• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたるるるる~の愛車 [ホンダ NSX]

整備手帳

作業日:2023年9月16日

NA2 NSX 後期 ガンメタ×パンチングレザー アシストグリップ交換左右

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
NA1 NSXで良く壊れるというアシストグリップを事前予防とリフレッシュの為に交換します。

尚、交換は内張りを剥がす事無くドライバー1本で簡単に行う事が出来ます。
2
ドアハンドル部分がブラックの物は既に廃版に成っていた為、ガンメタの物を購入。
3
NA2用はパンチングレザー仕様となります。
NA1 NSX 前期にポン付け可能。
4
まだ壊れても無いのですが事前予防と経年劣化が有るので部品が買える内に交換して置きます。
5
交換前
そこまで痛んでは無いですがヤレ感を感じます。
6
交換前
そこまで痛んでは無いですがヤレ感を感じます。
7
助手席側
交換はまずグリップ部分の内張りを後方へスライドさせるように取り外します。
8
内張りの一部を外すとこんな感じ
9
ネジで計8ヵ所留って居ますので全て緩めます。
10
オープナーワイヤー取をり外します。
11
ドアロックのカプラーを外します。
12
アシストグリップを取り外すとこんな感じ。
13
逆の手順で新しいアシストグリップを取り付けます。
14
ガンメタのドアハンドル
思ったよりしっくりきます♪
15
パンチングレザーはスポーティでカッコイイ!
高級感を求める方は前期のスムースレザーの方が良いかも知れません。

16
ドアの開閉とドアロックの動作確認をして問題無ければ交換完了です。
左右共に構造は同じです。
とても簡単ですが強いて言えば内張りをスライドさせて外すのが大変でしたw

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度: ★★★

バッテリー液補充

難易度:

バッテリー充電しました!

難易度:

夜に充電しました!

難易度:

音量に物足りなくなり、アドバンスチタンに交換です

難易度:

ボンネットヒンジ修理(DeaDeeさん)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車は昔で言う武士の名刀と思ってる。だから名車を愛車にしたくなる。」
何シテル?   05/07 12:46
車歴とか職業的に色々乗り過ぎてて書ききれませんw ここ数年はネオクラ系車両をベースに軽いレストモッドにハマってます♪ Z歴・・・Z32(後期・5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
この度、ZD8 BRZ Rグレード 6MT WRブルーとZN8 GR86 RZ 6MTを ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
憧れの初期型NSX購入\(^o^)/ NA1 NSX(100型) 純正5速マニュアル ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2024.2.11納車 アティチュードブラックM 2024.2装着 AIMGAIN SP ...
レクサス LC レクサス LC
2024.4追記 近日中に車両乗り替えの為に売却します。 売却に向けノーマルに戻し中… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation