
諸事情により2日目の17日(土)は不参加でした・・・
できれば参加したかったのですが(泣
ってことで、3日目~
この日はツレと朝5時に出発。
8時前に着きましたが、まだ人もまばらでした・・・
しばらくぼけーっとその辺をブラブラしながら人生勝ち組のお車を盗撮w
次々に駐車場が埋まっていきますが、これだけあるとなんかおなか一杯・・・;
肉のみの焼き肉みたいな?
あ、ちなみに僕は焼き肉行っても生レバと生中オンリーですb
しばらくして受付を済ませて、いよいよパドック潜入。
「すっげー」「かっけー」しか言ってなかったような・・・w
一応、9時50分にジムカタクシー予約してたんですが、予約はあんまり関係なかったっぽい?
1回目に乗せてもらったのは500SS。
コースの説明後に飛ばしてもらいますw
いやーすごいですねー
てか、回るんですね、500って・・・
グラプンはほとんど回らない気が・・・って言ったら、グラプンは剛性が高いので回りにくいですよ、とのことー
裏を返せば、それだけ限界が高いってことなので、せめれるっちゃせめれるのか??
ちなみに、帰る前ぐらいにも乗らせてもらいましたw
今度はトリフェラ~
180馬力なのでもっと振り回せられるのかなと思いきや、こっちのほうが回りにくいんですよ~とのこと・・・
なんでも、電子制御がさらに介入して回りにくくなっているんだとか。
限界は高いので、コースだと速いみたいです。
そんなお話を聞きながら思ったのは、展示してあるアセットコルセ・・・
こっちでジムカやってよーw
フェラチャレとかフォーミュラーとかXXプログラム観て、タダ飯食ってさらに満足w
「国産牛のグリル」「生ハムメロン」「ラザニア」はマジうまかった!
食いすぎて気分悪くなりました・・・
しばらく動けず;
そうしているとアバルトのスタッフの方がお隣へ~
いろいろとお話し聞けましたw
アバルトのこと、僕の乗ってるグラプンのこと・・・知らないことばかりですごく新鮮でした。
特に、グラプン・・・ザガートのデザインアドバイスも受けていたなんて・・・
買ってよかった~
その後さらにブラブラしていよいよメインイベント・・・
フェラーリ試乗会!!
ギリギリ予約できてたのでよかったですw
てか、助手席に乗るもんだと思ってたのでめっちゃビビってました~;
僕が乗ったのは458で、ツレはカリフォルニアでした。
まずはキーを受け取って458に乗り込みます。
低い車高にローポジのシート・・・いいですw
で、キーを指して・・・どうするんだ?;
僕「えーと、どうするんですか?」
担当「キーを回してください」
僕「あ、はい・・・(当然か;)」
カチッ
僕「えーと、それで・・・」
担当「エンジンスタートボタンを押してください」
僕「ここっすか?(ポチッっとな)」
・・・
僕「あの、かからないんですけど・・・」
担当「もう一度押してください」
・・・
僕「やっぱかかりません・・・」
担当「えーと、Nになっていますか?」
僕「え?あー、なってませんねーw」
担当「Nにしてください」
僕「・・・どうやって?」
担当「パドルを左右同時に引いてください」
カチッ・・・
僕「おぉ~ww・・・あれ?でもエンジンかかりませんよ??」
担当「えーと、ブレーキ踏んでますか?」
僕「すんません、踏んでませんでした;」
って初心者丸出しのコントをしながらいよいよエンジンスタート!
きゅきゅ・・がおぉぉぉぉぉーーーんっ!!
僕「すっげーw」
そんなこんなでサーキットを出ます。
サーキット前の道路に出るところで一時停止・・・
ぶおーーーーん・・・(シーン
僕「あれ?エンストしました?僕・・・」
担当「あー、アイドリングストップです。現行は全車種搭載してます」
マジかっ!?
フェラーリにアイドリングストップって、どんなiストップだよっ!
てか、ただのエンストップだよっ!!
とか突っ込みながらそろーっと道へ・・・
第一印象・・・
普通
もっと突き上げ感が激しい車かなと思ってましたが、全然しなやかです。
通常の速度(50~60km/h)では全然普通です。
アイドリングも静かで、まったくストレスも感じません。
シートのホールド性もよく、体にフィットする感じがたまりませんw
とまぁ、通常使う分にはふつーってことが分かったところで試しみたいのがべた踏み・・・
信号で止まる・・・
やるっきゃない・・・
信号青。
べた踏み。
後方で「きゅきゅっ・・・」って音。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
レッドまで一気に吹け上がるエンジン!
ステアリング上部のインジケーターに合わせてパドルを引くと間髪入れずに変速!!
もうね、ゲームっすよ、ゲーム!!!
音最高!!
で、調子に乗ってると・・・
担当「もうちょっと減速しましょうか?(マジ」
僕「・・・すみません」
で、ブレーキングとシフトダウン。
落とすたびに、ガオンッ、ガオンッとこれまたいい音っ!!
10分もないくらいでしたが、夢の時間を経験しました。
ちなみに、画像の458が乗った試乗車。
この仕様で2800万らすぃ・・・うーん・・・・
試乗アンケートを書いて退散。
購入予定はもちろん「なし」にチェックですb
その後、アバルトブースでお昼にお話しさせていただいた方とまたお話ししました。
1000TCRって高いんですね;
458より高いって・・・;
ちなみに、グラプンS2000は新車で3000万ぐらいだそうでー
僕「でも、同じお金出して買うなら、フェラーリよりも断然こっち(S2000)ですね~」
スタッフ「でも、エアコンもオーディオもついてないよ?」
僕「え?いります?」
スタッフ「いいねぇ~w」
僕「だって、フェラーリは所詮は量産車、こっちはレーシングカーっすよ!しかもアバルトのっ!!これしかないでしょーw」
スタッフ「そういう考え好きだなー」
と意気投合w
具体的な購入プランまでお話を・・・
というのも、レーシングカーは1シーズン使うとほとんどの場合は払下げられるらしいです。
で、そっからさらにまた払い下げられ・・・
それを繰り返すと結構なお手頃な値段になるとか。
うん、これっきゃない!
ちなみに、500のアセットコルセもR3Tも5~600らしいですね。
トリフェラ買う金あるならこっち買うな、確実に・・・
アセットコルセは日本に数台入ってるらしいですが、R3TとS2000はまだ入ってないんじゃないかとのこと。
お金のあるアバルトフリークの方、どうですか?w
そんなこんなで長く時間を取っていただいて帰宅準備~
土産買わないとってことで、ついでに遊園地の方まで足を延ばしました。
まぁ、僕が入社した時の初仕事の製品(安全用品)が一部遊具についてるので、それを見たかったってのもありますw
無事についててよかった~
で、土産を買う前に、さらに温泉いってきましたw
ちょいと混んでましたが、なかなかいいところですww
前のADFSの時も入ってから帰ったしね~
会社用と自宅用に土産を買って帰宅・・・
途中休憩はさんでお茶して帰ったら23時前になってました・・・;
翌月曜日は睡魔との戦いであったのは言うまでもありません・・・orz