2011年11月25日
インプレッサの自主改善について
平成23年10月20日
スバルテクニカインターナショナル株式会社より、後付けパーツとして販売したエアインテークダクトの自主改善を国土交通省へ報告いたしました。
サービスキャンペーン開始日 平成23年10月20日
不具合の内容 後付け用品として販売したエアインテークダクトの構造が不適切なため、当該ダクトの金属コネクタ部と燃料パイプが接触することがある。 そのため、燃料パイプが磨耗し、最悪の場合、当該パイプに穴が開き、燃料が漏れることで火災に至るおそれがある。
改善の内容 当該用品装着車両において、エアインテークダクトの金属コネクタ及びゴムホースを対策品に交換するとともに、ホース固定クランプを追加する。また、当該作業時に燃料パイプを点検し、接触した痕跡が認められた場合は当該パイプを新品に交換する。
自動車使用者等に周知させるための措置 ダイレクトメール、直接訪問又は電話で通知する。また、スバルテクニカインターナショナル(株)のホームページに掲載し告知を行う。
車名 型式 通 称 名 対象車の車台番号の範囲及び製作期間 対象車
の台数
(※) 備 考
スバル GH-GDB インプレッサ GDB-016001 ~ GDB-042654
平成14年10月11日~平成19年4月23日 205 パーツ販売期間
平成15年3月10日~
平成23年7月20日
※上記台数は、パーツ販売したエアインテークダクトの個数と同じです。車両に架装して販売したものは、同日付けでリコール届出(届出番号2835)を行います。
※対象車の車体番号及び製作期間の範囲には、対象にならない車体も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
改善箇所説明図
リコール情報 > インプレッサのリコールについて
私のS203もリコール対象です。
本日、年休のためさっきディーラーに預けてきました。作業完了は明日の夕方とのことです。
で、代車は無しってどゆことでしょう…。
スバルの車は好きですが、たまにディーラーの対応に?がつきます。粗品的なものを下されば、仕方ないと許してしまうのですが。
Posted at 2011/11/25 11:48:29 | |
トラックバック(0) | 日記