうと。


ま余裕でDに行き点検と諸々やってきたわけなのだが。









帰ってきて死んだけどね笑

駐車場の格闘シーンを誰にも見られんくてヨカタ笑
俺の車静かでヨカタ笑


途中からもー雪の上走ってたけど。
これでビビアンに続いてZ1も行けると実証されました。

超ソフトタッチを習得してりゃ余裕。
けど甘く見て触発されんよーに。

スタッドレスみたいな粘りがないかんね。
一度摩擦力失ったらヒデーヨ。

ところでこのタイヤにしてから





ハンドルがむちゃくちゃ重たいわけなんだがなんなん?

245だから?

こないだ組んだばっかだし、今日点検もしたから空気圧がおかしいこともなかろう。

ちょっとあの重さ不快だNA-






で、着々と準備が進んでいるのですが、

謎のまに汁入れてきたZE!!






なんか3本目の口があいてたのですが、まーキニシナイ。

はちこん買ってくれてありがとふ。


当然普通の操作じゃわからん罠。
後々インプレね。

それよかこっちの方が、





効果抜群!

スコスコ入りまくり笑

こんなに変わるとは純正ん時にいかに無駄に力んでたか。

510g。衝動買いでした。





パッドの方は去年の暮にこんなんなって、







プロμに言ったら送ってくださいとの事で。


今日後ろだけ交換してもらって送りつけてやろーと思ったのに、









なんか普通じゃん?



応急処置で表面削ってもらってしばらく乗ってたけどなんともなかったんかね。











メンテも順調に来たしGWまで残す課題がこれ。






先生、バンパーは何でカットすればいーのですか?


そもそもバンパー外せるかって問題があるけどね。

そこはあのDVDが活躍するでしょう。

てかまず特別な道具いるん?
Posted at 2012/03/25 20:56:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年03月11日 イイね!

痔one星

やっとまともなタイヤとなりました。

いやV12だって街乗りだけなら言う事なしなんだけどね。

そーもいってられないので。


てか意外と優秀だった収納スペース。





やれば出来る。(前日はホイルを箱から出してなくて断念)

タイヤ×4 + ホイル×4 詰めました積めました。

265×10Jじゃトランクにも入らないらしーからこれが限界っぽいけどね。。



なによりハミチソすると思ってたのに全然。







あーふぬけたサイズですいませんすいません。




純正足でも10Jいけんだね。オフ摂津によるけど。


そして買った途端におニューが発売されるとはねZ1☆。

どっちにしろ間に合わないか。

これで離されることなく撮影できるZE!
覚悟しなはれ!


にしてもこれで言い訳できなくなっちまったなー。
まータイムが出なかった時はその時でバカにしてやってください。



あ、HKSのすとっぷうぉっち買わないと。








そんな事よりとんでもねーもん見せられたZE










バカだよ!
Posted at 2012/03/11 22:05:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年01月22日 イイね!

久々の

休みでござりました。

正月ぶり。

よってエイトに乗るのも正月ぶり。

ボンネットが変わってたらしーですよ。

↑ビタビタに決まってる!




連続出勤中にクルマ引き取りから納車まですべてやってもらってVIP対応。

がしかし、困った純正。プロボックスに入ると確信してたのにあと5㎝くらたんなかった。

散々相談したあげく、家で返ればよかったんじゃね?て(俺+もう一人で

お金かけて交換してもらって、持ってかえってくるのに困って。あーなんでかな。





そんな事より、毎日の早朝出勤。まー絡まれること。

俺が走ってるのは1車線の国道が多いくて大型がほとんどなんだけど、朝だし必然的に追い抜くじゃん。

そのあとだよ。入れないよーに超つめられたり(まーさらに先を抜かすんだが)、追っかけられたり。(振り切るけど)

冬道の大型トラック、よくやるわい。



とまた別な日には、追い越し後、交差点で横付けされて(普通乗用)、朝っぱらからガンのとばしあい。

あ゛なによ?

の答えは、ウィンカーくらいだせよ!!

