• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にょしだのブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

まじっすか!!

この記事は、フィアット、アバルトブランドからWRC参戦かについて書いています。



きましたね~!!
本当に参戦してくれることを期待してます~

てか、「次期『プントアバルト』」って・・・

どんなんでしょー?
グラプンよりはコンパクトになるんでしょうか・・・
Posted at 2011/05/25 08:20:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2011年04月26日 イイね!

またまたリコール!?

本日も仕事終わりにネット見ていると・・・

以下、レスポンス引用。



フィアットグループオートモービルズジャパンは26日、『500』、『プントエヴォ』など計7車種のエアバッグ・コントロール・ユニットに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2010年1月23日~同年10月21日に輸入された3489台。

サイドエアバッグのエアバッグ・コントロール・ユニットのプログラムが不適切なため、側面衝突の際に、エアバッグの展開信号を誤って認識し、衝突した側と反対側のサイドエアバッグが展開し、側面衝突時の乗員保護性能が著しく損なわれるおそれがある。

全車両、エアバッグ・コントロール・ユニットのプログラムを書き換える。

不具合発生はなく、本国メーカーからの情報でわかった。事故は起きていない




うぉぅ!?

7車種ってなに!?

まさか、グラプンも入ってる!?!?




と思って、国交省のHPを見てみると、車種は500、500Cの1.2と1.4、アバルト500、500C、プントエヴォの7車種でした。

またまたリコールじゃなくて良かったような、残念だったような・・・

一応、型番と車体番号を載せておきますので、500乗り、エヴォ乗りの方はチェックしてください。



ABA-199144 プントエヴォ ZFA199000 00616792 ~ ZFA199000 01689852
                 平成22年01月23日 ~ 平成22年09月21日  165台

ABA-31212 500(1.2) ZFA312000 00445157 ~ ZFA312000 00571907
                平成22年03月13日 ~ 平成22年10月21日  2,394台
        500C(1.2) ZFA312000 00446024 ~ ZFA312000 00572331
                平成22年03月13日 ~ 平成22年10月21日  377台

ABA-31214 500(1.4) ZFA312000 00445247 ~ ZFA312000 00512819
               平成22年02月16日 ~ 平成22年06月08日  351台
        500C(1.4) ZFA312000 00445555 ~ ZFA312000 00478575
                平成22年03月13日 ~ 平成22年04月12日  62台

ABA-312141 アバルト500 ZFA312000 00456230 ~ ZFA312000 00569658
                  平成22年03月23日 ~ 平成22年10月21日  133台

ABA-312142 アバルト500C ZFA312000 00571095 ~ ZFA312000 00572785
                   平成22年09月21日 ~ 平成22年09月21日  7台



あと、例によって国交省のpdfデータへのリンクも~

http://www.mlit.go.jp/common/000142845.pdf

http://www.mlit.go.jp/common/000143038.pdf


え~と、ちなみに自分は例のABSリコールで買ったアルファ屋に持ってきましたが、異常はありませんでした~
んでも、作業の完了を示すシールはアバルトのデラか、サービスでしか発行できないそうなので、後日また貼り付けしてもらいに行かなければなりません・・・;
アバルトの方はアバルトデラか、アバルトサービスに直で持ち込んだ方がいいかもしれません~
Posted at 2011/04/26 20:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2011年02月13日 イイね!

このごろ近くで・・・

やたらとVWのシロッコを見かけるようになりました。
白と青ですが、昨日は白にやたらベタ付けされました;
乗ってるのは白髪の初老の男性だったんだけどなぁ~
アバルトが珍しくてついてきたんでしょうか・・・

それにしてもシロッコはやっぱかっこいいですねw
ツレもMito買う前はシロッコほしいとか言ってましたね~
んでも、ちょいと高杉・・・orz

まぁ、ツレも試乗して、これでこの値段だったらブレラの方がいいなぁ~とか言ってましたがw

結局はアルファ屋のにーちゃんに「いやぁ~、失礼ですがその年齢でブレラはヤラシすぎっすよ~w」って言われてMitoにしてましたがー
たぶん止められなかったらマジでブレラ買ってたんだろうな~;

シロッコはぱっと見、派手さはないけど、優等生っぽい感じがいいですねw
小奇麗にまとまってる感じで個人的に好きです。
アバルト買う前に試乗したことありますが、いい車だなぁ~と感じました。
まぁ、個人的にはDSGの変速には慣れませんでしたが・・・;
本当にいい車なんだけど、唯一、値段が、ねぇ・・・

1.4で348マソ・・・
この時点でアバルトグラプンのSS買えるしw

Rになると515マソ・・・
もうここまで来るとなにがなんだか・・・;

VWに比べるとアバルトはまだまだマイナーなのかなぁ~とか思ってしまいます・・・
んでも、初老の方にこそ、アバルト乗っていただきたいと思いますねw

それにしても、いまだにアバルトグラプンにはすれ違わない;
500のアバルトは何度かありますが・・・
すれ違う時はお互いにガン見ですねwww

いやぁ~、もっとアバルトの営業頑張ってほしいですw
Posted at 2011/02/13 22:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2010年06月21日 イイね!

意外に・・・

意外に・・・どうやら、ウチは癌の家系のようです・・・orz

たばこやめないとなぁ・・・>挨拶






Rallyplus.netにてラリー・デル・サレントの動画が紹介されていました。
メインはロバート・クビカとクリオS1600でしたが、動画2つめにアバルトもあったので一応・・・

総合成績は2位だったみたいです。
カラーはちょいと不評な例のカラーリング・・・

んでもまぁ、走ってるとこはさすがアバルトグランデプントS2000・・・

かっこいいじゃないのw


んでも、やっぱりフロントバンパーの「口」の部分・・・
上下つながってるようなカラーリングで、なんか大口開いてるように見えて、正直、正面から見るとダサいです・・・orz

しかしまぁ、ないなぁ~と思ってたカラーリングでも、走ってるとこはやっぱりかっこいいのよね~w

それにしても、シュコダファビアS2000はかっこいいとは思わないなぁ・・・
プジョー207S2000はちょいといいかもとか思ったけど、どうもファビアS2000は好きになれないなぁ~
速いけどねw

たぶん無いとは思うけど、S2000仕様もベースがエヴォになると悲しい・・・

このままグラプンでS2000仕様続けて欲しいですね~
そいや、Rallyplus.netには三菱のコルト・エボのスペイン・グラベル選手権の記事も出てます。
記事によると「一部アバルト・グランデプントのパーツも流用して製作されているような」とありますが・・・
どこだろ?
ミラー・・・かなw
あとはウィングかなぁ・・・

その辺ぐらいしか外観で似ているとこは無いような・・・

ちなみに、このコルト・エボを手がけたPCRsportのHPではアバルトグランデプントの写真も見ることができます。
で、そのアバルトのカラーリング、MotoGPのYZF-M1っぽいカラーリングでかっこいいじゃないの!
こっちなら大分許せるんですが・・・


実を言うと、コルトRはアバルト買うときに迷ったクリマでもありますw
なんといっても、コスパに優れているってのは一番ですね~
内容の割には安いですw
値引きも20マソとかwww

ただ・・・
顔はキライではないけども・・・・
全体のパッケージングが好きじゃない・・・
てか、デザイン全体が好きじゃないですね。
特にケツの辺り・・・

性能でいえば、アバルトよりもコルトRが大分優れているとは思います。
軽量な上に1.5Lターボエンジン・・・
それでいてお値段据え置き・・・

んでも、やっぱりかっこ悪いですよ・・・
好きになれません・・・5枚ドアは・・・・

欧州仕様みたいに、エボ顔の3枚ドアがあればもっと迷ってたかもですが、
それでも、結局はアバルトだったと思いますw
だって、圧倒的にかっこいいじゃないですかっ!www

最近、ガタピシ音が目立つようになってきたけどね・・・orz
Posted at 2010/06/21 23:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2010年06月17日 イイね!

やっぱりー

この記事は、プント エヴォ にもアバルト…欧州市場でリリースについて書いています。


ついに正式?に発表されましたね~
本家のHPである程度は分かっていたとはいえ、こうしてみると、ちょいと・・・

2台並んでたら、確実にグラプンの方を選びますね~

んでも、やっぱり気になるエンジン・・・
マルチエアのフィーリングがどのようなものなのか、すごく気になりますw

あと、画像ではシフト周りも紹介されていますが、USBポートは標準なのかなぁ~
これは、純粋に欲しかった・・・
MP3聞けるのはうれしいけど、一々CD-Rに焼かないとダメなのはちょっと・・・;
あと、純正のオーディオにシャッフル再生機能が付いていなかったのも不満点でしたね~
オーディオ換えようかなぁ・・・

USBポートの横はスポーツブーストのスイッチですかね~
シフトのすぐ近くにあるので、操作はし易そうですねb
ただ、ドリンクホルダーが無くなっているようにも見えますが・・・;

内外装共に「無いなぁ~」と感じるエボ君ですが、その中身はちょいと気になります~

早く日本に導入してほしい車ですねw
・・・売れるのかな~;
Posted at 2010/06/17 17:37:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ

プロフィール

「古賀SAでめしー
デモカー積んだ積車がいました!」
何シテル?   12/02 20:50
にょしだです。 念願叶いついにアバルトオーナーになりました。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
初めてのイタ車、初めての左ハンドルですw 新生アバルト第1弾のグラプンです。 左ハンドル ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation