
2ヶ月ぶりのスーパー耐久に行って来ました。
今回の舞台は富士スピードウェイ!
さすがに9時間耐久を真夏には出来ないだろう、
って事なのかしらね?
去年は7月だったけど、お宿にはこたつがあったけどね。
今年はお友達に便乗、お宿まで予約してもらちゃいました!
って事で、日付が変わったばかりの時間に
お迎えに来て頂き、o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
と、思ったらアイポンの充電が出来ない!!
ってトラブルがあって、出発してすぐに自宅へ戻り、
シガーソケットUSBカーチャージャーをピックアップ。
でも、ダメ・・・あせるぅ~と思いつつアイポン再起動で
充電出来ることになったのでほっと一息して出発。
仮眠時間は短かったけど、さほど睡魔に襲われることもなく、

今年も富士山は綺麗に見えず、無事到着・・・と思ったら・・・

ゲートは長蛇の列!!なんでぇ~
と、思ったらどうやらAKBのおぜうさんが来るって事だったらしい・・・
って事で完全に出遅れ。。
結局、並んだけど、今回は成果出ず・・・(ノ_σ)クスン
くよくよもしていられないので、移動開始でピット裏へ・・・
今回は静岡なので、お友達にこれを買ってもらってたのよ。

前回鈴鹿で渡したのは、

此処に鎮座していました。。。
今回のは各ドライバーさんへと、
もう一つのチームへお渡ししたら、こんな所に貼って頂けましたよ~
予選の時にしかピットウォークがないので、

色々なところで楽しませてもらいましたよ。。。
それが終わると86/BRZの公式予選とVitzの決勝。
と、その合間に早めの昼食を・・・

と、なんとも面白い組み合わせの食事でした。。。
一息ついてから、ピットに戻り、予選スタートを見る。

今回はセッティングがなかなか決まらず苦労されていました。。。
AとBドライバーのタイムでグリッドが決まるのだけど、9時間耐久は
グリッドの位置だけではってのもあるけど、できうる限りの時間使って
セッティングを出そうって事のようでした。。。
今回は、ほ~ちゃんが50周年記念って事で割引になっている
グループシート確保してくれていたのでそちらに行ってみる。。。
総合案内所でチケット見せてグループシート利用券を預かる。
場所は(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・って聞くと案内してくれるって
かわいいお嬢さんがぴったり寄り添って案内してくれるのよ。ちょっと
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
到着したら電源、TVアンテナ利用出来るように鍵を開けてくれます。

午前中は日が当たって辛いけど、午後からは風がよく通って快適ですよ。
予選見ながら、ピットビル側を盗撮(笑)して遊んだりしていると
S耐予選終わって、86/BRZのアマ、プロの決勝。

異様な盛り上がりが一部であったけど・・・・
とりあえずこの日のイベントは終了。ピットでは作業は続いているけど、
早々に退散。。。山中湖近辺で明日の勝利のためにと

勝丼食べました・・・・
さて、お友達が予約取ってくれたところは・・・・

こんな豪華な所!!しかも三人で泊まって一人¥5,000って!
いやあ、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
でもって、持ち込んだのがこれ。

暇人さん、吟醸ちゃん、ありがたく頂戴いたしました。
お友達二人は初めての獺祭だったようです。。。
早く寝るぞ~と、言いつつ結局日付が変わってからの就寝でした。。。
明けで翌日。。。
雨上がりって感じでしょうか??
前日のようにゲートで引っかかることもなく、何とか仕入れた、
ピット側の駐車場で楽々入場~(⌒∇⌒)
ここでも、お友達に(^人^)感謝♪
到着してほとんどすぐにピットへ・・・

ほどなくして、カウントダウンセレモニーがあって、グリッドウォーク開始。。。

他にも色々写真撮ったけど使えそうなのがな~い!!
グリッドウォーク終わったら、いよいよレーススタート。
スタート特に問題も無く・・・順調に周回を重ねて・・・・・と、思っていたら!
Σ('◇'*)エェッ!? 1コーナーで見覚えのあるマシンがドナドナされている。。

なんだかわかんないので情報求めてピットへ・・・
積車で運ばれて救済処置ってことで車検場近くでメカニックさん
総出で応急修理をしてピットに戻ってきた333号車。

左フロントにかなりのダメージが・・・・さらにピットで修理して再スタート!
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
一息ついたところで、お腹が空いたので、前日食べようと思っていた

これを食べて再び観戦にもどる。
長丁場のレースも各マシンは周回を重ねていく・・・
レース終盤になってそろそろ最後のピットインかと、ピット作業見学に・・・
と、向かったら再び悪夢が・・・
ドライバーからの無線でギアが入らない!シフトがスカスカだからワイヤーの
トラブルだろうから何とかなる!!メカニックさん走る~
ピットになんとか戻ってきて整備して再発進したけど・・・・・
2周ほどしてピットに戻ってくる。
下回りをチェックすると一筋の液体が・・・・
どうやらミッションケースよりの漏れだとかで、このまま走らせると、
完全にクルマが壊れてしまうのでということから、

この日は再び333号車はコースに戻ることは無かった。。。残念!
最初のトラブルは今シーズンから使い始めたタイヤで、
限界まで使うことは無かったけども、ピットインの指示でて、すぐの接触。
ブレーキ踏んだときに最後に残ったゴムが剥がれてワイヤーが出てしまい、
減速出来ずに他車に接触、ドラシャ、アーム関係が折れて、
タイヤが明後日の方向に向いてしまっていたとのことでした。。。。
それをコントロールするのがドライバーの役目と、しきりに反省されていました。。
S耐での333初めてみるリタイヤでした。。。
ほどなくしてレースもフィニッシュを迎えることに・・・
ST-5クラスでは知り合いのいるチームが、1位、2位って
ことで、暫定表彰式見て撤退!
途中、助手席の安心感からか睡魔に襲われながらも

何とか無事帰宅。
二日間目一杯楽しんで来ましたが、
嬉しいやらくやしいやら悲しいやらの複雑な気分です。。。
お目にかかれた皆さん有り難うございました。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
参加者限定2011鈴鹿LMオフDVD配布開始!!
DVDを頂きました!(≧▽≦)ノ
今更ながら、昔は沢山集まったなぁ~(^^ゞ
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
DVD鑑賞 for コラボオフin鈴鹿
SUZUKAの残像…あの感動を『リプレイ』出来る喜び
「あとで職員室に来なさい!!!!!」
記憶と記録
ご無沙汰です~