だって。


どーなんこれ。

超距離つけて抜かしたし、必要ないだろーと出さんかったけど。

下品なのかねー抜かし方が。
てか抜かされるの気に入らねーならチンタラはしんなってな(怒


よくみんからでたくさんいーねついてるブログあんじゃん。
危険運転してるやつがいて、注意しに行ったとかの。

俺ってその注意される側なのかねw








久々の休みって事で、これに触発されて超久々に動かしてみた。





そしたら86がもらえた。


車重1200㎏台。200馬力。NA、FR。

こーゆースペックがちょうどよくてわりと好きです。


大排気量や過給された車は所有したことがないからあれなんだけど、
好みが完全にNA、FRになっちゃったな。

この仕様で攻めたらどんな道が楽しくて・・・ってわかってくれるかな。

NAFRの長所を考えればおのずと・・・

とかあんま感覚だけの話をしていてもボロがでるので。





こんなホールがほしんだけど高いんだよな!

まー9割8分7厘もー決めちゃってんだけどね。

けどグリルもそーやって決まってたのに違うの買ってたからわからんかw
Posted at 2012/01/22 17:10:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月23日 イイね!

初の社外パット

初の社外パットとにかく週末は雨なんだな。








昨日もエイトオーナー+αで話ている間につい走りたくなっちゃったけどヘビーウェットだからおとなしく帰宅。

今日はタケさんにパット交換してもらう予定だったのに断念。

もー夏タイヤで走れる時期が限られてきてうずいちゃうNA。









パット、

ロドスタ時代にオトエグのは使った事ありますが。
オトエグ自体は準純正な雰囲気だよね。

ちなにみそのパットは純正となにも変わらんかった記憶が。
オトエグらしー赤い奴ね。





Dラーでこんなのあるよって。


 















値段31マソ。

イラネーワイ。

て前輪だけでこの値段なんかね。






仕事用にプロボックスがあるわけ(わナンバー)なのですが、もーちょっと運転を楽しみたい車がいーなーと日頃妄想をしてるわけで、つい計算してもらったZE。
(レンタカー→個人車借り上げ)


月4マソの借り上げでもちょんちょんかってとこ。

まー仕事用は年間3~4マソ乗るからわりにあわんな、って結論に。

あっけなく二台目の浮気心は打ち砕かれちゃったな。



と、そんな無駄話をしてる間にはい完成。











なんか意外に早く出来上がっちゃって拍子抜け。

ちょっとだけ遠回りして帰ってきたけど、あの効きが戻ってきてとりあえず一安心。

速くハードプレイがしたいZE。



で、エイトさんはサンデードライバーなわけなんですが、今日交換の来週サーキットはまずい?

やっぱなんでも慣らしは必要だよね?




来週の日曜の十勝がちょっと悩み中。


なんせタイム計測がね。頼んだらやってくんねーかな。
こーなるとこんなのとかこーゆーのとか、うらやましい。

今シーズン中には試したいとこなんだけどなー。





あ、取っ払った純正が意外に残っててビックリ。






なんか全然残ってね?(走行距離3マソ)
なのにあの効かなさって・・・



パットが炭化するって話をよく聞きますが、





フロント






リア

当然俺じゃ見てもわからず。

とりあえずきったねーな。
Posted at 2011/10/23 18:25:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「着地ねw」
何シテル?   06/06 14:29
いつの間にか1年がすぎエイトも2万キロ。 いじるUDEもKANAもないわけで走りがメインです。 気づけばサーキットとジムカーナを経験済みw よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイヤサイズ 
カテゴリ:早見表
2011/06/25 09:32:06
 
RSギヤ比(byはちこん) 
カテゴリ:早見表
2011/06/25 09:29:30
 
そいつはどうかな? 
カテゴリ:友人のブログ
2011/06/21 20:43:55
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用
マツダ RX-8 蒼八 (マツダ RX-8)
二代目相方新車で購入。 初ロータリーです。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
通勤用
マツダ デミオ マツダ デミオ
前デミオに乗ったばかりに小さい車がなくてはならない存在に。 コンパクト特有の座席の高さと ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation