• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

オモウマい店に行ってみた ヤマタくん(千葉県銚子市)

オモウマい店に行ってみた ヤマタくん(千葉県銚子市)



ままちゃんがお友達と1泊2日でディズニーに遊びに行くというので




父と子もお出かけしました🚙💨💨


目的地は、ここ



ままちゃんも千葉なので
   車で追いかけたの(*´罒`*)ナンチャッテ

出発前の記念写真
ままちゃんは朝から。
私は仕事を終え、勉強会が終わってから出発



安達太良SA
ここは外せない(*´罒`*) 休憩&📸



大栄PAで時間調整
24時をまわったので
3割引🈹ゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧




今日のお宿はここです。
車中泊ですが、、(゚∀゚)

ストリートビューから画像をお借りしました。



5時前には出発して
目的地を目指します🐟🐟🐟



5時半前に着いて
ポールポジションを陣取り



リサーチ通り番号札制
この時間でも
9番目っす



7時にはお店前の🅿️は🈵



7時半にシャッターが開いて
番号札順に
名前、人数、電話番号を記入します📝

9時40分にはここに戻って下さい。
と告げられましたが、🅿️を譲りたくなかったので、ここに居座ります(^^)



うーーん
何にしようかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク



シャッターが開き幟が設置されました。
いよいよですねーo(^▽^)o



時間になりました。
みなさん入り口に集まって来ます👬👫👯‍♂️👭
10時開店ですが
今日は9時45分から呼び始めました。

うーん 残念
2巡目になりました。

店内でお魚を見て時間を潰します。
この前姫路でサザエ200gを食べましたが
ここのはもっともっと大きい(多分300gはある)🐚タベテー

10時25分
9番目の○○さーん (^-^)/ ハーイ



娘は限定5食
大トロいくら丼一択



私はヤマタくん飯と迷って4ー1丼(よーいどん)
大・中・小と選べるのですがお店の人と話し合って中。
大はギャル曽根レベルだそうです(・∀・)



オーダー後
運ばれる
本日のスペシャル伊勢海老天丼に店内が響めきます( ^ω^ )タカマルー



まず運ばれたのが娘の
大トロいくら丼





この笑顔っすよ
娘 大喜び



続いて私の。

おかずは後で持って来まーすと
ん?おかず(・・?)



メニューを見返すと
確かにおかずって書いてあります。
これが誤算でした。




にしても、ここのお茶碗
普通のとんぶりサイズ

わさび醤油をかけて 

いやー
いくらの旨いこと旨いこと






食べていると
運ばれて来たのは、、、



マグロの頬肉の竜田揚げ ゴッチャリ
これが おかずというのか、、(・・;)




朝10時から食べる量ではありません

あの笑顔はどこいった(o^∀^o)



私も初めて残しました(。ŏ_ŏ。)
油物はやばいっすꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



食べ終えて
銚子港に🚙💨💨
海保の巡視艇があったので📸
釣り人が沢山いました🐟



向きを変えて
銚子ポートタワーと📷



下道をひた走り
次の目的地はここ
茨城県日立市のスーパー銭湯


HPより拝借

道中雨でしたが到着すると陽が出て来ました

ここは人気出ますわ
無料のリラクゼーションルーム
無料の休憩所 漫画も人気の新しいものが多いです。

パパ頑張ったからと
風呂上がりのコーヒー牛乳🍼
ありがと



16時50分 今度は
いわきの工場夜景を見に出発

18時過ぎに大畑貝塚公園に到着





いわきは工場が多いですねぇ
至る所がモクモクしています。
娘は小1の頃、お空に浮かぶ雲は☁️
この様に出来ていると信じていたらしい
そんな話をしながら(*^▽^*)


晩御飯はせっかくグルメで紹介された



華正樓さん



ん?
ココナは憎んでも
豚まんはにくまん 店主、、、、(¬_¬)



私はニラレバ定食(味噌)
普通に旨い



娘はタンメン
麺がいいね〜



ご馳走さんです(^人^)




ままちゃんが21時半ぐらいに帰宅予定と連絡があったので、我々も🚙💨💨

21時45分 給油は後回しにして
無事帰宅しました。

700kmの父と子の旅でした。


いわきでハイドラ落ちちゃった(^◇^;)




おしまい(^-^)/

ブログ一覧
Posted at 2023/10/29 20:36:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メシネタ!横浜で一番安くて美味いマ ...
バビロニアさん

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

敦賀 ヨーロッパ軒
トシBさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

親子丼 〜泉崎村〜
DIYは、下手の横好きレベルさん

都留市(山梨)でお昼。
bkpuriさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 21:56
デート💑羨ましい❤️😍👍

そして、凄い量💡😱💦💦
私なら小かな❔🤔

次回秋田県に来られた際はお昼ごはんに湯沢市の味の店こだまで単品のあんかけ焼きそば🍝にライス🍚。
あんかけアンが余るからライスに乗せて中華丼にカスタム(笑)🤣
ただ中華スープだけ濃いのが難点です😅
私はいつも水で薄めてます(笑)🤣

秋田市の空港そばのダリア園の隣でジェラート🍨❤️

夕御飯は太平山の「山の伍代」でダブルチョモランマ盛り🍚

なんてルートはどーでしょう❔(笑)🤣

はらたなぐべなぁ~(笑)🤣


ちなみに私も11月に数年振りのディズニーです❤️😍👍
妻は赤ちゃんを連れてディズニーは嫌だから留守番するときかないので、お土産📦️は忘れられないです🤣
コメントへの返答
2023年10月29日 22:33
また車中泊で旅したいと言っていましたが、多分娘と2人で旅ができるのも最後かもしれませんねぇ。来年から大学生です。
もしここに行く機会があるのなら、定食でも丼ものでも一番小さいサイズを頼んで、足りないなら+丼(プラスドン)で満たすといいと思いました。それにご飯のおかわりは無料です(食べきれませんが)
残念ながらその日の水揚げでスペシャルメニューが決まるので、テレビで紹介されたものにありつけるかは、分かりません(*゚▽゚*)
あんかけ焼きそば
食べてみたいですが、スープを水で薄めないと飲めない濃さって(;´Д`A
幼稚園生の時に熱くて飲めないので水入れて冷ます以来です\(//∇//)\
ジェラート🍧は良いですねぇ〜
家族も喜びそう🤩
ダブルチョモランマって
あのウエディングケーキみたいなところに家族は連れて行けないなぁ(*^▽^*)
おっ!【ShiN】さんもですか?
ランドは40周年ですからね
でも、子供が行かないとなるとシーかな?
どデカいキャスター付きのバックを持ってお土産たーんと買ってあげて下さいな

へばまんず(^-^)/
2023年11月6日 12:43
横好きさん

こんにちわ・・♡

あら・・ネズミランドに、スヌーピーは・・(笑)
と、思ったのですけど・・お迎えに行かれたのですね・・(^.^)
それにしても、美味しいそうな海産物のオンパレード・・
これなら、ネズミランドに行かなくても、十分満足ですよね・・
娘さんも、これだけ美味しい物を食べたら満足ですよね・・(^.^)
ああ・・お腹が空いて来ました・・
これ、絶対に食テロですよね・・(笑) (。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年11月6日 18:37
こんにちは(^-^)/

もちろん私も行くとなれば、きちんとディズニーの正装をして行きますよ(*´罒`*)

美味しそうでしょ〜
もう、マグロを飽きるほど食べて来ました。
お腹いっぱいになりましたよ(^^)
うん そうなんですよ。
娘のは限定食だったから、わくわくが凄くて
(((o(*゚▽゚*)o)))
私も娘から1枚大トロ頂きましたが
これまたも〜 トロトロで🐟🐟(ㅅ´ ˘ `)
旨かったぁぁ\(//∇//)\
ああ
御免なさい(*´∇`*)
お腹空いてる時に見せちゃいけないね(^人^)

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん
再利用なの?
うわーー
激ムズ」
何シテル?   07/10 22:43
ニッチなお部屋へようこそ! (^-^)/ 10系のhow to ページ 2nd channelもあるから遊びにきてね https://minkara.car...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「今までにない洗車体験を!」SOFT99アラウネンシリーズを使ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 21:22:04
ガレージ屋根裏塗装 ケツロナイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 08:49:37
イケメン爺ちゃんのトンカツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 11:25:03

愛車一覧

トヨタ アルファード お豆のおじちゃん号 (トヨタ アルファード)
参考になれば嬉しいっす(^-^)v 私のお部屋を通じて1人でも多くの方が、自分もやって ...
日産 スカイライン ハイブリッド ままちゃん号 (日産 スカイライン ハイブリッド)
ママに買った車なので、弄らず乗ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation