NA1 NSXにRECARO NEW Cross Sportstar 2脚装着
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
NSXにRECARO NEW Cross Sportstarは装着出来るのか?
装着してる方が居ずレカロやショップの回答もNA1 NSXへの装着は不可でしたが結論としては『装着可能』です\(^o^)/
2
まずは14mmのレンチで純正シートを取り外します。
取り外しの際、シートを一番後ろまで下げて取り外しましょう。
理由はシートとレールの位置関係が一番コンパクトに成る事とNSXの純正シートは電動なので取外し後、安易に位置調整が出来ないからです。
3
ボルトの取外しシート位置の調整が終わったら電動シートのカプラーを外します。
純正シート前方にカプラーが有り簡単に外す事が出来ます。
4
シートベルトアンカーとシートベルトをレカロシートに付替えます。
17mmのボルトで固定されて居ました。
5
純正電動シートの配線からバッテリー原電を取り出します。
今回はシートヒーターは使わない前提で配線は簡潔にまとめました。
6
アースはハーネスへの結線では無く確実な場所から取りました。
7
シートの取付完了♪
付けてる方が居ませんでしたが問題無く装着出来ました(*^-^*)
座面が純正シートより30mm程高く為るとの事でしたが実際に座った感じそんなに高く為った気はしません。
むしろ腰高感は減った様な・・・
気のせいかな?w
本革だった座面がアルカンターラになった事とサイドサポートが有る事でホールド製はかなり良く成りました。
そして傷んだシートが新品に成った事で車内がピカピカに(≧▽≦)
これはかなり良いです♪
8
シート上部のクリアランスはこんな感じです。
身長約170cmの僕のシートポジションの場合、干渉も無く全く問題有りません。
但しシート後ろまで下げるとリアガラスにヘッドレストが干渉しますしてリクライニングを直角まで起こすとルーフに干渉しますのでシートポジションにも因ると思いますが注意が必要です。
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