更別逝ってきましたよ。
今日はデビューラン。
2年前みんなでデビューして、はちこんのデビューを見届け、柚子蜜デビューです。
集合はいつかの由仁P。
前日に飲みに行くと言っておりましたが、
遅刻らしーです。
睡眠時間1時間で駆けつけたこの子はとても酒くs・・・ry
あー誰かを見てるようでとても残念。
てかぶっ飛ばしてきてボンネットがちょっと浮いてますが笑
ちょいちょい開いてる場面があるんでちゃんと見てもらってください(あせあせ
てかこれだけでネタ的に充分すぎて、本題を書くのがつらいw
では、本題。
今日のタイスケ。
サーキット塾です。
そろそろ行き詰まりを感じていた、とゆかサーキットに向いてないと感じていたわけですが、これに行って新たな開花とゆーか楽しさが感じられなかったらサーキットは最後にしようとこっそり思っておりました。
参加者は、
少な目で良かったですよ。
エイトは3台。
流れは、ラインの確認、フリー、同乗(先生運転)、フリーみたいな感じ。
暴走癖のある柚子ハチは見てるだけでちょっと心配になりますが(滝汗)、最終1分2秒で走行。
つっこみすぎ&アクセル踏みたがり症候群を我慢すれば、今の仕様で1分はすぐ切れるでしょう。
シフトダウンのアレは練習しとき!汗汗
こいつもまた、どっぷりハマる事間違いなし笑
で蒼い方。
俺のテープも持ってきてくれと、頼んだはいーがこんなウ○コ色のテープを渡され朝からひどい仕打ち。ハサミ使って貼れやとさらに一喝されマジS。
くっそ、爆笑しやがって。
走りの方はですね、
もー、
カルチャーショックですわい。
今回の塾のキーワードは「リセット」
リセットとゆーか、すべてを覆されたと言うか。
とにかく衝撃がデカ過ぎた。
今までの走りはクソすぎ。
講習とあって、やはり基本に忠実でね。
とゆーか基本がないとなにも始まらない。
・スローイン・ファーストアウト。舵角を小さく。
何も理解出来てなかったんだよこれ。わかったつもりもいーとこ。
・タイムを出すには直線を速く走りなさい。
大事なポイントはこれくらいかな。
走る前に色々と話を聞くがやっぱり効果は薄く、
先生の同乗(運転)ですべて明らかに。
ブレーキング、アクセルの開ける位置、ライン。どれもこれも違いすぎた。
実践してもらってようやく理解できたのかね。
理解力がないと、こーも大変か。
俺の場合、体で覚えて方が早かったとゆー話か。
で、細かい話、
ブレーキは全然頑張らんくて良い。
あんな頑張って嫌な思いして突っ込んで、なにしてたんだか。
ブレーキングが苦手な俺にはかなり気持ちが楽になったZE
アクセルは出来るだけ早く開ける。
とゆーか、アクセルを開けれる姿勢を早く作る事。
早く車の向きを変えるって話ですね。
で、ブレーキ残しというのが出てきます。
何あたりまえの事ばっか書いてんのよって思いますが、それが出来てなかったとゆー事です。
なんか、はちこんに電話で熱く語りすぎちゃって、全部吐き出しちゃったのか書くことが思いつかん笑
てか口で説明できんわ。
詳しく聞きたかったら遊んだ時にでも。
同乗後は、フリー2セットしか走れんくてやっぱり時間が足りなかった。
半日のみのイベントはほんとあっちゅう間。写真も撮れんし。
まー、そのフリー2セットはひどいもんでしたよ。想像つきますね。
もー何回回った?
一人でとっちらかり、ドイヒー、ドイヒー、ドイヒー連発。
先生に、
どーだった?と聞かれ、
全然走れませんでしたと言ったら爆笑されるしw
けどさ、こんなドイヒーばしりでこのタイムだから、
まともに走れるようになったらほんとに55秒台だね。
しかし、先生はエイト2,3周乗っただけで、「この仕様なら55秒は出ますよ」、とか半端ないわ。
そろそろ純正足のせいにしようとしてたのにさ。くっそー。
で、課題がたくさん残ってるわけなんですが、一番必要なのは感度とゆー話。
勘がいー人はすぐわかると思いますが、
クルマからのインフォメーションをより感じ取れって事ですよ。
感度が悪い俺は大がかりな開発が必要です。
なんだ、やっぱエロくないと速くなれんのか
と半日でもかなり充実なサーキットデイでした。
あーあ、やめらんねーなこりゃ。
ちなみに動画はドイヒーすぎてマジで見せられんから削除しました。
てか、アイホンのマイクが意外に優秀で、俺の文句が録音されまくり。
で、
充実な写真をあえて上げときますが、
なんぼ叩かれんだろ。
爆発はしねーぞ。
Posted at 2012/06/11 00:01:00 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