• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

パワークラスターレーシング漆黒

パワークラスターレーシング漆黒

本日は小雨降る中 半年ぶりにエリーゼのオイル交換に行ってきた
今まで使っていたパワークラスターレーシングオイル初めて使用した時はフリクションの少なさに感動したのを覚えております。サーキット走行後アイドリングしてたら油圧メーターがほぼ0に焦って某氏に電話した記憶があります。フリクションが良すぎてアイドリングではプレッシャーが上がらない。
ギヤはスコスコ入るしスゲーオイルと思ったのでした。

そして今日入れたのはパワークラスターレーシング漆黒このオイルはヤバイっすね
なんでも航空機用などにコスト度外視で使われていたオイルだそうでこれが車にもやっと使用できるようになったようです。
帰りの湾岸ですぐに効果が体感できK20Aのレスポンスがさらに良くなってます
これマジ
ミッションは自分の車2速が渋いのですが これもかなり改善されました。

タイトル画像はキャップ頂いたので撮ってみたでけです。
そういえば俺のエリーゼ2023スペックにまだなっていないな~
2023年もあと一ヶ月どうしよう

ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2023/11/26 17:12:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴルフRエンジンオイル交換
よっしー。。。さん

🚗 車のギアオイルとは?役割と交 ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2023年12月21日 12:27
漆黒...やはり良いのですね。
某氏がお勧めするものに悪いものは無いと思うので、ガチ走りする前にはミッションオイルを特に入れ替えたいと思います。
まあ、いつ走るとか全く予定ないんですけど。
今日から雪だし。
ホント、冬ばっかりは南関東が羨ましいなあ。
南関東の冬が一番過ごしやすい気がします。
コメントへの返答
2023年12月21日 12:51
こんにちは
漆黒いいっすよ
エリちゃんとナナちゃんに奢ってやって下さい。
今日から雪って九州ってこちらより雪降りますよね。
ジムニーで雪道走りたいなあ。
雪道用にJA11とかどうですか?
ひでエリさんならメンテも楽しますよ。
2023年12月21日 12:54
こないだ別府の秘湯と呼ばれる「蛇の湯」に行ったのですが途中が結構なダートでした。メルでギリギリでしたが、ジムニーとかなら楽しいのかも。てゆうか、オフロードならウチにはXLRがあるのでしたw
ダートは経験的にどうしても道幅が狭いところが多いので、クルマよりバイクの方がいいと思っています。
コメントへの返答
2023年12月21日 13:01
そうですか
ひでエリさんバイクもこなすから
どこでも行けますね。
でも雪道は気をつけてください。

プロフィール

「梅雨に入る前に洗車完了」
何シテル?   06/12 09:50
猫好きな方よろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

船を見に行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 18:08:01
[ロータス エリーゼ] ドア内張りの張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 14:52:04
animal3rdeyes 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 16:10:46
 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムくん (スズキ ジムニーシエラ)
4月10に納車されました。 こいつには長く乗る予定です。 すこし良いオーディオでも入れて ...
日産 フェアレディZ オレンジ色の憎い奴 (日産 フェアレディZ)
2024年3月3日よりRZ34に乗っています。 カスタマイズドエディションです。 サーキ ...
スズキ エブリイワゴン エブちゃん (スズキ エブリイワゴン)
2018年8月4日納車 何故か軽箱に乗りたくなって8年8万キロ乗ったコンテからの乗り換え ...
スズキ ジムニー ジムクン (スズキ ジムニー)
思わず買ってしまいましたお山専用車両です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation