NA2 NSX 後期 ガンメタ×パンチングレザー アシストグリップ交換左右
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
NA1 NSXで良く壊れるというアシストグリップを事前予防とリフレッシュの為に交換します。
尚、交換は内張りを剥がす事無くドライバー1本で簡単に行う事が出来ます。
2
ドアハンドル部分がブラックの物は既に廃版に成っていた為、ガンメタの物を購入。
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NA2用はパンチングレザー仕様となります。
NA1 NSX 前期にポン付け可能。
4
まだ壊れても無いのですが事前予防と経年劣化が有るので部品が買える内に交換して置きます。
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交換前
そこまで痛んでは無いですがヤレ感を感じます。
6
交換前
そこまで痛んでは無いですがヤレ感を感じます。
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助手席側
交換はまずグリップ部分の内張りを後方へスライドさせるように取り外します。
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内張りの一部を外すとこんな感じ
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ネジで計8ヵ所留って居ますので全て緩めます。
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オープナーワイヤー取をり外します。
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ドアロックのカプラーを外します。
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アシストグリップを取り外すとこんな感じ。
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逆の手順で新しいアシストグリップを取り付けます。
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ガンメタのドアハンドル
思ったよりしっくりきます♪
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パンチングレザーはスポーティでカッコイイ!
高級感を求める方は前期のスムースレザーの方が良いかも知れません。
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ドアの開閉とドアロックの動作確認をして問題無ければ交換完了です。
左右共に構造は同じです。
とても簡単ですが強いて言えば内張りをスライドさせて外すのが大変でしたw
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