• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月28日

心優しい人、ありがとうございました

むちゃくちゃ久しぶりにブログ~。
ちょっと今日は感動の日だったのですよ。

今日はお取引先様の年内最終日!
挨拶周りしなくちゃならないのに、朝から雨、やだなぁもう。。。

車庫にはカブちんを入れてるので、これではさすがに某自動車メーカーさんへはイケマセン。
なので、FCを取りに離れた月極め駐車場へ移動~。

カレンダーやらをFCに乗せ換えてレッツゴー。54号線を南下。
ボチボチ温まってきたのでヒーターオンすると。
アレ? なんだか嗅いだ事のある甘いニオイ。しかもボンネットの隙間から煙?湯気?マジ?

あー、昔もあったねー、FDの時。
その時はラジキャップの台座の樹脂(前期でした)がパキッって割れてクーラント撒き散らしてたな。
なんて思いながら、こうへい橋を渡って左折して停止。ほらよく、営業車が止まってる休憩スポット(笑)

ボンネットオープナー引っ張って、ボンネット開けると 上側のラジホースが繋がるエンジンから出てる樹脂(黒いやつね)がボロボロのパッキパッキになった醜態をさらしてホース抜け。

えーーーー、年末のクソ忙しい時に こんな試練はイヤヤ~と思いながらも、とりあえず一服。
(なんで余裕かましてるのか良くわからん・・・)

エンジン作るときにお世話になったオークラオートさんへ電話。
ここの社長さん、メカさんホンマ良い人、で色々話ししてみて アドバイスを貰った。
なんとか自走できるまで車載の工具で修理イケそうやった。
んで、作業しようと思ったら、見知らぬお兄さん(?)が話しかけてくれた。

でね、この人がむちゃくちゃ良い人。ホンマに良い人やったよ。
ペットボトル(これはFCに常備)に水を汲む為に往復してくれるし、ココはもうちょっとこうしたら?
とかね、色々手伝ってくれて 助けてくれたのよ。

年末のね、みんなが忙しい時に 路肩で古い車がボンネット開けてるとね、そりゃもう冷たい視線のオンパレードなんですよ。 そんな古い車乗ってるからやー バァカ。みたいな。
しかも、傘も無しで濡れながららスーツ着たのがエンジンルーム覗き込んでるんやもん。そりゃ普通誰も近づかんよ。。。視線ビーム浴びせながらスルーするでしょ。

で、そのお兄さんが居てくれたから 修理は1時間ぐらいで完了。
むちゃくちゃ助かったーーーありがとうございました。
お兄さん、コーヒー代しか渡せなくてスミマセンです!
俺も困ってる車見つけたら助けてあげんとね。。。

でも、挨拶周りのスケジュールはボロボロやった。
待たせたお客さんゴメン!

あ、また修理代掛かる~ 内緒にしとこーっと
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/12/28 23:20:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2,500回目のブログ✨ 〜 ブロ ...
pikamatsuさん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

chipstarです。 とうとう 初めてしまいました。。。 ふつつかものですが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
そろそろ錆が怖いかも
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
これで天井が垂れてくる事は無いでしょう
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
金庫って言われたクルマに乗ってみたくて買いました。 最後はオートマが滑って乗り換え~ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
オヤジグルマを脱却して初めて手に入れたマイカーでした ※画像は借り物です、そのうち差し ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation